ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鳥フレーム

<<   作成日時 : 2010/08/24 00:49   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 4 / コメント 6

1年前の初夏に行ったデンパークで購入してあった材料を使って
小鳥のフレームを作りました。
その場で材料を購入して作ることもできたんだけど
私は時間がかかるので
材料だけ購入してあったのでした。

------------------------------------------------------------
画像



【購入材料その1】

小枝と麻でできた
フレーム。

麻紐の持ち手が
なんだか
かなり素朴です。

画像



【購入材料その2】

いろいろな実と葉っぱ。
赤い色がポイントになりそう♪

奥に見えるのは
白いふわふわとしたモス。
小鳥の巣のように
使えるかなぁ。

画像

【購入材料その3】

オレンジ色の小鳥さん。
売り場では
たくさんの小鳥達が
いました。
みんな顔や色が違います。

その中から
可愛らしい表情と
振り返るようなしぐさの
この子を選びました。

画像

【購入材料その4】

ブルーの小鳥さん。
オレンジの子は
羽の先は木でできているけど
この子は羽根素材。
長い尾羽も魅力的♪

この挑戦的な表情が
もう一羽とは違っていて
組み合わせたら
それぞれの
良さが出そう・・・。

------------------------------------------------------------

さて、まずは、どこに何を置くかを
決めました。
これが、思っていた以上に難しい。
バランスをとりながら
可愛いものを作ろうと思うと・・・。
置いては外し、移動させては元に戻し・・・のくり返し。
なんだかんだで1時間以上はかかりました。

なんとか、構想を練ってから
グルーガンを用意します。

画像





まずは小鳥の場所から。
左下の角に
葉っぱを固定して、
その上に白いモス。
これを巣に見立てて
二羽を置きます。

画像





オレンジちゃんが
卵をあたためて
ブルー君が守ってる。
そんなイメージ。

画像




右上には
マツボックリなどを。

たくさん実った中から
赤い実が
ポロンと転がり落ち・・・
そんな景色を
作りました。

画像



最初の構想では
ここで完成予定でした。

これだけで
十分可愛いな♪

だけど、真ん中に
何かあったら
もっと可愛いのに。
ドアプレートだったら
木でできた文字を
貼るんだけど・・・。

------------------------------------------------------------

ここで、なんとなく終わるのは私らしくない〜と
悩んでしまいました。
何かしたいんだけど、どうしたら良いものか。
物足りなさを感じたんです。

そこで、思い出したのが、
大人気のブログ、「pink pinko life」のカウプレで当選していただいたスタンプでした。

画像





実は497名の中から
3名だけが当選。
それに一番乗りで
当たったのでした!
すごく驚いて
心臓がバクバクしました。

画像


スタンプ21個。
pink pinko life」の
pinkoさんが販売。
いつも大人気で
あっという間に
売り切れちゃうんです。
それがセットで
当たるなんてビックリ!

マリアージュの箱に
大切にしまっています♪
カウプレでは他にも
いろいろといただきました。
pinkoさん、ありがとうございました♪


画像





どれも、とってもステキ♪
どれを使おうかなぁ〜。
迷っちゃう!

画像




「うだつの上がる町並み」に行った時
美濃和紙屋で買った、
たくさんの和紙の中から
一色を選んで・・・。

画像




シルバーのインクで
スタンプを捺しました。
ハトメに紐を通して・・・。
ちっちゃなタグです。
タグというより
お手紙みたい。

これだけで
十分可愛い♪

画像







フレームの端に
グルーガンで
ちょこんと留めました♪

画像




紐の端を留めたら
完成です♪

うん、大満足!!

------------------------------------------------------------

出来上がってみると
そんなに時間がかかっていないみたいだけど、
スタンプも色々捺して、
紙の色や形も試行錯誤して、
かなり時間がかかりました。
でも、楽しいですね。

今度はリースを作りたいなぁ。
手持ちのたくさんある材料を
取捨選択して考えるのは
大変だけど、とっても楽しいんだもの。

長い間、放置してあった材料達も
これで、日の目を見ることができました♪
良かった、良かった!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コラージュ栞たち
今年の夏は気になっていた本を何冊も注文し、 久しぶりに腰を落ち着けて読書。 その中でも「重松 清」さんの本がお気に入り。 子ども達にも読んで欲しいなと思う本を見つけるためにも 私がまず、読んでいます。 そんな時に「栞が欲しいな」と思って、作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/09/11 09:44
革小物 No.3(サンダルネックレス)
手持ちの革の端材を使って 夏らしいサンダルネックレス作り! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/09/08 10:37
リメイク木箱のスタンプBox 〜後編〜
モニター商品を使って 木箱をスタンプ収納にリメイク! (前編はコチラ→★) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/02/27 00:19
インテリア No.3(アトリエの片隅)
アトリエにはもらいものの棚を並べて 手作りの材料を収納しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/06/27 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「デンパーク」!!懐かしい〜(*^_^*)
専門学生のころ愛知県にいて、ゴールデンウィーク中にデンパークでアルバイトをしたことを思い出しました。
当時のデンパークのキャラクターのひとつのブタさんの着ぐるみに入ってパレードに参加したんですよ。暑かったけど楽しかったなぁ。
バイトのみでデンパーク内を散策しなかったことを後悔してます。
小鳥の表情がいいですね〜。
ひなた
2010/08/25 12:01
* ひなたさん *
デンパークでアルバイト!
そうだったんですか〜。驚いちゃいました!
パレードがあったなんて知らなかったです。今もあるのかな。
デンパークはのんびりとしていて、散策するのに良かったです。
機会があれば、お客様として来園するのも良いと思いますよ〜♪
小鳥さん、可愛い表情のものを必死で探しました。
もっと連れて帰ってこれば良かったなぁ!
ツェツェ
2010/08/25 18:32
かわいい!!!!
青君は、にらみつけてるように見えるけど、こうやって黄色ちゃんと一緒にいるとりりしいお父さんにみえてかっこいいです。

夏休みも終わりですね。
充電できましたか?
ちー母
2010/08/27 19:37
* ちー母さん *
鳥好きにはたまらないですよねぇ。
可愛くって、可愛くって♪
表情の違いをうまく合わせられたかなぁ〜と満足しています。
夏休みシーズンも終わり。
部活などで活動していたとはいえ、やっぱり夕方には帰宅して
夜ご飯をゆったりと自炊できるって幸せ♪
充電、できました〜!
ツェツェ
2010/08/28 00:36
かわいいですね!
背景の色で大分感じが違うのですね☆
春に質問させていただいたのを、わざわざ答えをありがとうございました!
うれしいです☆ 
さくら
2010/09/06 23:38
* さくらさん *
大好きな小鳥モチーフで作れて楽しかったです♪
春の質問に気づかず、今頃になってしまって
申し訳なかったです・・・。
でも、見ていただけて良かった〜♪
お互い、忙しい時期ですが、子どもの輝く姿が楽しみですね。
体には気をつけて、頑張りましょう!
ツェツェ
2010/09/08 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小鳥フレーム ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる