ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.5(小鳥のカード)

<<   作成日時 : 2011/02/28 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

小鳥のモチーフはやっぱり好き。
なので、フェリシモキットの「とり」シリーズの大きい作品も
やり始めたら止まらなくって
一気に作りました。

------------------------------------------------------------
画像



本当は中から
くり抜くのが先だけど、
周りから切ってみました。

シートの穴と穴を
直線で切り離していくけど
斜めに切れば
もう少し曲線に
なるんだろうなぁ。

画像




縁の飾りから
やっていくことに。

キットの切り始めの
指定なんて
無視、無視♪

画像





ぐるりと周囲に
飾りが入りました♪

画像




角にも飾り。

これだけで充分可愛い♪
真ん中にクロスステッチを
刺していったら
それだけで
素敵なカードになりそう!

画像




中をくり抜きます。

枝と葉っぱが見えてきた!

画像






右側もくり抜いて。

実は少し間違えてます。

画像





出来上がり〜♪

画像





間違えたところは
くり抜く場所だったので
最終的には
間違いになりませんでした!

ふぅ〜。

画像




周囲の飾り切りは
規則的な切り方だったので、
図案を見なくても
黙々と切れました。

私、そっちの方が好きだな。

画像





スキャナーで取り込んで。
桃色の台紙に合わせると
とっても可愛い♪

------------------------------------------------------------

この作品を作ってみて、
私、飾り切りでレース模様みたいな
連続模様が好きだなと再確認。

やっぱり、海外の専門書が欲しいなぁ〜。
4000円越えるみたいだけど
レースのような繊細な作品が載っているみたいだし・・・。
ネットで見ては、ほぅ〜とため息。

きっと連続模様だったら
自分で考えることもできるんだろうけど、
そういうのが、ちょっと苦手なのと、
本格的なものを見てみたい気持ちが強すぎて。
迷いに迷っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「頑張ったね!」「可愛いね♪」と思われた方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い小鳥さんだわ。
クロスステッチの図案が参考になりそうな気もするけど
色で表現してある部分は表現できないみたいですね
デザインは悩ましいですが
頑張ってね
あさがお
2011/02/28 07:19
* あさがおさん *
慣れてくると、自分でもデザインできそうな気もするんですが
なかなか簡単そうで難しいんだろうなぁ〜。
だからこそ、好きな雰囲気の図案でいろいろ試してみたいんです。
フェリシモのキットの図案を組み合わせるだけでも
可愛いものが作れるかもしれませんね。
いつかカルトンペルフォレにクロスステッチを組み合わせて
カードを作ってみたいなぁ♪
ツェツェ
2011/02/28 21:09
これはやってみたら私も好きになりそう〜!!

連続模様はリズムに乗ると止めるに止められません。
ご飯も作りたくなくなります。
食べたいけど・・・・笑

海外の専門書を見たいので、是非買って下さい!!
そして作品をアップしてください!!
って調子の良い事言ってしまいましたが、ツェツェさんの「欲しい〜!」その気持ちよーくわかります。
見るだけでも幸せなのですよね。



k.k
2011/02/28 21:46
* k.kさん *
きっとk.kさんもやり始めたらとまらないですよ〜。
だけどね、細かすぎて目が痛くなるのが難点!
肩もバリバリに凝ってしまいます・・・う〜ん。
海外の専門書、見てみたいですよね。
すごく上品な感じだったんです、表紙だけでも。
美しいものを見るのは楽しいですよね♪
ツェツェ
2011/02/28 23:06
私も作ってみたいです!でもこんなに細かいの・・・私には無理かも。
ももりん
2011/03/01 16:38
* ももりんさん *
見ていると素敵なんだけど、
かなり細かくて始めるのには勢いが必要なんですよねぇ・・・。
途中でやめると分からなくなりそうで
いつも一気に切ってしまうのです。だから肩こりもひどいです〜。
ツェツェ
2011/03/01 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.5(小鳥のカード) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる