ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.8(MUSICカード)

<<   作成日時 : 2011/04/03 02:15   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

今回はカード仕立てです。
シンプルな黒のカルトンペルフォレシートに
刺しゅうを施してみました。
お試しということで・・・。

------------------------------------------------------------
画像





いつもどおり周りから。

ここで間違えると
中を切った時に困るので
慎重に数を数えながら
切っています。

画像




細い線をくり抜きます。
残った上下の枠が
細いのでドキドキ。

画像




もこもこした部分が
真ん中にある感じ?

四角いフレームが
可愛く見えてきました。

画像







中を少し切るだけで
こんなに雰囲気が
変わるのね!

画像





もう少し切ったら
真ん中に黒い板が
浮かび上がるよう。

画像



元の図案はこんな感じ。
だけど、刺しゅうで文字を
入れたいなと思ったので
変えちゃいました。

画像




黄緑色の刺しゅう糸で
ステッチしました。
穴が小さいので
クロスステッチは断念して
ハーフステッチで。

画像





刺しゅう糸は6本取り。
3本取りで
クロスステッチにしても
良かったかなぁ。

画像






刺しゅう糸の厚みで
土台の厚紙に載せると
少し浮いちゃいました。

------------------------------------------------------------

これだけでもカードになるけれど、
厚紙に貼り付けてみたいな。
二つ折りのカードの中に貼るとか・・・。
面白そうだな。
ちょっと考えてみます♪

カルトンペルフォレシートに刺しゅうも面白いので
もう少し他のものでもやってみたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ポチッとクリックするとツェツェのランキングポイントに1ポイント入る仕組みです。(一日1回まで)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロスステッチのiPhoneカバー
久々にクロスステッチをしました。 刺しゅうはカルトンペルフォレに刺しゅうをした時以来、4年ぶりくらいかな? 本当に久しぶりなのですが、 クロスステッチって実は好き。 単純作業なのに、進めていくと絵柄が現れるのが楽しい! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/02/21 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カルトンペルフォレに刺繍するっていうやり方もあるんですね。
そんな事思いつかなかったです。刺繍するとそのシートの色だけじゃない色もあっていいですね♪
ももりん
2011/04/04 10:09
* ももりんさん *
カルトンペルフォレにクロスステッチをする方法を
どこかのブログで見かけて、気になっていたんです。
もっと繊細だったと思うのですが・・・。
刺しゅう糸との色の組み合わせでも楽しめて一石二鳥って感じです♪
紙と糸との組み合わせも面白いです〜。
ツェツェ
2011/04/04 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.8(MUSICカード) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる