ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 〜コスモス畑の着色〜

<<   作成日時 : 2010/10/10 01:19   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

切り絵 No.106(コスモス畑)」で着色しないままUPして1年。
ずっと放置してありましたが、
やっと色をつけることにしました。

------------------------------------------------------------
画像




祝電作り」で切り抜いた、
色画用紙の残りに
コスモス切り絵」を
スプレー糊でペタリ。

コスモスといえば
ピンクのイメージなので
ちょうどいい
色画用紙でした♪

画像


パステルで・・・と
切り絵を作った当初は
考えていたけど、
あまりにも細かすぎて断念。

和紙折り紙を
裏から貼るのも
細かすぎて面倒。

なので色鉛筆で着色。
(写真が上手く写せなくて
 見えづらいです・・・)


画像





ピンクの台紙に
ピンクの色鉛筆で。

分かりづらいけれど
何色かで
適当にグラデーション塗り。

画像


ピンクばかりでは
楽しくないので、
パープル系も。

ピンクの上から
塗ってみました。

切り絵の黒の画用紙の
厚みがあるので
外にははみ出さないけど
際までは色を塗れない
もどかしさ!

画像

スキャナーで取り込んだ方が
色が分かりやすそうなので
やってみました。
ちゃんと茎の部分も着色しましたよ♪

やっぱり大きいのに、隙間が多い切り絵には
着色した方が存在感が出ますね。
葉桜」の切り絵の時と同じやり方ですが、とっても気に入っています♪

掲示物としても活躍しそう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。着色しただけの切り絵ですが・・・ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
ツェツェさんの切り絵を見るのも久しぶりです。
なんだかほっとします。
塗られた色もはっきり分かりますよ。
くっきりきれいですね♪
ひさっち
2010/10/13 16:55
* ひさっちさん *
ほっとしていただけて嬉しいです♪
色塗りがもう少し鮮明に写せると良かったのですが、
淡い色合いなので難しかったです。
それでも伝わったようでうれしいな♪
ツェツェ
2010/10/15 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 〜コスモス畑の着色〜 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる