ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.141(亀)

<<   作成日時 : 2011/01/15 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月のお祝いにピッタリの亀を切りました。
背中にボタンの花を背負っています。
可愛くて美しい切り絵です。

 ※ ↓画像をクリックすると大きくなります
------------------------------------------------------------
画像




前回同様、
2色を切りました。

やわらかい色と
ハッキリした色。

画像





本の型紙をコピーして。
今回は三角の二つ折り。
2色を重ねて
一気に切りました。

画像





いやぁ、2枚もできると
お得感がありますね♪

それにしても
細かかったなぁ〜。

画像





優しい色の亀さん。

画像





背中の牡丹の花。
細い線ばかりで
ドキドキしました。

画像




ほら、ここ、
危なかった!

画像





甲羅横の小さな点々。
カッターの刃を
突き刺しています。

画像





ここにも点々いっぱい。

足にはお花模様。

画像





頭にも
お花模様が♪

画像





ここにはこっそりと
水玉模様♪

画像





赤はおめでたい雰囲気♪
牡丹の花が映えますね。

画像






こちらは優しい色。
ほんわか、ほんわか。
春を呼びに行くみたい♪

------------------------------------------------------------

それなりに時間はかかりましたが、
色の組み合わせで雰囲気が変わるのが楽しい!

今まで使っていた和紙折り紙とは違って
ちょっとだけ厚みのある和紙折り紙は、
岐阜県美濃市で手に入れたもの。
渋い色合いがとてもいいのです♪
特にピンク系が素敵!

二つ折りの図案だと厚みが少ないので
重ねて二つも一気に切れるから楽しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪



切り紙あそび―美しい日本の風物を描く (レッスンシリーズ)
パッチワーク通信社
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by 切り紙あそび―美しい日本の風物を描く (レッスンシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
どんころ、と申します。
手作りブログ村から 遊びに来ました。
かなり、のめりこみ さかのぼって、みてきました。
私は、パッチワークが趣味です。

ツェツェさんが、とっても綺麗な作品を作られて、みとれてました!!!
また遊びにきますね!!!
どんころ
2011/01/16 00:33
* どんころさん *
ようこそ、ツェツェの部屋へ♪
わぉ!と思ってしまいました。
ちょうどブログ村へ行って戻ってきたら、コメントがあったので♪
たくさんのブログの中から来てくださり、
過去の記事まで見てくださったことが、とても嬉しいです。
パッチワーク、私はやったことがないのですが
細かい作業だなぁと思っています。
切り絵とはまた違った細かさがありますよね。
お時間があれば、またお立ち寄りくださいね♪
ツェツェ
2011/01/16 00:39
沢山の記事を拝見しました。
生徒さんの言葉をしっかりと受け止めてあり、また子供たちの事を気遣ってありますね。
なんだか、嬉しくてうるうるきてしまいました。

吉浦亮子さんの本は、注文したらいいですよね!
私も、雪の結晶大好きです。
パッチワークでする予定もたててますが・・・・・。
作りかけのオンパレードでして・・・・・。

私、少しだけ切り紙します。
どんころ
URL
2011/01/16 02:51
* どんころさん *
手作り記事だけでなく、学校生活の記事も読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
子ども達といると日々、いろいろなことがあって
大変なことがあっても、幸せだなと思うことも多いんです。
雪の模様の切り絵は美しいし、たくさん載っているので
かなりオススメですよ〜。
私も作りかけの手作り品、作る予定の材料たちが
たくさん眠っています。
時間が足りな〜いと思いつつ、楽しむのが一番楽しいのかも♪
ツェツェ
2011/01/16 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.141(亀) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる