ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトンペルフォレ No.2(メリーゴーランド)

<<   作成日時 : 2010/12/20 00:08   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

カルトンペルフォレ、私には合っているかも〜と思いつつ、
次の作品作りをしました。
タクタクと切っていくのが面白い♪
切り絵よりも目が疲れるけど・・・。
細かい作業が好きなんだなぁ、私。

------------------------------------------------------------
画像



始めるときに
数を数えて
場所を決めるのが
とっても苦手な私。
頑張って数えました。

メリーゴーランドの
一番上から
切り始めます。

画像




ここまで切ってきて
どうも間違えたらしいことに
気が付きました。
「どこかがおかしい・・・」

ま、いいか。
なんとかなる。
ボンドで繋ぐのも
嫌だし・・・。

画像





1マスを切ると
こんな可愛い形に♪

お花のようですね♪

画像




大きな切り抜きが
出来てきました。

とりあえず、やりたいところから
切るのが私流。

画像





お!
お馬さんが
出てきました♪

画像





その右下にも
もう一頭のお馬さん。

可愛いなぁ〜。

画像




左側にもお馬さん。

中央の柱に
模様も入れていきます。

画像






下には柵が
出来てきました。

細い繊細な柵♪

画像




出来上がり〜♪

こんな大きさです。
お馬さんが4頭。
メリーゴーランドって
可愛いなぁ♪

画像




屋根の部分を
間違えちゃったので
カクンと凹んでいますが
まぁ、言わなければ
気にならないかな。

適当に修正して
切り進めてしまったけど
それなりになったなぁ♪
線対称の屋根だから
修正しやすかったかも。

画像




1マス抜いてある形が
とっても可愛いから好き♪
十字に抜くのも
可愛いですね。

アイロンビーズが
くっついているみたいにも
見えるなぁ。

画像




この前作った
木馬
と一緒に♪

可愛いモチーフ、
大好き!

水色と茶色って
可愛い組み合わせだな。
カードに仕立てたら
とっても可愛いかも♪

------------------------------------------------------------

次のキットは
どんな図案かなぁ〜。
もう楽しみになっています。

外国の本でカルトンペルフォレの素敵な本があるみたいだけど
4000円くらいするみたい。
見てみたいなぁ〜。
もっと繊細で美しい作品が作れるみたいなんだけど・・・。
とりあえず、フェリシモのキットで楽しさが続いたら
そういう本にも手を出してみよう。
そう、自分を納得させたのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「面白い手芸だね♪」「可愛い作品だね。」と思われたら、ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.49(メリーゴーランドのノートカバー)
毎年度、一年間使うノートに オリジナルカバーを作っています。 近年はカルトンペルフォレを使うのがお気に入り♪ 今年度もカルトンペルフォレを 前面に打ち出したノートカバーを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/06/04 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルトンペルフォレ No.2(メリーゴーランド) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる