ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS はんこでオリジナル付箋

<<   作成日時 : 2011/02/08 00:38   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 3 / コメント 8

最近、可愛い付箋を集めて使うのが楽しみ。
パンダやリンゴ、ネコ柄などの付箋は可愛い♪
アルパカ柄の小さな付箋も手に入れて満足。
だけど、可愛い付箋はだいだい買っちゃったので、
文房具屋さんを物色しても
新作は見つからず・・・。

そんな時、ふとダイソーでクラフト付箋を見つけました。

画像




なんというか、
可愛げのないパッケージ。
いつもなら見過ごすのに、
ピンときて購入!

150枚ってお得♪


消しゴムはんこを捺して
オリジナルの付箋を作ればいいんだ〜!
なんで今までやらなかったんだろう・・・。

と、いうわけで
いそいそと手元にあったはんこを捺してみました。

画像



以前に彫った牛さんはんこ
3種類のインクで
捺してみたよ。
手前が半透明になる
バーサマーク。
奥は似ているけど
茶系の2種類のインク。

可愛いじゃない〜!
興奮です。
吹き出しを書いてメッセージを書いてもいいですよね。
これでオリジナル付箋ができちゃった!
か〜んたん!

画像




もっと大人っぽい
付箋もできないかなと
「beach field」のakoさんに
以前いただいた
消しゴムはんこを
半透明バージョンで
捺してみました。

これも素敵・・・♪


これはこれは、はまりそうです。
個人的には職場で使うので
可愛い系がププッと笑えていいんですけど、
大人っぽいのも捨てられない〜。

画像




これは消しゴムはんこじゃ
ないんだけど・・・

「pink pinko life」
pinkoさんに
以前いただいたはんこ。
大人っぽくて
オシャレ♪

画像




セットでいただいたので
いろんなバージョンを♪

私はシューズがお気に入り。


ポンポンと付箋に捺すだけで
ちょっとした気分転換になりました。
使うのも楽しみ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「私もやっているよ!」「簡単だから試してみたいな」と思われた方、ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マスキングテープでフリルタグ
マスキングテープの活用本をあちこちで見かけます。 いろんな使い方があるんだなぁと思いつつ、 今回はマスキングテープでフリルを作ってみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/02/14 22:41
はんこでオリジナル付箋2
以前「はんこでオリジナル付箋」を作ってから半年ほど。 もうそろそろなくなってきたので 新たにオリジナル付箋を作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/09/15 22:49
レジン No.3(革ナンバーネックレス)
レジンのキットに入っていたUVクラフトレジン液が まだ少し残っていたので キットの本の参考作品の「革とレジンのコラボ作品」を真似してみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/11/05 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとした発想で、こんな素敵なものが
出来るという、見本ですね。
頭を柔らかくして、生活しないと・・と
思いました。
インフルエンザが流行っているようです。
子どもたちの様子にも、気を使われると
思いますが、先生が倒れないように
ご自愛くださいね。
nonnori
2011/02/08 08:31
これはオシャレ!!
とっても事務用品の一つとは思えない
キュートさが満載ですね!!
こんな付箋でメッセージをもらったら
なんだかホッコリしそうです
よもぎ
2011/02/08 18:04
ほんまに素敵+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
ちょこっと手を加えるだけで
全然別物になりますね
でも…
ツェツェサンのセンスがいいのんが大きいですよね
ばぁ
2011/02/09 11:35
あら〜いいですねぇ
味気ない付箋がおしゃれに変身!
オリジナルっていうのがいいですよ!
あさがお
2011/02/09 13:18
* nonnoriさん *
本当にちょっとしたことなので
どうして今まで気が付かなかったのかと
自分でも不思議な感覚でした〜。
やってみたら可愛くて仕方ないんです♪
インフルエンザ、子ども達と共に私も倒れてしまいました・・・。
予防接種、受けたんだけど、遅かったみたいです。
ツェツェ
2011/02/11 11:32
* よもぎさん *
何もなければ、面白みのない付箋だったんですけど
はんこを捺しただけでオシャレさんになっちゃうのが
面白くって増殖中です。
他にもいろんなはんこを集めているので
どんどんオリジナル付箋が増えそうな予感・・・♪
ツェツェ
2011/02/11 11:34
* ばぁ さん *
ちょこっとのことで、ここまで可愛くなると嬉しさ倍増!
この付箋がクラフト紙だったから
余計にはんこと相性がいいんですよねぇ。
偶然、ひらめいたんだけど、なかなかいい選択でした〜♪
ツェツェ
2011/02/11 11:35
* あさがおさん *
売られている時には本当に味気ない感じで
手に取るのも珍しいって状態だったんです。
だけど、はんこを捺すだけで可愛くなるから嬉しい♪
先にたくさん押しておけば、気兼ねなく使えるから
どさ〜っと作りました!
ツェツェ
2011/02/11 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はんこでオリジナル付箋 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる