ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.127(木馬のカード)

<<   作成日時 : 2010/09/17 19:16   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

久しぶりに切り絵のサイトを探していたら
偶然、見つけた横山浪漫さんのサイト
ステキだなぁと思いながら見ていたら、
オルファのHPにカードの図案の無料ダウンロードが出来ると知りました。
早速、飛んで行って手に入れて
作っちゃいました♪

------------------------------------------------------------
画像




詳しい作り方と図案が
ダウンロードできるので
その通りに作ります。

これは図案。
ホッチキスで留める部分も
指示されていて
とっても親切!

画像




色画用紙に図案を
固定して切り始めます。

お、久しぶりに
かなり緊張!
結構、細かい!
一番最初に
真ん中のあぶみ。
ちぎれないように・・・。
(分かりやすいように
 下に茶色の紙を敷いています。)


画像




その次は
両脇の部分。
線の部分が
まっすぐになるように
注意して切りました。

画像




今度はその横。
くり抜く部分は
先に小さいものから。
中の方から。

切る順番が説明書に
分かりやすく書いてあるので
迷いません。

画像




あとは木馬の周りを
まあるく切るだけ。

コーヒー染めをした
レースペーパー

下に敷いて撮ったので
ちょっと不思議な背景ですね。

画像




カードの形に切って
図案を取り外します。

実はその前に
カードの折り目を
裏から軽くカッターで
筋目を入れてあるんです。

画像






ハガキサイズの
水色の紙を半分折りにして
その上にかぶせて完成!

可愛いです〜♪

画像






反対側から見ても
十分可愛い!

夢のあるカードですよね。

画像




木馬って、
なんでこんなに
可愛いの?

ひづめやたてがみまで
図案どおりに
丁寧に切りました♪

画像




実はこれくらいの
大きさなんです。

10円玉と並べて
見てみると
大きさが分かるかな。

思っていた以上に
小さめサイズ!

画像




手に取ると
こんなに可愛いサイズです。

私、よく頑張った!
30分くらいで完成したけど
集中したもの〜。

------------------------------------------------------------

と〜っても夢のある切り絵のカード。
ワクワクしながら作りました。
そして、出来上がってからも
興奮状態が続きました。
メルヘンだわ〜。

色違いで作ってもいいかも!
私は手元にあった紺色で切ったけど
サイトでは赤色でした。
それも可愛い。
ぜひ、また作りたいな。

こんなステキな図案をダウンロードさせてくれる横山浪漫さんにも、オルファにも感謝です。
いつも使っているカッターナイフがオルファなので
余計に親近感が湧きました。
横山浪漫さんが近日、上級者編も・・・とおっしゃっているので、それも楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「ステキだな」「いいもの見つけたね♪」と思われた方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.31(木馬にネックレス)
フェリシモでオマケとしてもらったネックレス。 30半ばの私には、ちょっと・・・。 なので高校生の知り合いにあげることにしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/12/13 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木馬のカード素敵ですねぇ(^^)
こんなカードをプレゼントされたら、私ならすごく喜びますよ〜〜〜♪
ところで。。。
ブログのお引越しをしました!!
またよかったら遊びに来て下さいね☆
リンクの張替えもよろしくお願いします(^0^)
ちゃーこ
URL
2010/09/20 10:41
* ちゃーこさん *
素敵なカードが手作りできちゃうのが嬉しくって
しばらくは、何度も眺めていました♪
ブログのお引越し、お疲れ様でした。
リンクの張り替えもばっちりです!
お知らせ、ありがとうございました♪
ツェツェ
2010/09/20 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.127(木馬のカード) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる