ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけた雑貨 ※プレ企画結果発表あり

<<   作成日時 : 2009/12/28 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 12

気に入った雑貨を少し買いました。
全部で2000円くらいの買い物なんだけど
ほっこりと気持ちがあったかくなって
ルンルン気分になります。
これだから雑貨集めはやめられない!

------------------------------------------------------------
画像



まずは私の心に
ドキュンと直球で入ってきた
付箋たち。

こんなに可愛い付箋があると
仕事場でも和みそう♪
ねこ科で揃えてみました。

仕事で必需品の
赤ペンと一緒にパチリ☆

画像





最近、知った「山田文具店」。
いろいろあって迷ったけど
紙物だけを注文しました。

ラッピングをお願いしたら
こんなに可愛いタグつき♪

画像




初めてワックスペーパーを
手に入れました。

いつも気になっていたんだけど
なかなか手を出せなかったんです。
マチがあるから
いろいろ詰めてラッピングできそう♪

画像





山田文具店オリジナルの
レースペーパーセット。

四角いレースペーパーは
あまり見かけないので
どうしても欲しかったんです♪

画像






種類の違う
オリジナルセットも買いました。

画像





一番小さいレースペーパーは
真ん中部分にも
模様があって、とても可愛い♪

------------------------------------------------------------

さて、マスキングテープのクリスマスカードのプレゼント企画、
いよいよ結果発表です♪

初めての企画、そしてたった1枚のカードというプレゼントなのに
9名の方が応募してくださいました。
ありがとうございます♪
画像

蓮香さんnonnoriさん、ひなたさん、
k.kさんちゃーこさん、pokoさん、
keiさん、つこちゃんさん、kamokoさん
以上9名のエントリーです。

WOLCA」さんの
無料ダウンロードサービスより
オリジナルアンティーク風ラベルを
使ってクジを作りました。
(WOLCAさんには素敵な作品紹介など
 手作りする人が刺激を受けるものがたくさん♪)


画像





クジを茶色の紙袋に入れて・・・

画像




中はこんな感じです。

この後、口を閉じて
シェイク、シェイク!

画像





袋に手を入れて
1枚取り出してみると・・・

当選者はpokoさんでした〜。


pokoさんにはカードと、ちょっとした紙小物をお送りしますね♪

tu_spparow_xe★yahoo.co.jpの
★の部分を@にかえたメールアドレスに
住所と本名、ハンドルネームを書いて送ってください。
(件名には「プレ企画」という文字を入れてください。)
よろしくお願いします。

外れてしまった方はごめんなさい。
また、次回、プレゼント企画をする時には
是非、これに懲りずに参加してくださいね。
しか〜し!
残念賞として、希望される方には
今回のクジを使ったハガキを送りたいと思いますので
上記のアドレスにメールをください。
(これは少し時間がかかると思いますが
 それでもよろしければ・・・ということで。)

結果発表も兼ねた記事を最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.20(赤いリボンのプレゼント)
母は1月1日生まれ。 いつもお正月で忙しくて、しっかりと誕生日を祝うよりも お正月〜って感じになってしまうのです。 それでも近年は家族全員が集まる日となり ある意味、楽しい誕生日かもしれないんだけど・・・ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/01/05 04:19
ラッピング No.21(プレゼント企画の贈り物)
プレゼント企画・・・ ずっとやりたいなと思いつつも、 仕事で忙しくってなかなかできないうえに プレゼントするものがないなぁと思っていました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/01/11 00:24
ラッピング No.23(ラッピング材料のコーヒー染め)
いろんなブログで見かけていたコーヒー染め。 いつかやってみようと思っていたのですが やっと試してみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/01/26 18:30
ラッピング No.24(プレ企画の残念賞ハガキ)
プレ企画での残念賞として 抽選クジを使ってハガキを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/01/30 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
山田文具店に行ってきました^^
素敵なお店ですね、今度またゆっくり
見て回りたいと思います。
ツェツェさんが手に入れた雑貨も素敵。
特に付箋はとっても可愛いですね^^
ひまわり
2009/12/29 10:12
わざわざクジまで作ってくださって、やっぱりすてきな方だな〜と思いながら読み進めていくと、なんとハズレの残念賞まであるなんて☆感動です!!ありがとうございます。
きれいなレースペーパーですね。私の町は田舎なのでかわいい雑貨屋さんがなくて・・・。ときどき思い切ってネットショップを利用しますが、雑貨屋さん巡りにあこがれます。
でも店頭でこんなにかわいい雑貨に出会うと歯止めが利かなくなりそうです。
ひなた
2009/12/29 11:29
自分の名前が写真にうつっていて、どきどき。
わざわざありがとうございます。
残念賞もたのしみに待っていますね。
私の街から、「山田文具店」にはいけそうなので、
冬休み行ってみたいと思います。幸せを分けてくれてありがとう!!
kei
URL
2009/12/29 13:54
* ひまわりさん *
山田文具店、とっても素敵な雑貨ばかり。
目移りしてしまいます。
付箋はアマゾンでカレンダー探しをしていたら
偶然、出会いました。
どうしても欲しくなって絵本などと一緒に購入!
見ているだけで和みます♪
ツェツェ
2009/12/29 14:33
* ひなたさん *
クジを作ったりプレゼントを作っていたら
発表が夜遅くになってしまいました。
せっかくクジを作ったので、何かに使えそうだなぁと
残念賞を思いついたんです。
さっそく希望してくださってありがとうございます♪
雑貨屋さん、身近になくてもネットショップで巡れますよねぇ。
でも、初めてのところはドキドキします。
山田文具店は素早い対応で親切な感じがしました。
またお世話になりそうな予感・・・。(笑)
ツェツェ
2009/12/29 14:36
* keiさん *
クジを作りながら、私もドキドキしました。
どなたにも当たるといいんだけど、なんて
非現実的なことを思って・・・残念賞を作ってみました。
分かりにくかったかもしれませんが
メールをいただいた方に残念賞を発送予定です。
keiさんは希望してくださっていると解釈しました♪
山田文具店に実際に行けそうなんですね。
うらやましいなぁ。楽しんできてくださいね♪
ツェツェ
2009/12/29 14:38
雑貨を「どれにしようかな〜!?」っておもいめぐらしながらショッピングする時間って楽しそうです。
ツェツェさんは、タグまで大事に鑑賞されているので、お店の方、すっごくうれしいと思います。私も、タグを見るのはちょっとたのしそうかもと、あらたな発見です。
くじ引きの様子がとてもよくわかって、しかもかわいい札までつくってくださってて、ドキドキしながら見ました♪なんだか楽しいひと時をありがとうございます!
蓮香
2009/12/29 17:33
* 蓮香さん *
実際の雑貨屋さんでぐる〜っと見て回るのも楽しいけど
なかなかお気に入りの雑貨屋さんが近くにないので
ネット上でも楽しめるってとっても嬉しいです♪
ネットの世界での取引だからこそ、
小さな心遣いが気になってしまうので、タグにも目が行っちゃうのかも。
抽選は外れてしまって申し訳ないんですが
また機会があったら参加してくださいね。
ツェツェ
2009/12/30 09:57
厳正なる抽選ありがとうございました笑。
クジをしっかり作ってくださるなんてビックリ!!
写真と文章からツェツェさんのあたたかい人柄がよく伝わってきました〜♪
残念賞もとっても嬉しいです!
そして、今日初めて山田文具店(三鷹)に行ってきました〜!!
私もツェツェさんと同じレースペーパーを買ってしまいました☆★
あのお店かわいすぎます!!
売ってるもの全部ほしい笑!!
ドイツのレースペーパーも可愛かったのですが、高くて諦めました。。。
輸入ものは高いんですね…
つこちゃん
2009/12/31 00:50
* つこちゃんさん *
クジをどうしようかなぁと思ったんですが
私の字を写真に写すのは恥ずかしい・・・となり
作ってしまいました〜。(笑)
残念賞、希望ということでよろしいかしら?
tu_spparow_xe★yahoo.co.jpの★部分を@にかえて
メールに送り先を書いてくださいね。
山田文具店に直接行かれたのですね〜。うらやましいです。
ドイツのレースペーパーは確かに高いですが
とっても美しいので重宝しています。
雑貨屋さんはどれを見ていても楽しいですよね♪
ツェツェ
2009/12/31 02:14
ツェツェさんへ
山田文具店に行ってきました。
素敵なお店でした。ツェツェさんのおかげです。紹介してくださってありがとう。記事を書きました。まず最初にご報告です♪
kei
URL
2010/01/04 23:15
* keiさん *
早速、記事を読ませていただきました。
とても楽しく過ごせた様子が伝わってきて嬉しかったです♪
私もいつか行ってみたいなぁ〜。
ツェツェ
2010/01/05 04:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見つけた雑貨 ※プレ企画結果発表あり ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる