ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.28(細長い箱にマスキングテープ)

<<   作成日時 : 2010/09/05 03:20   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 11

以前にバレンタインデーのお返しをラッピングしてから
贈り物をする機会がなかった私。
久々に誕生日プレゼントを贈る機会に恵まれました。

今回は細長い箱に入っています。
とても無機質な感じ・・・。
可愛くしたいな、だけど凝ったラッピングをする時間がない。
そんな中で、簡単に包むことにしました。

------------------------------------------------------------
画像



赤いリボンのプレゼント」や
コラージュノートカバー」、
秋のコラージュノートカバー
などで活躍した
薄いクラフト紙を
ここでも使います。

先に切っておいたクラフト紙に
マスキングテープを
ボーダー状に貼っておいて
包むだけ。

画像






上の部分。

ドット柄やリボン柄、
ストライプ柄と
いろいろ使いました。

テーマはラブリー!

画像





下の部分。

上と同じテープを土台に
あとは似合う色を。

うまく写っていないけど
白っぽいのはレース柄。
ゴールドやエンジ色も使って
こちらは少しシックに。

画像





以前もらったプレゼント
グルーガンで作った
シーリングスタンプが
ありました。
今回はそれも使います。

ユーリさん
作ったものです♪
作り方はコチラで
 紹介されてます


画像






リボンの切れ端に
シーリングスタンプ。
ボンドで留めただけ♪

簡単なのに可愛い!

画像






これで完成!
30分もかからずに
ラッピング終了です。

マスキングテープが
リボンがけのようで
可愛いな。

------------------------------------------------------------

マスキングテープは気軽に使えて
かなりお役立ちアイテムです。
今はいろんな柄も販売されているので
新しいものが欲しくなっちゃうんだけど・・・
とりあえず、無地と柄を組み合わせるのに
センスが必要で
柄物ばかり増えても使いこなせないなぁと
踏みとどまっています。

今回は大好きな色ばかりで
なんとかまとまった感じかな?
シーリングスタンプを使うと
高級感と可愛さがUPして満足です!

いつもやりすぎちゃうから、
これくらいが、ちょうどいいかも・・・。

また、何かラッピングできる機会があるといいなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「簡単にできるのね!」「可愛いなぁ♪」と思われた方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.55(お道具箱)
義妹の誕生日プレゼントを包みました。 過去にいろいろな物をプレゼントしているのですが、 いつも違ったラッピングにしようと 自己満足の世界で楽しんでいます。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/10/03 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですねえ・・・。
こんなプレゼントをもらったら、もったいなくて開けられないな。
シーリングスタンプもかわいいアクセントですね
kei
URL
2010/09/05 18:21
* keiさん *
プレゼントって相手のことを考えて包むので緊張します〜。
今回は喜んでもらえたのでホッ。
シックに包もうかと思っていたけど
やっぱり可愛いほうがプレゼントらしいかなと思って
明るい色でまとめてみました。
シーリングスタンプがいいアクセントになって満足しています♪
ツェツェ
2010/09/05 22:41
ツェツェさん、お久しぶりです!
コメントはご無沙汰してましたが、
ブログはいつも見ております〜☆

シーリングスタンプ、使って頂いて
とっても嬉しいです・・・♪♪
ラッピングも色合いが可愛らしくて、
ステキですw

私はつい派手になりがちなので、
気をつけたいなぁと思います!
ユーリ
2010/09/06 01:11
* ユーリさん *
こちらも同じです〜。
いつも見ているので久しぶりという感じではないなぁ〜。
ユーリさんからいただいたもの、活躍していただいてますよ♪
いつか作ろうと思いつつも、後回し。(笑)
ユーリさんを見習って・・・とは思うんだけど
柄同士をうまく組み合わせるのは難しい〜。
ツェツェ
2010/09/06 21:43
素敵なラッピングできてますねぇ。。。
グルーガンでこんな素敵なシーリングスタンプができるとは!!
リボンにワンポイント素敵ですよ〜〜〜☆

プレ企画始まりました!!
よかったら、また参加して下さいね(^0^)
ちゃーこ
URL
2010/09/07 18:45
ごめんなさ〜い(’’;)
URL貼り間違えました。。。
こちらが正しいです。すみませ〜ん。。。
1ヶ月もネットに出没してないと
完全にボケてますね(^^;)
大ボケすみませ〜ん。。。
ちゃーこ
URL
2010/09/07 18:49
* ちゃーこさん *
ラッピングは、包んでいる間も幸せな気持ちになるので
とっても楽しいです。
グルーガンで可愛いシーリングスタンプができるのって
いいですよねぇ〜。
ワンポイントが可愛く見えるので、大満足です。
プレ企画、今から見に行きま〜す!
ツェツェ
2010/09/08 00:06
グルーガンのシーリングスタンプ良いなぁと思ってリンク先と共に拝見したのですが、フェリシモでまたシーリングワックスセット売り出してます六回コレクションで、サンタブックでも2つ出てます。
ご存じとは思いますがお知らせまで
みちる
URL
2010/09/27 18:08
* みちるさん *
フェリシモ、とっているんですが気づきませんでした!
ありがとうございます。
6回コレクションですか〜。サンタブックも見てみますね♪
ありがとうございました。
こういう情報、とっても嬉しいです!
ツェツェ
2010/09/27 22:06
ごめんなさい シーリングワックスセット注文してみたら期限切れで問い合わせたら8月末まで有効と… 未だWEBに載っているんですけどね(も一つ言うと以前検索したときは出てこなかったのですが)なんというかフェリシモだと言うことを忘れてました。サンタブックの方は間違いなく載っていますのでご確認下さい。
失礼します。
みちる
2010/10/08 19:30
* みちるさん *
なかなかフェリシモらしい状況ですね。
期限切れだったとは残念です。
忙しくて、まだ確認していないのですが
サンタブック、今から見てきます。
(来月のコレクションを変更し忘れて、
 また同じ服が送られてくることになっちゃって、
 ちょっとショック・・・!フェリシモ特有の失敗です。笑)
ツェツェ
2010/10/10 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.28(細長い箱にマスキングテープ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる