ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.30(英字新聞で袋作り)

<<   作成日時 : 2010/11/01 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

記念樹のプレートを母に渡すとき、
そのままでは味気ないなと思ったので
簡単にラッピングしました。

気軽に渡すために
短時間で簡単ラッピング!
こういう時は英字新聞がちょうどいい♪

------------------------------------------------------------
画像




英字新聞の両端を
折ってから、
上下に半分に折ります。

重なった両端を
ホッチキスの針なしタイプで
留めていきます。

画像




両端に模様のように
穴が開いた状態に
なりました。

でも、新聞の間に
記念樹プレートを
3枚入れたら
留めている部分が
外れそう!

画像





苦肉の策として
赤い麻紐で
ブランケットステッチみたいに
留めてみました。

こうなるんだったら
丸いパンチで
穴を開ければ良かったかな。

画像





袋状になったので
中にプレートを入れて
口の部分を折りました。

それを留めるために
幅広のマスキングテープを
ぐるりと貼りました。

画像





こんな感じです。
袋の下の部分が
「わ」になっています。

ちょっとシンプルすぎ?

画像




葉と動物の切り絵
スプレー糊で
ペタンと貼りました。

この切り絵は
作り置きしておいたもの。
時間がないときでも
切ってあれば
気軽にラッピングに
使えますよね♪

------------------------------------------------------------

記念樹のプレートつながりで、葉の切り紙。
赤い麻紐が温かみを
醸し出しています♪
ゴールドのマスキングテープも
主張しすぎず、アクセントになって
可愛らしいな。

気軽に渡すものには
これくらいの簡単さがちょうどいいのかも。

以前に英字新聞で包んだものたちとは、
雰囲気も違って可愛い感じになりました。
「外国新聞で小包風」「弟への誕生日プレゼント」参照)

母に渡したら、とっても喜んでくれました。
ずっと記念樹プレートの完成を待っていたみたい。
妹もこのラッピングを見て、
「変わってるね〜」との感想。

時間がない中のラッピングだったので
所要時間は20分。
思いつきで包んだけれど
可愛らしくなって良かったな。
あぁ、ラッピングってとっても楽しい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
英字新聞のラッピング、かわいらしいですね。
ツェツェさんにかかると何でも素敵なものに大変身しますね。すごいわ〜。
記念樹のプレートも見せていただいたのですが、これまたすごくすてきでした。
お母様がお喜びになるのも良く分かります。
記念樹が大きくなると感慨深いものだと思います。
良い記念になりますね。
Mayuflower
2010/11/02 05:25
* Mayuflowerさん *
英字新聞って使うだけでオシャレに見えるから
とっても使い勝手がいいんです〜。
それに「新聞」だから惜しみなく使えるのもいいところ♪
インクが付いちゃうから、そこは考え物ですけどね。
記念樹にちょうどいいプレートが出来て良かったです。
思っていたよりもニスの重ね塗りに時間はかかりましたが
喜んでもらえたので、私も満足です♪
お互いにいい記念になりました〜。
ツェツェ
2010/11/02 23:28
とっても素敵ですね!!
英字新聞いつも何処で入手していますか??
新聞屋さんに直接購入しに行きますか?
キャンパスノートを英字新聞でカバーするだけでもオシャレに変身しちゃいますよね♪
新聞だけじゃなくて、麻紐やマステ、切り絵を加える所が素敵です☆
参考になりました!
cocoro
2010/11/07 13:55
* cocoroさん *
英字新聞は海外旅行に行く友達に
「お土産として新聞をちょうだい」と頼んでいます。
軽いし、私には嬉しいものだし、頼んでも大丈夫かな〜って。
なので、ドイツやフランス、アメリカ、韓国まで
いろいろ揃っているんです♪
私自身は海外旅行に行ったことがないのでありがたいです。
新聞だけでは寂しいので、少し手を加えると可愛いですよね♪
どうぞ、参考になさってくださいね。
ツェツェ
2010/11/07 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.30(英字新聞で袋作り) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる