ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.4(鳥かごの小鳥)

<<   作成日時 : 2011/02/13 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

フェリシモのカルトンペルフォレシリーズが新しく届きました。
今回は「とり」です。
気になっていたモチーフだったので、
まだ前のシリーズが残っているにもかかわらず、
簡単な小さいものを作りました。

------------------------------------------------------------
画像





今回のシリーズは
台紙が淡い桃色。
カルトンペルフォレの
シートはエンジ色。

画像





大きなくり抜きから
タクタクと
切っていきます。

画像




目と足が
分かるようになりました。

・・・でも
ちょっと怖い感じ。

画像





止まり木が
出てきました。

画像





ポコンと
取り外し〜。

画像




カゴの上に
穴をあけたら
出来上がり♪

画像





尾羽が
ジグザグで面白い♪

画像




光を裏から当てたら
こんな感じ。

色がないと変ね。

画像





大きさはこれくらい。

------------------------------------------------------------
画像





これ、なぁ〜んだ?

画像




缶でした〜。

開けると
中には残りかす。

カルトンペルフォレは
失敗したらパーツを
ボンドでくっつけて
修正するというので
全部、残してあるのです。

------------------------------------------------------------

カルトンペルフォレ、楽しいんだけど、
どうも私の好みじゃない図案なんだよなぁ・・・。
もっと繊細なものが切りた〜い!
専門の本が見てみたいんだけど、
そこまで、はまれるのかどうかも疑問。

とりあえず、様子見は続きます・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.4(鳥かごの小鳥) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる