ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.144(節分)

<<   作成日時 : 2011/02/02 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の切り絵があまりにも簡単だったので
今回はもう少し細かい切り絵にチャレンジです。

節分の鬼の切り絵ですが、今回のは好みの図案ではないんです。
でも、細かいのなら・・・とやってみたくなったのでした。

------------------------------------------------------------
画像





途中経過。
裏から見たところです。

真っ赤な和紙折り紙に
細い曲線がたくさん!

画像







ほら、出てきた〜!
鬼が、そこに!!

画像






こわいこわい鬼を
切り終わりました。

画像





どど〜ん!
悪い子はいないかぁ?

小さな子が見たら
怖くて泣いちゃうかも?!

画像






目鼻立ちクッキリ、
歯もキラ〜リ☆

画像






でもね、怖そうだけど
金棒は結構細い・・・。

------------------------------------------------------------
画像






前回と同じく
豆色の台紙で。

画像





怖い顔を和らげるべく、
桃色の台紙は?


・・・ちょっと変。

画像





じゃ、割り切って、
どうせ怖いなら
グレーの台紙は?

怖すぎる!
怖すぎる!!

------------------------------------------------------------
画像





あえて台紙を
2枚重ねたら?

なかなかいいかも。

画像





でも、豆色を
中心にした方が
節分らしいかな。

------------------------------------------------------------

一色でも十分だったけど
今回は台紙の色合わせで楽しんでみました。

こんな怖い鬼を掲示したら
子ども達には嫌がられるかもしれませんけど、ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「台紙によって見え方が違うね!」「色の組み合わせ方っていろいろだね♪」そう思われた方、ポチッとクリックしてくださいね♪



切り紙あそび―美しい日本の風物を描く (レッスンシリーズ)
パッチワーク通信社
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by 切り紙あそび―美しい日本の風物を描く (レッスンシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
少しさかのぼって拝見させていただきました。
とてもステキな切り絵ですね。
去年12月頃から切り絵にハマっています。
いろいろと本を検索していてこちらにたどりつきました。
鬼もいいですね。雪の結晶はキレイですね〜。

私のブログは、猫中心のブログですが、
「おまけ」に切り絵も載せています。
初心者なので、どうぞ参考にさせてください。
ホワイティ
URL
2011/02/02 23:01
* ホワイティさん *
ようこそ、ツェツェの部屋へ♪
切り絵はやり始めたら止まらなくなるくらい、
結構楽しいですよね〜。
今はいろいろな図案が載っている本も売られているし、
本を探すだけでも楽しいです♪
猫ちゃん、私、大好きです。
これからもお時間があれば、遊びに来てくださいね〜。
ツェツェ
2011/02/03 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.144(節分) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる