ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.130(雪の模様002)

<<   作成日時 : 2010/11/12 00:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

切り絵 No.129(雪の模様001)」に引き続き、
同じ大きさで違う雪の模様を切りました。

前回よりは少し簡単そうかな。

------------------------------------------------------------
画像





これが型紙です。
本の最初のものから
順に切っていく予定。

画像





中心から切ります。

裏から見ると
ちょっとしたアラも
目立つなぁ〜。

画像




周りを次々に
切っていきます。

これじゃあ、
雪の結晶っぽくないなぁ。

画像





もう少し周りを切ると
結晶っぽさが出てきました。

あと少し・・・!

画像





ちょんちょんと
周りに飾り切り♪

おぉ、可愛い!

画像





周りを慎重に切ったら
型紙から外れます。

この瞬間がとっても好き♪

画像





爽やかなイエローの
レースペーパーの上に。

うん、うん、可愛い♪

画像




紺色の紙の上に置くと
キリッと引き締まります。

この形も結構好きだな。
前回の模様も好きだけど
こっちの方がいいかも。

画像





前回と同じく5cmくらい。
細い線が少なかったけれど
少しでもゆがむと
小さい分、目立つので
緊張しながら切りました。

------------------------------------------------------------

完璧なる自己満足の世界です。
雪の模様って魅力的〜♪
次はもう少し複雑な形に挑戦します。

・・・でも、このシリーズ続けていいのかな。
モビール作りまで遥かな道のりなんだけど。
毎日、少しずつ切っていったら
完結する時には冬が終わっていそう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.131(雪の模様003)
根気よく、雪の模様を切っています。 今回で3種類目。 直線ばかりの細かさにも慣れてきました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/11/15 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の結晶って形はいろいろだもんね
初めて、こんな形で降ってきたのを
見たときはすごく感動しました

この本を見てると、その感動を思い出します
モービル完成、がんばってね。
あさがお
2010/11/12 13:18
* あさがおさん *
雪の結晶を自分の目で見たことは数えるほどしかないんですが
本当に美しい形をしていますよね。
自然の、一瞬で消えてしまうはかなさをもった形。
不思議な、宝物のような・・・。
まだまだ序の口ですが、モビール作りに向けて、
やれるだけやってみようと思います♪
ツェツェ
2010/11/13 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.130(雪の模様002) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる