ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 消しゴムはんこ No.20(ハムスターのみましたはんこ)

<<   作成日時 : 2010/04/17 10:59   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

キリンのみましたはんこ」「犬のみましたはんこ」で
同僚に消しゴムはんこを贈ったことがあります。
今回は1年間一緒に過ごした初任者の先生へのプレゼント。

一番星のはんこ」を見て
おお〜!と驚いてくれた彼。
はんこを手作りするとは思わなかったみたい。
それならば、と彼に作ることにしました。

1年間、初めてのことばかりの中で
よく頑張ったと思うのと、
正規採用おめでとうという気持ちも込めて。
そして、新しい学年でも頑張って欲しいという気持ちを込めて。

------------------------------------------------------------
画像



いつも通り、枠と文字は
パソコンで作りました。

絵はツェツェのオリジナル。
なぜ、ハムスターかというと
おっとりしていて
可愛がってもらえる性格が
ハムスターを彷彿させるから。
私と同僚の意見ですが。(笑)

画像





彫りあがりです。
カッターナイフを
奥へ切るやり方に変えたり、
文字などの細い部分を
アートナイフで切ったりしたら
意外ときれいにできました。

画像





とりあえず試し捺し。

うう〜ん、少し直さなくちゃ!

画像




周りの枠を少し細めに。
「し」の字の始まりに丸みを。
目とひげの隙間を。
鉛筆には模様を。

手作り感はたっぷりですが
これで良しとしましょう。

画像




これくらいの大きさです。
2.5p角です。
シンプルですが
可愛らしくできたなぁ。

しかし、ハムスターに見えるかな。
心配になってきました。
・・・ま、いいか。

------------------------------------------------------------

・・・と作ったのはいいのですが、
実はまだ渡していません。
3月末に作り始めたのはいいのですが
体長を崩し、年度末の片付けも充分に出来ないまま、
新年度を迎えてしまったから。

新年度は充分な準備もできないまま、突入してしまって
渡すタイミングを失ってしまいました〜。
どうしよう。
困ったものです。
あんまり大げさになるのも嫌だし・・・。
まだ自宅に眠っています。
やれやれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消しゴムはんこ No.21(持ち手作り)
「カニのOKはんこ」と「ハムスターのみましたはんこ」に持ち手をつけました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/04/24 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
ちゃんとハムちゃんに見えますよ〜。
体調大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
渡す機会を逃したのは残念ですが、今からではダメなんでしょうかね???
きらら
2010/04/17 15:14
ちょうど初任者の人も5,6月になると疲れがみえてくるころだから、こういうの送って貰えるとうれしいと思いますよ(*^_^*)。
修正、ちょっと修正しただけでずっと素敵になっていますよね。

私を動物にたとえるとなんだろうなって思ってしまいました。

体調気をつけてくださいね。
ほんと私も年々からだが弱くなっているのを感じます。
すぐにしおれてしまいます。

私の今年の目標は、テンションをあげずに心を開いて授業をするということです。
かおるこ
2010/04/17 22:24
* きららさん *
ハムスターに見えているのですね。ホッ♪
体長はすぐれないまま、週末を迎えました。週7日勤務が続きます。
若者達がいつも同じ顔ぶれで職員室で仕事しています。
その中にまじっている私・・・仕事遅すぎです。
このはんこ、今からでも大丈夫かな・・・という気持ちになったので
今日、持って行ってみます!
ツェツェ
2010/04/18 10:00
* かおるこさん *
そうそう、今の時期が一番疲れがたまってくるんですよね。
修正をすると少しずつ良くなるのが楽しいです。
でも、やりすぎると失敗するのでバランスが難しいところです。
自分自身は動物に例えられることがあまりないんだけど
この先生に関しては他の人も「ハムスターみたい」と意見が一致したので
はんこを渡しても大丈夫かなと思っています。
私も今年は例年よりはしっとりと話す授業を意識することにします。
喉が弱いので、今も枯れ声なんですよね・・・。
ツェツェ
2010/04/18 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消しゴムはんこ No.20(ハムスターのみましたはんこ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる