ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.133(雪の模様005)

<<   作成日時 : 2010/11/25 00:11   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

雪の結晶の模様もこれが5つ目。
楽しみにしてくれている人はいるのかどうか・・・
それでも、続けることに意義があると思い、
切ってみました。

楽しいんだもの♪

前回と同様、画像をクリックすると
少し大きめサイズになります。
良かったら見てくださいね。

------------------------------------------------------------
画像





今回は真ん中が
ぽっかりと大きな穴。

可愛い六角の
星模様です。

画像






周りには不思議な模様。
まるで、どこかの国の
文様のようです。

画像





そこに小さな◆を。
これが入るだけで
一気に繊細に見えるから
面白い!

画像





立方体を感じさせる
◆たちが周りに♪

ここまで切るのは
結構、簡単でした。

画像





ぽかり。

結晶の抜け殻です。

周りはこんな感じで
切ったんですよ♪

画像




脱皮成功!

無事に切り終えました♪

画像





結晶らしい形。

隅の小さな突起が
結晶らしさを
感じさせるのかな。

画像





大きさは5cmくらいなので、
一つ一つの形を
しっかり見せるために
深めに切り込んでいるけど、
ちょっとやりすぎたかな。

危ない、危ない。

------------------------------------------------------------

この模様を切るときは
クラシック音楽を聴きながら。
ダイジェスト版のようなCDをかけたんですけど、
やっぱりクラシックは落ち着きますね。
車の中ではなかなか聴けないんだけど、
手作業の時は聴きながら集中できる気がします。

ちょっと高尚な趣味みたいですよねぇ。ふふふ♪
でも、作業場は乱雑で・・・
音楽とは全く合っていません。
どうにかしなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は楽しんでますよ〜
前回の、帽子をかぶったわんこ(爆)が今のところ一番かな?
今回のも、真ん中に魚がいるよね(笑)
ちー母
2010/11/25 19:31
* ちー母さん *
ありがとうございます♪
かなり自己満足の切り絵なので、
見ていても楽しくないかなとちょっと心配だったんです。
自分の記録でもあるんだけど、
見に来てくださる人のこともきになっちゃって。
前回のは可愛いですよね。何度見ても犬に見えるんだもの。
今回の魚は気づかなかったです。なるほど、いるなぁ〜。
ツェツェ
2010/11/26 01:25
切り絵は全然できないんですが、
細かさがすごいですね
きりっとした切り口が雪の結晶の
美しさを際立たせていると思いました!!
私も作業場は煩雑そのもの…
夫と「アトリエ」と芸術家ぶって楽しんでます
よもぎ
2010/11/26 12:45
* よもぎさん *
切り口の潔さは意識して切っているので
その点にも注目していただけて嬉しいです。
ちょっと切り込みすぎかなとは思うけれど、
曖昧な線にはしたくなくって。
作業する場所、いろんなものが転がっています・・・。
切り絵は少しのスペースで楽しめちゃうので、ついつい。
アトリエって呼ぶと楽しそうですね♪
ツェツェ
2010/11/26 22:10
なんかあんまり楽しそうなので,昨日,本を買ってきましたよ。
娘達とやろうねって言ってます。
もう一冊「かわいい切レシピ」というのも買いました。CD−ROM付きでハサミで切る模様がかわいかったので買いました。
ツェツェさんの作っているものがいつもあんまりすてきなので,いつもまねしています。センスがないので,同じようにはいかないのですけどね。
rusie
URL
2010/11/28 10:34
こんにちわ!!
昨日は、ブログ訪問、ありがとうございます。
早速、遊びに来ちゃいました!!
雪の結晶の本、私も持っていて、いつか作ろう作ろうと思いつつ、まだ始めてません。
ツェツェさんの記事を見て、私も頑張って作ろって思いました(#^.^#)
ebirin
URL
2010/11/28 11:26
* rusieさん *
まぁ!本も購入したのですね♪お仲間が増えて嬉しいです!
とっても楽しいですよ。
我がクラスの女の子、今でも何枚も作って持ってきてくれます。
ハサミで切る切り紙も楽しいですよね。
私はハサミが苦手なので躊躇しちゃうんですけど・・・。
この前は図工で切り絵をやったら、子ども達の創造力に驚かされました!
親子で作るのも楽しそう♪
ツェツェ
2010/11/28 12:29
* ebirinさん *
わ〜、ありがとうございます♪
この本、見ているだけでも美しくって満足しちゃいます。
私も作り始めるまでに何ヶ月も持ちっ放し状態でした。
眺めることで「作りたいな〜、うん、うん。」なんて満足しちゃって。
ebirinさんの作品も素敵なものが多くて楽しみにしています♪
ツェツェ
2010/11/28 12:33
いつも、次は何かな?って
楽しみにしてますよー

ツェツェさんを見てて
私も本棚から本を取り出してみたんですが
う〜ん、拡大コピーしなきゃあ無理だな・・・
デザインカッターも、ステンレス定規もあるんだけど・・・
再び本は、本棚で眠りにつくことになりました。
あさがお
2010/12/03 13:18
* あさがおさん *
とってもありがたいお言葉です〜。
励みになりますね♪
自己満足の世界ではあるけれど、
やっぱり来てくださる方にも素敵だわって思ってもらえたら
嬉しいんですよねぇ♪
拡大コピーしてスノーストームもいいかなぁと思うこの頃。
あさがおさんもいかがですか?
ツェツェ
2010/12/03 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.133(雪の模様005) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる