ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.135(雪の模様007)

<<   作成日時 : 2010/12/05 01:37   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

雪の結晶って聞くだけでワクワクするけれど
それを実際に画用紙で切って
手元に残せるのは楽しい!
見ているだけで、ニンマリしちゃう♪
今回も楽しみながら作りました。

------------------------------------------------------------
画像





今回は中心が
お花のような模様。

たくさんの切り抜きが
あるのです。

画像






周りに鋭角の模様。
広がりを感じさせますね。

画像






間をくり抜いて
繋げるように・・・。

画像





周りを線で繋ぎます。

やっと結晶らしさが
出てきたかな。

画像





さらに周りに
◆などの切り抜きを。

線ばかりになりました。

画像




周りをぐるっと切って・・・
はい、出来ました!

6角の星の形?

画像





黄緑の紙の上だと
お花模様に見えてきた!

画像





やっぱり紺色の紙だと
シックで美しいな。

今回は細い線ばかりで
繋がっている模様です。

画像




指の上に載せると
こんな感じです。

線がちぎれないように
注意して切りました。

画像





こうやって見ると
まるで蜘蛛の巣みたい?

あいかわらず、
深めの切り込みに
なっちゃいました・・・。

------------------------------------------------------------

今までとは違って
周りの形がシンプルだけど
中身が繊細な模様。
ちょっと新鮮でした。

今後はもう少し難しくなるけど、
大丈夫かなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。「がんばれ〜」という応援クリック、よろしければお願いします♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.187(雪の模様016)
眠い中、一つ切っておこうと切りだした雪の結晶。 簡単だったけれど、あまりにも眠くて 途中経過があまり記憶にありません。 そこまでして切るって一体どうなの・・・?と 翌朝、自分で突っ込んでしまいました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/12/22 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!すごくたくさんの雪達!色々なパターンが見れて素敵です!
家族で作ったりしても楽しいだろうなーって、想像してしまいます!
ayano*
URL
2010/12/05 11:42
* ayano*さん *
来てくださって、コメントまで残していただけて嬉しいです♪
たくさんの雪が集まったら楽しいだろうなぁと
本を見ながらチャレンジしています。
家族で作ったら、いっぱいできて楽しいですよね〜。
教えている子ども達に提案してみようかしら。
ツェツェ
2010/12/06 00:36
はじめまして。
素敵なラッピングの方法を探していてブログを見つけました。
なんて可愛いの〜!と思わず見入ってしまいました!
実はちょっとプレゼントをするのに
素敵なラッピングをずーっとずーっと探していたので、
ぜひぜひ参考にさせてくださいね!

雪の結晶の切り絵も本当に素敵ですね〜。
わたしも雪の結晶と聞くとわくわくしちゃいます(^−^)
手のひらに舞っている雪がすうっとのった時に
結晶が見られると、うれしくなります。

で、共通点。
同業者だったりします(^^ゞ

また遊びに来ますね。
みちょっぷ
URL
2010/12/06 20:47
* みちょっぷさん *
はじめまして。ようこそ、「ツェツェの部屋」へ♪
ラッピングで気に入るものが見つかったようで嬉しいです。
基本的には簡単な方法でしかラッピングできないのですが
参考になったと聞くと、とても幸せな気持ちになります。
雪の結晶の切り絵も、いつかラッピングに使いたいなと思っています。
同業者さんなんですね。それはそれで、なんだか嬉しいです♪
これからもお時間があれば、覗きにきてくださいね。
ツェツェ
2010/12/06 21:51
着々と増えてますねー
コレクション!
あさがお
2010/12/09 19:11
* あさがおさん *
着々と増え続けていますよ〜♪
もうちょっと頑張れそうです。
コレクションするのも楽しいんですよねぇ〜。
ツェツェ
2010/12/10 00:34
おひさしぶりです。無事にお産を終え赤ちゃんのお世話に奮闘中の「ひなた」です。やっぱりこちらのブログはなごみますねぇ(*^_^*)
雪の結晶の切り絵コレクションがうっとりします。私も育児の合間に何か息抜きになりそうなことを始めたくなりました。またお邪魔させていただきます。
ひなた
2010/12/10 11:13
* ひなたさん *
わぁ〜、ご出産おめでとうございます♪
きっと毎日いろいろな出来事が起こるんでしょうね。
日々、成長するお子さんとの生活の中で
こちらを思い出して来てくださってありがとうございます♪
雪の結晶モチーフは何度見ても美しいですよね〜。
まだまだ続けていくつもりですので
気分転換のついでにお越しくださいね♪
ツェツェ
2010/12/11 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.135(雪の模様007) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる