ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.125(すすき)

<<   作成日時 : 2010/09/08 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

秋の切り絵・・・
本をめくっていたら、あまりにも簡単そうで
今まで避けていたものに目が留まりました。
これくらいなら、切ってしまってもいいんじゃないかしら。
短時間でできそうだし。

------------------------------------------------------------
画像





本についていた紙。
オレンジ系の線が
何本も走っています。

画像





縦に四つ折り。
線ばっかりの図案。
単純作業だから
楽勝かな。

画像




いやいや、
前言撤回!

思った以上に面倒!

切っているうちに
細い線がバラバラと。
切りづらいったら
ありゃしない!

画像





開いてみるのも
一苦労。
パラパラな細い線を
ちぎらないようにしながら
開くのって大変だぁ〜!

画像






単純な形だからこそ、
紙の模様が生きますね。
単色だったら
のっぺりしそう。

画像




すすきの穂は
スッとした線です。
近くで見ると
硬そうな穂ですよね。

一部分だけ
お隣の穂と
繋がっています。

------------------------------------------------------------
画像





和のイメージで
薄紫を下に敷いて。

渋すぎますか?

画像





こげ茶にチェンジ。
落ち着いた感じ。

無難な組み合わせ。
ちょっと暗いかなぁ。

------------------------------------------------------------

さて、どちらの方が似合うんでしょ。
こういう時、決まらなくて困っちゃう。
意外性のある薄紫にするか、
無難なこげ茶にするか。
どうしよう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。簡単な切り絵ですが、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪




からくり切り絵―四季の彩り編
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵―四季の彩り編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
薄紫に1票!
薄暮の中、夕焼け色に染まるすすきっていう感じがします。
ちー母
2010/09/08 21:16
* ちー母さん *
薄紫、意外な色の組み合わせかなぁと思っていたけど
ちー母さんの表現でちょっと自信が出たかも・・・。
そういう風に情景が浮かぶ、ちー母さんのセンスに脱帽です♪
なぁるほど!
ツェツェ
2010/09/08 23:34
放課後、掲示物を作る際に、
何か、参考になる画像でもあればと、
いろいろ検索していたところ、
こちらに辿り着きました。

何やら、私の興味のあること、関連のあることが
やたら書いてあるので、仕事を忘れ、
しばし、拝見しておりました。

教職16年目にして、掲示担当3年目の
もんきち(女)と申します。

これからも、いろいろと参考にさせていただきます。

ちなみに、今日は、「ぶどう」を私も作りました。
もんきち
2010/09/10 23:20
* もんきちさん *
はじめまして♪
参考になることがあったとのこと、とても嬉しいです。
掲示物作りは楽しくて、試行錯誤しながら自分も楽しんでいます。
ちょっとした季節のものが飾ってあるだけでも
潤いのある空間ができることが楽しいです。
ぶどうの掲示物、毎年使っています。
緑のリボンをくるくるとたるませながら画鋲で固定して蔓に見立てると
半立体的な掲示ができてオススメです♪
ツェツェ
2010/09/11 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.125(すすき) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる