ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.31(木馬にネックレス)

<<   作成日時 : 2010/12/13 00:20   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

フェリシモでオマケとしてもらったネックレス。
30半ばの私には、ちょっと・・・。
なので高校生の知り合いにあげることにしました。

オマケではあるんだけど
可愛くラッピングしたいなと思って
切り絵で作った木馬のカード」を使いました。

------------------------------------------------------------
画像



フェリシモのネックレス。
可愛いんだけど・・・。
高校生なら
使いたいと思えるかな。
趣味の問題はあるけれど
どうかなぁ〜。

使わなくても
飾っておけるようにと
考えました。

画像





以前作った木馬のカード
これを使ったら
気軽にラッピングできそう♪

画像





折り目の反対側に
細く切り込みを入れました。
ちょうど木馬の反対側。

何に使うかと言うと・・・

画像





ネックレスのチェーンを
入れ込む穴だったのでした。

チェーンは裏に
マスキングテープで
飛び出さないように
固定します。

画像





カードを元に戻すと
こんな風に
丸い窓に
ネックレストップが
収まるようになりました♪

画像




カード土台の
水色の紙の内側には
メッセージを書いて。

金色のペンで
模様も入れました。

画像





カードは
透明の袋に
ちょうど収まるサイズ。

木馬を目立たせるために
後ろには
トレーシングペーパーを
切って入れました。

画像




裏を向けると
トレーシングペーパーが
いい味を出しています。

袋の口は
ちょうどいい長さで切り、
折ってから
マスキングテープで
シンプルに留めました♪

------------------------------------------------------------

切り絵のカードは作ってあったので
時間のない中でも
可愛らしく簡単にラッピングできました。
ちょっと自分の中では手抜き感があるんだけど・・・。

ネックレスは使わなくても
カードと一緒に立てて飾って置けるし
なかなかいいアイデアだったなと思います。
木馬という夢のあるモチーフに
お星様のついているネックレスが
ちょうど合っているのではないかしら。

持っているもので
ラッピングを楽しめるって幸せです。
学生の時はお金もないし
何よりも今のような素材(マスキングテープやレースペーパーなど)が
気軽に手に入らなかったんだもの。
売っているお店もなかったし
遠くのお店には自転車では行けないし・・・。
今は車もあれば、ネットショッピングもできる。
幸せだなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.55(お道具箱)
義妹の誕生日プレゼントを包みました。 過去にいろいろな物をプレゼントしているのですが、 いつも違ったラッピングにしようと 自己満足の世界で楽しんでいます。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/10/03 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに可愛い組み合わせで
きっと、喜ばれるでしょうね

トレーシングペーパーを
ラッピングに使うのって、いいですよねー
あさがお
URL
2010/12/13 08:49
これはいい考えですね!!
木馬のカードがラッピングに大変身とは。。。
きっといただいた人は喜ばれますよ〜〜〜
私なら飛んで喜びます〜〜〜(^^)
最近はネットでも安くで材料が手に入るのでいいですよね!!
ちゃーこ
URL
2010/12/13 16:51
初めてお邪魔しています!
すごい!ステキですね〜
馬の切り紙部分ももちろんのこと、ネックレスをかけるアイディアとか、ラッピングも!すべてに感動しました〜。

またお邪魔させてください!
LEAF&LeaF
URL
2010/12/13 17:03
* あさがおさん *
木馬というだけで充分可愛いですよね♪
そこにネックレスっていうのがピッタリな気がして
思いついたときは嬉しくなりました。
トレーシングペーパーは何かとオシャレに見えることが多いので
とても重宝しています。
ほんわかと透ける感じがいいんですよねぇ〜♪
ツェツェ
2010/12/14 01:28
* ちゃーこさん *
カード自体を使う機会がなくて
どうしたものかなぁと思いながら飾っていたので
うまく活用できて大満足です♪
ネットで手に入れることができる今の世の中、
ホントに便利になったものですよねぇ。
ツェツェ
2010/12/14 01:30
* LEAF&LeaFさん *
来てくださってありがとうございます。
いつも素敵なカードを作られるLEAF&LeaFさんに
ほめられちゃって嬉しいです♪
また私も遊びに行かせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします♪

ツェツェ
2010/12/14 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.31(木馬にネックレス) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる