ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.136(雪の模様008)

<<   作成日時 : 2010/12/11 00:03   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

今回の模様は、かなり手ごわかったです。
ちょっと小さいサイズすぎたのだと思うのだけど・・・。
夜中に切っていたので、余計に、かな。

頑張った分、繊細で美しい雪の模様になりました♪

※画像をクリックするとおおきくなります。良かったら見てくださいね。
------------------------------------------------------------
画像




今回も型紙は見せずに、
切った裏側から
順を追ってお見せしますね。

まずはシンプルな形から。

画像






中心の六角形から
ずれるように六角形。
その間には◆を。

画像






外側にはV字のくり抜き。

画像



ちょっと細かくなって・・・。
▲と小さな六角形の
くり抜きです。

切り込みが深いと
ちぎれそうだけど
形をしっかり見せたいし。
難しいな。

画像





これまた細かい。
小さな模様を
どんどん切り抜きます。

画像



もう、ここまでくると
泣きそうでした。
難しすぎる・・・。

一番外側に飛び出ている
Wのような切り抜き模様は
真ん中だけが
深い大きめのV字で、
両横のVはとっても小さいの。
分かるかな・・・。

画像






最後の周りも
これだけの凹凸が!

うう、根性です。

画像





出来上がり。

よくがんばった、私!

画像





下に敷いた紙の色は
パッと手に取ったら
こんな色。
紫色というところに
苦悩を感じます。
ハハハ・・・。

画像






落ち着く紺色を背景に。

苦労しただけ、
美しさ満点!

画像





一番苦労した部分。
シャープペンの先と
比べてみてね。
とっても小さいの。

・・・ところで。
この模様、
何かの生き物が
怒っているみたい!

------------------------------------------------------------

いや〜、どうしてこんなに
細かい模様を切ろうとしたんだか。
本の型紙をそのままの大きさで
コピーしたのが悪かったかも。

でも、5cmくらいのサイズって
可愛いんだもの〜。

でも、もし次に切るときは
10cmくらいのサイズにすると
見映えがいいかもしれないな。
・・・とはいえ、次の模様も同じ大きさで頑張るつもり。
ここまできたら、自分との闘いになってきた〜。
やればできる、はず!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「よく頑張ったね」「美しい模様だね」と思われた方、ポチッとクリックしてくださいね♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これまたステキ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
こぉいうんがついたカードや コースター
それだけで素敵な雰囲気になっちゃいますねぇ♪
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2010/12/11 15:36
これは本当にキレイですね!!
今までのも素敵だったけど、
でも、なんだか引き寄せられる魅力があります!
細かい作業がやっぱりすごいです〜!
よもぎ
2010/12/11 22:25
* ばぁ さん *
雪の結晶モチーフというだけで心躍るのは私だけではなさそうですね。
カードやラッピングに生かしたいと思いつつも
今のところはモビールを作りたい一心です。
この結晶は細かかったから、本当に切り終わったときはグッタリ。
こんなこと、珍しかったです〜。
ツェツェ
2010/12/12 00:59
* よもぎさん *
この細かさが美しさを感じさせているのかな。
なかなか細かい部分が思うように切れなくて
少し後悔している面もあるんですが
同じものを切るのは、当分先になりそうです。
細かい作業は好きなんだけどなぁ〜。
ツェツェ
2010/12/12 01:01
もしかして、今までのなかで一番細かいんじゃあないですか?
でも、これ好きです〜
あさがお
2010/12/12 22:41
* あさがおさん *
そうなんです、これが一番細かかった〜。
なのに深夜に始めたものだから、目が疲れちゃって・・・
ますます大変でした。
だけど、細かい分だけ繊細で美しいですよね♪
好きと言っていただけて報われた気持ちになりました。
ツェツェ
2010/12/13 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.136(雪の模様008) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる