ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.3(女の子)

<<   作成日時 : 2011/01/27 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 6

フェリシモのカルトンペルフォレの会の次のキットが届きました。
2回目は「バースデイ」という図案。
キットには文字の入った図案もあるんだけど
それは後回し。
モチーフから切りました。

------------------------------------------------------------
画像




濃いピンクの台紙に
クリーム色の
カルトンペルフォレシート。

ハッキリした色合いで
美しく見える期待度大!

画像




図案どおりに
タクタクと切っていきます。

くり抜いたら・・・
ドキドキしながら
持ち上げます。

画像






ポニーテールの
女の子の横顔!

画像






女の子の全身が
浮かび上がりました。

画像






足元には
飾りをつけて・・・。

画像





シルエットもいいけれど、
顔の中を切りました。

あっという間に
目と鼻がハッキリ♪

画像





腕やスカートの飾りも。

可愛くなってきた♪

画像






周りを切ったら
出来上がり!

画像




とっても繊細な雰囲気。

栞のようにも見えるし、
鳥かごに入った女の子にも
見えますよね♪

------------------------------------------------------------

これだけ切るのに1時間くらい。
○と○の間を切っていくだけなんだけど
数を間違えないようにするのが
疲れちゃうかな。

使い道はまだ考えていません。
どうするといいのかなぁ。
切るのだけでも充分楽しいんだけど、
しまっておくだけではもったいない気もします。

あぁ、でもスッキリしたぁ〜!
集中して切って、完成すると、
気分転換できた感じがします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「おもしろそう〜」「可愛い♪」と思われたら、ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルトンペルフォレ No.6(バースデーケーキ)
カルトンペルフォレの女の子と同じシリーズです。 フェリシモの「バースデイ」シリーズの大きめサイズの方。 同じ女の子のモチーフなんだけど、 これはなかなか可愛い図案です。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/03/07 00:47
カルトンペルフォレ No.9(グランドピアノ)
大きめモチーフなのに、意外と早く出来上がった作品です。 切る部分が少なかったからかな? 一気に1時間程度で完成しました♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/04/06 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は栞がいいな!
ちー母
2011/01/29 19:20
すご
でも細かい作業ですね尊敬しちゃいます
Rin
2011/01/30 09:46
* ちー母さん *
栞にしたら可愛いですよね。
台紙に貼ってリボンをつけたらラブリーすぎるかしら。
ツェツェ
2011/01/30 22:22
* Rinさん *
細かい作業で目が疲れちゃうんですが
始めると最後までやりたい性分で・・・ひたすら切っています。
なので、時間を考えて「やりたいけど、やめておかなくちゃ」と
自制することもしばしばです。
まだ大きい作品も待っているんですけどねぇ。
ツェツェ
2011/01/30 22:24
ツェツェさんへ

早速、本が家に届き、それから、急いで、道具を選び注文しました。
娘と、ワイワイ言いながら LINEXの、定規や、カッターを・・・・
これから、私も作品を作りアップしていく予定です(予定・・・
本を見て、驚きましたよ!!!
ホントに小さいですね。
が、頑張ります
どんころ
2011/01/30 23:56
* どんころさん *
フットワークが軽いですね〜、すごい!
きっとやっていくうちに楽しさも倍増すると思います。
小さくてやりづらかったら、拡大コピーもオススメです。
大きめに切って糸に吊るしても美しいですよ♪
ツェツェ
2011/02/01 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.3(女の子) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる