ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.110(クリスマスキャンドル)

<<   作成日時 : 2009/12/09 01:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

前回のキャンドルとは趣の違った、クリスマスキャンドルです。
いつもは本の図案で作るんだけど
今回はイラストを見つけて切りました。

大きさは自由なんだけど
あまり大きく拡大すると
線がガタガタになるので
細かいのを覚悟で頑張って切りました。

------------------------------------------------------------
画像



黒い和紙折り紙に
図案をホッチキス留め。

線が細いけど
出来るかなぁ。

画像



1時間近く集中して
やっとの思いで切りました。

線が細すぎて
切っているうちに
紙が反って曲がっちゃた!
色画用紙で切ればよかったなぁ。
厚みがあった方が
細いものは切りやすいのだと
実感しました・・・。

画像





黄色に黒は映えますね。
でも、クリスマスっぽくない。

画像





赤では黒い線が
負けちゃうので
温かみを感じるオレンジに。

画像




15cm四方の折り紙に載せたけど
細かさが伝わるかしら。

付箋にシャープペンも
置いてみましたが
大きさ比べをして見てね。

画像




一番細い線は
0.5ミリのシャープペンの芯より
細いかも・・・。

私、よく頑張った!

画像

↑スキャナーで取り込んでみました。

左側のキャンドルが
やや曲がっているのは
紙が反って伸びてしまったから。
やっぱり色画用紙だと良かったんだろうなぁ。
------------------------------------------------------------

でも、ここまで細い切り絵を
久しぶりにやったので
かなり満足しています。

カードに仕立てたら
素敵になりそうな予感♪

今年は喪中で年賀状を送れないから
クリスマスカードを贈るのも良さそうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「こまか〜い!」「素敵♪」と思われた方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.224(クリスマスのキャンドルナイト)※切り絵編
今年のクリスマス切り絵シリーズ、第3弾。 今回はキャンドルです。 またもや、海外サイト「Purple Kitty」から、無料ぬり絵図案をお借りして作りました。 「Christmas Candles」です。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/11/28 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これは凄いですね!
こんなに細いラインをきれいに切れるなんて、本当にお見事です。
これ、クリスマスカードなんかにしたら、良さそうですね。
前回のキャンドルの切り絵の重ねるのも面白いって思いました。
いろいろ考えて、楽しめそうですね。
mikko
2009/12/09 21:40
とってもステキです!
大雑把な私にはとても真似できないわ・・・・
クリスマスカードにはぴったりですね。
ちー母
2009/12/09 21:58
はじめまして。ブログ村より参りました。
こんなに細い線があまりにも綺麗で、なんて素敵なカードなんだろうと思い、思わずコメントを残させていただきました。
また遊びに来させてください
ミミズク
URL
2009/12/09 23:44
素敵なキャンドルが切れましたねぇ。。。
すごく素敵ですよ〜〜〜
このオレンジにバッチリ映えてますよ!!
ほんとクリスマスカードにいいと思います☆
きっといただいた方は喜ぶとい思いますよ〜〜〜♪

ところで。。。
ブログのお引越しをしました!!
またぜひ遊びに来て下さいね(^^)
ちゃーこ
URL
2009/12/10 01:00
* mikkoさん *
細いラインだったので、無事に切り終えるかどうかは
本当にドキドキでした。
薄い紙でやったので反ってしまいましたが
台紙に貼れば大丈夫かな?
今度は細いラインの時は画用紙のような厚めの紙でやってみたいな。
いろいろ考えてみると楽しいものができそうです♪
ツェツェ
2009/12/12 11:13
* ちー母さん *
私も大抵は大雑把なんですけど
興味があるものに関しては、かなり細かくなる傾向が・・・
こだわりがあるんですよねぇ。
あと、負けず嫌いも関係しているのかも。
「細い線だけど、切れないわけがない!」って
チャレンジ精神が出てくるんです。不思議です。(笑)
ツェツェ
2009/12/12 11:16
* ミミズクさん *
ようこそ、ツェツェの部屋へ♪
ブログ村からお越しの方がいらっしゃって
コメントを残してくださることが嬉しいなと思います。
切り絵が中心ですが、いろいろこれからも作っていきたいです。
お時間があれば、是非、また遊びに来てくださいね♪
ツェツェ
2009/12/12 11:19
* ちゃーこさん *
オレンジのあったかい感じが暖炉みたいだなと思って
結構気に入っています♪
細い線にもチャレンジできたし、結構満足しています。
ブログのお引越しの連絡、ありがとうございました。
また遊びに行きますね♪
ツェツェ
2009/12/12 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.110(クリスマスキャンドル) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる