ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.151(小桜)

<<   作成日時 : 2011/03/05 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 3 / コメント 4

今年、切った桜シリーズ第2弾。
とっても簡単なものでした。

だけど、可愛いんだなぁ♪

------------------------------------------------------------
画像




15cm四方の和紙折り紙を
四角に四つ折り。

シンプルな図案です。

画像




図案には花びらが
3枚だけでした。
だけど余白がもったいない!
なので鉛筆で書き足して。

上の画像でも
よく見ると書いてあるのが
分かるかな?

画像




桜の花は、こんな感じ♪
色が濃い目で可愛い。
まるで着物の柄のようです。

画像




四つ折りなので
一気に4つ同じものが
出来上がります。

○はカッターの刃を
突き刺すようにしながら
切っているので
よく見るとギザギザ。

画像




ただ散らすだけでも
こんなに可愛いの♪

淡い色よりも
これくらいの濃さの方が
可愛さが増すかもしれません。

画像




手に取ると
これくらいの大きさ。

------------------------------------------------------------

こういうシンプルなものは
あまり切らないんだけど、
今回は切り終わったら、この愛らしさにノックアウト!
たまにはこういうのもいいな♪

これだから、切り絵って楽しい!

前回と今回の切り絵を使って
一つの作品を仕上げました。
そのために切ったのです。
それは、また次回に・・・♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「この桜も可愛いね!」「これくらいならやってみたいな♪」と思われた方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪



切り紙あそび―美しい日本の風物を描く (レッスンシリーズ)
パッチワーク通信社
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by 切り紙あそび―美しい日本の風物を描く (レッスンシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵の祝電&ポストカード
初任者時代の子ども達への祝電を作ってから、早1年。 今年は初めて6年生を担任した子ども達の中学校の卒業。 今でも初めての卒業式を思い出すと 懐かしいだけでなく、あの頃の思いが強くよみがえってきます。 あの子達が中学校を卒業する・・・月日がたつのは早いものです。 思いを込めて、祝電を作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/03/09 01:02
切り絵 No.201(さくらライン&シルエット桜)
今まで切ってきた桜はいろいろ。 今回は超簡単な桜を切りました。 あっという間にできちゃった! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/03/09 00:25
切り絵の桜の祝辞
3年前に小学校を送り出した子たちが 中学校卒業の年。 あっという間の年月だなぁ・・・。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2016/03/21 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な桜・・・
前回のとあわせてどんな作品になっているのでしょう。
楽しみです〜
ほんわか、ツェツェさんの優しさの出ている作品なんでしょうね。

この桜、お別れ会なんかのカードに使いたいなあ。
Mayuflower
2011/03/06 13:57
前回のとの組み合わせ・・・。一体どんなものになるんだろうって楽しみにしてます
ももりん
2011/03/06 14:40
* Mayuflowerさん *
以前から本で見ていた時は簡単すぎて
切ろうと思わなかったんですけど
今回、切ってみたら可愛くって♪
Mayuflowerさん、なかなか鋭いですね。
組み合わせた作品はこの時期にピッタリのものですよ〜。
ツェツェ
2011/03/06 16:11
* ももりんさん *
切り絵を組み合わせて使うのは珍しいのですが
結構いい感じにできました♪
簡単すぎて拍子抜けしちゃうようなものなんですけどね。
ツェツェ
2011/03/06 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.151(小桜) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる