ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.138(雪の模様010)

<<   作成日時 : 2010/12/23 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

やっと10個目!
今回もかなり細かい模様です。
綺麗に切れるかなぁ〜。

------------------------------------------------------------
画像






最初はこんな形。
カッターの刃の先と
比べてみると
細かさも分かるかな。

画像






周りに線をたくさん
切っていきます。

画像





線の間に模様を。

この模様、
ウサギの顔に
見えませんか?

画像





今回、一番小さな
切り込みが入りました。

小さな三角形が
チョンチョンと。

画像





その間に
初心者マークのような
模様を切りました。

画像




その外側に
また模様を切ります。

どこまで続くんだ〜。

画像





最後に◆を切って
これで模様は終わり。

・・・細かいでしょ。

画像






中の模様を切って
ホッとしたけれど、
周りも細かかったのです・・・。

画像





ジャ〜ン!

今回は真っ赤な
和紙折り紙を敷いて、
ちょっとクリスマスを
意識してみました♪

画像





「ザ・雪の結晶」って感じ。

雪印の模様を
思い出しませんか?

画像





美しい模様だなぁ。

細かかったけれど
美しさのためだったものね。

画像





ちなみに
一番細かいところは
こんな大きさでした。

------------------------------------------------------------

きっと、今回の模様は
誰もが好きな形に違いないって思っています。
何度見返してみても可愛らしい♪
馴染みのある形に見えるのは
雪印乳業のマークを思い出すから?

さて、もうそろそろモビールを作ってもいいかも。
できるかなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「細かいのに頑張ったね!」「綺麗だね♪」と思われたら、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もまたまた細かいですね!
ちょうど、写真のシャープペンシルの先にある
三角のところがこれまた難しそう・・・。
モビールの感性が待ち遠しいです!!
きれいですね!
2010/12/23 09:25
ニックネーム間違えました!
「きれいですね!」じゃなくて、「よもぎ」でした。。。
よもぎ
2010/12/23 09:27
細かくて、老眼が始まってきた私にはかなりきついかも(笑)
確かにオーソドックスで「これぞ雪」って感じです。
モビール作ってください!
がんばれば今年のクリスマスに間に合う!!!
ちー母
2010/12/23 18:17
* よもぎさん *
こんなにも小さい形、切れるんだろうかと思ったけれど
三角という簡単な形だから、なんとかなりました〜。
モビール、どうやって作ろうか考えて煮詰まってます〜。
できるかなぁ。
ツェツェ
2010/12/23 18:21
* ちー母さん *
やっと終業式が終わってホッとしているんですが
他学年の保護者を巻き込んだ子ども達のトラブルが発生して
まだまだ気を休める状態ではなくなってしまいました・・・。
モビール、考えてはボツになり、構想段階でストップしてます。
クリスマスまでに間に合うかしら?
ツェツェ
2010/12/23 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.138(雪の模様010) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる