ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.6(バースデーケーキ)

<<   作成日時 : 2011/03/07 00:47   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

カルトンペルフォレの女の子と同じシリーズです。
フェリシモの「バースデイ」シリーズの大きめサイズの方。
同じ女の子のモチーフなんだけど、
これはなかなか可愛い図案です。

------------------------------------------------------------
画像




フェリシモの説明書には
中を先にくり抜く指示が
出ているんだけど、
私は周りから。

画像





下の方を先に。

可愛いリボンが
現れました〜♪

画像




次々と中身を
大きいものから
くり抜いていきます。

大きなケーキと
女の子が現れました。
シルエットだけでも
充分可愛い♪

画像




女の子の方は完成。
キャンドルにも模様入り。

画像




女の子とケーキの
土台に飾りを。

画像




いよいよケーキの
デコレーションです。

なみなみ模様が
現れました〜♪

画像




小さく点々が
くり抜かれるだけで
可愛くなるから
不思議〜♪

画像




お次は下の方に
細長い模様です。

画像




その上下に
小さく点々を
入れて完成!

画像




小さな点々は
一マスくり抜いただけ。

近くで見ると
角ばっています。

画像




う〜ん、ラブリー♪

この図案、
自分では選ばないほど
ラブリー度満点です。

画像




正面から。

きっと土台の
濃いピンクが
可愛らしさを
引き立てているんでしょうね。

------------------------------------------------------------

実は途中で失敗して
少しボンドでつけてあります。
パッと見ても分からないでしょ?
キャンドルの一番左の炎部分なんですけどね。

失敗に気づくと、かなりテンションが落ちますが、
ボンドで直せるのもいいところ。

フェリシモの手芸キットって
材料費等を考えると
少し高いなって思うんだけど
お試しにはちょうどいいです。
珍しい手芸モノがあったり、
流行を先取りするようなものがあったりするのです。
他にも気になるキットが
いくつかあるんだけど、
これ以上はダメよねと自制しています。

とりあえず、カルトンペルフォレキットを制覇するぞ〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく楽しそうですね!!
それに出来上がりがめっちゃかわいいです♪
細かいところはついつい間違って切ってしまいますよねぇ。。。
私もハーダンガーで、切っていけないところを切ってしまって、ボンドでごまかすことよくありますよ〜〜〜
また、次も楽しみにしてま〜す(^0^)
ちゃーこ
URL
2011/03/07 12:00
* ちゃーこさん *
細かいけれど、達成感のあるもので、
なおかつ、単純作業で繊細なものができるところが魅力です♪
ハーダンガーでもボンドでごまかしがきくんですか〜。
それは意外でした!
キットが届くたびに作ろうと思うので、またUPしますね♪
ツェツェ
2011/03/07 21:07
うわー可愛いですねぇ。私が誕生日にこのカルトンペルフォレ貰ったら泣いちゃいそうです
ももりん
2011/03/08 16:21
* ももりんさん *
可愛い図案と色でしょう?
誕生日にピッタリで、カードに仕立てたら楽しそうって思っています。
最近はなかなか誕生日カードを書く機会もないんですけど・・・ね。
このピンクが気持ちをウキウキさせてくれています♪
ツェツェ
2011/03/08 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.6(バースデーケーキ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる