ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.131(雪の模様003)

<<   作成日時 : 2010/11/15 00:51   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

根気よく、雪の模様を切っています。
今回で3種類目。
直線ばかりの細かさにも慣れてきました。

本には直線部分は定規を当てて切ると書いてあったけど
金物定規がないので
すべてフリーハンドです。
小さいものだからこそ、
ゆがみも少なく切れているのかな。
息をとめて切ると、うまく切れる気がします。

------------------------------------------------------------
画像




今回は型紙の写真なしで。

中央から切っていきます。
裏側はこんな感じ。
まだ、雪には見えません。

画像




切り進めます。

ちょっと雪らしく
なってきたかな?

Vの形が可愛い♪

画像





模様入りの星の形に
見えますね。

楽しい〜♪

画像





さっきの形の周りに
三角を加えただけなのに
違う形に見えてきます。

不思議だなぁ〜。

画像





周りに飾り切り。

雪の結晶らしく
なってきました〜。

画像




周りを切ったら
出来上がりです〜。

と〜っても
複雑そうに見えるでしょ?

画像




直線ばかりで
こういう模様ができるのって
面白いです。

切り甲斐のある模様・・・♪

画像



細い線ばかりなので
深めに切り込みを
入れるようにしています。

鋭い切り口の方が
見映えもするからです。

ただ、深く切りすぎると
線がちぎれるので
ギリギリが難しい・・・。

画像




指先に乗せると
これくらいの大きさ。

5cmくらいです。

画像




前回前々回
一緒にパチリ☆

うぅ〜ん、可愛い!

------------------------------------------------------------

一つ一つ切っていくと
似ているようでも違いがいっぱいで新鮮です。
他の色で切ってみようかなと思うんだけど、
今のところは白の画用紙で。
あぁ、早く吊るしてみたいなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、最初のが好き!
子供たちも上手ですね〜

今年は寒い冬になりそうだから、のんびりやっても大丈夫かも(笑)
ちー母
2010/11/15 19:07
* ちー母さん *
最初のがお好きですか〜。
私もこの3種類だったら、同じかな。
子ども達、苦戦しながらも作ってくれて、これまた上手なんです。
自主的に作ってくる子は、こういう作業が好きな子なので
他の模様も自分で考えて作ることもできるみたい。
たてわり活動で作ったクリスマスの掲示にも
切り紙が上手にあしらってありました。うれしいな♪
ツェツェ
2010/11/16 17:58
お久しぶりです♪
この季節、雪の結晶はとても似合いますね!
壁に貼ったりつるしたり、いろいろできそうですね。
きらら
2010/11/17 11:35
* きららさん *
雪の結晶モチーフは何度見ても可愛いですよね。
いろいろなものに使って楽しめそうなので
切ってストックするのもいいかもしれませんよね♪
考えるだけでワクワクします!
ツェツェ
2010/11/19 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.131(雪の模様003) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる