ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟からの雑貨プレゼント

<<   作成日時 : 2009/12/26 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

一ヶ月以上前のことですが、
東京のケーキ屋さんへ就職した弟から
今年の誕生日にプレゼントをもらいました。

忙しくてクタクタなんだろうけど、
父の日には梅酒を、母の日にはフラワーアレンジメントを贈る優しい弟。
私の誕生日なんで気にしなくていいのに
「誕生日を過ぎたのに贈っていないから・・・」と気にしていて、
母に私が「私の誕生日は気にしなくていいから」と伝言を頼むほどでした。
(私が直接言うと、余計気にする子なので。)

誕生日を1ヶ月過ぎた頃に
そんな弟からプレゼントが届きました。
「気にするなと言っておいたのになぁ」と思いながら
箱を開けてみると・・・
いろいろな雑貨が詰め合わせてありました。

休みの日にわざわざ女の人が多いお店に行って
私が好きなものを考えながら選んでくれたようです。

------------------------------------------------------------
画像




一番ビックリしたのが、このカレンダー。
実は前から来年の仕事場のデスク上にと
狙っていたカレンダーだったんです。

弟よ、なぜ分かった?!

後から弟に尋ねてみたけど
本当に偶然見つけたようです。
「ねえちゃんが好きそうだなぁと思っただけだけど?」
おそろしく勘のいい弟!

画像



小さくてデスクの上でも
邪魔にならないカレンダーは
リスさんが持っているだけでも
とっても可愛いのに
リスさんの下を見ると
なんとスタンプになっていました♪

画像




私がレースペーパーを見つけたら
買ってきて欲しいと頼んでいたので
ちゃんと入っていたし、
素敵なタグも入っていました♪

よく覚えているなぁ〜。

画像




クリスマスを髣髴させる
可愛らしいペーパーナプキン。

ペーパーナプキンは
自分ではなかなか買わないので
嬉しかったなぁ♪

画像




「学校でも使えそうだから」と
可愛い付箋まで入っていました。
こういうほのぼのとしたイラストも
大好きです♪

------------------------------------------------------------

他にも入っていたんですが
ちゃんとメッセージカードまで入っていて
忙しい中なのに、おめでとうの言葉が書いてありました。

弟は優しすぎて、頼りないなぁと思うこともあったのだけど
就職してからは、苦しい下積みの中で
少しずつ強くたくましくなってきている気がします。

働きながら一人暮らしをして
職場ではつらいこといっぱいで
きっと淋しいんだろうなと思うけど
弱音を吐かなくなって
少しずつ頼もしくなってきたと感じます。

そして、家族への思いが強くなってきたのも
働き出してから感じるものが出てきたからだと思えます。

でもね、弟よ。
ねえちゃんに、そんなに気を遣わなくていいからね。


------------------------------------------------------------
画像




今年のクリスマスには
実家に東京から
ケーキが送られてきました。
うむむ、やるな、弟。

画像




中を開けると
ルビーのような美しい色の
ケーキが現れました。
とっても美味しかったです。
(実家からお呼ばれして
 しっかりと食べてくる私。)


忙しいシーズンなのに
実家へ送る手配を怠らない弟、
しっかりものというか、気を遣いすぎというか・・・。
ありがとう、なのでした。
年末に帰ってきたときに、ちゃんとお礼を言わなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
素敵な弟さんですね^^
東京暮らしですが、どこにでも売っているという
わけではなく、探したんだろうなって感じました。
センスもいいですね^^
ひまわり
2009/12/26 15:26
* ひまわりさん *
はじめまして♪ようこそ、ツェツェの部屋へ♪
もともと優しい、お姉ちゃん子の弟でしたが
今回の気遣いには驚きました。
男一人で店に行って探すのは大変だったろうと思います。
「包む」という店で買ったらしいんですが
周りは女の人とカップルばかりで
少々恥ずかしかったそうです。
私の好みを分かってくれているのが嬉しかったです。
ツェツェ
2009/12/26 16:00
さすがツェツェさんの弟さん、センスいいですね。
と〜っても素敵なプレ。これは本当に嬉しいですよね。
さらに〜、素敵なパテシェ。白にベリーのソースかしら?
食べなくてもおいしさが伝わってきます。
クリームもプロですねえ。すごく綺麗に。
私も塗り方、ケーキレッスンで習いましたが、全くと言っていいほどうまくできませんでした。
美味しいのはもちろん分かるのですが、やっぱり気になる・・・
お味は・・・?
Mayuflower
2009/12/26 18:28
ツェツェさんといい、弟さんといい、なんてステキなんでしょう。
そうそう、ひとり暮らしをして、仕事も大変になってくると、いろいろと見えてくるものです。
やさしい弟さんとお姉さんに、そしてご家族に、来年もよい年になりますように!!
ちー母
2009/12/26 19:14
お菓子作りの職人さんは、甘いスイートなお菓子を毎日作っている為なのか、それが、お菓子にお人柄が反映するのか判りませんが、凄く心根の優しい人が多いと感じます。(私のつたない経験ですが。)

弟さんの細やかな心遣い、素敵です。
品物の選び方も、送りたい人の気持ちを考える、欲しいものを考えると言うところもいいなと思いました。

ケーキは画面上でしか拝見できないのが(ピュアですっきりとした清々しさを感じるケーキですね。)残念ですが深い味わいと気持ちが優しくなれるケーキを作られるのではと思いました。


kamoko
2009/12/26 21:53
* Mayuflowerさん *
本当にシンプルなケーキほど、味も技術も厳しく見られますよね。
このケーキは美しかったです。
赤い部分はイチゴの味が濃くて
白い部分はバニラビーンズが効いていて優しい味でした。
ネット限定の「ノエル・フレーズ」というケーキだそう。
甘みはあるのに、くどくない、美味しいケーキでした♪
ツェツェ
2009/12/27 02:08
* kamokoさん *
お菓子作りの世界は思っていた以上に上下関係は厳しそう。
職人ばかりなので、優しいだけでは通用しない感じです。
タフでないと難しそうでもあります。
弟はその点で心配なのですが、なんとか頑張っているみたい。
技術だけでなくセンスも問われる職業ですから
大丈夫かしら〜とも思っています。
だけど、今回のプレゼントのセンスは今までの中で一番です♪
いつの間にこんな風に育ったんだろうって不思議なくらい。
まだまだヒヨッコで下積み時代なので
今のうちにいろんなことを吸収して、
いつか弟自信が満足のいくケーキを
作れるようになるといいなと思っています。
ツェツェ
2009/12/27 02:13
* ちー母さん *
私なんて素敵どころか、ぼぉ〜っとしたおっちょこちょい。
現実では、なかなか素敵さのかけらも出せない私です。(笑)
弟が優しすぎて心配なんだけど、
少しずつたくましくなっているのが分かって
やっぱり自立するって大きいんだなぁと思いました。
弟は大晦日の夜に帰省予定。
のんびり実家で一緒に過ごせるといいなぁと思っています。
ちー母さんにも私にも(笑)良い年が訪れますように♪
ツェツェ
2009/12/27 02:16
弟さん、こんなに家族のことを考えてらして、想いの深い温かい方なんでしょうね。そういう方こそ、どんどん幸せをつかんでいかれることと願ってしまいます。
私は妹がいますが、1年に何回会うかなというくらい会う機会も話す機会もあまりありません。しかも、性格ややってることも正反対のようなところがあります。それでも、会うたびに、兄弟ってかけがえがないなーと不思議と心が満たされます。
きっと弟さんにとってもツェツェさん、本当に大事なんでしょうね・・・。
蓮香
2009/12/27 06:37
* 蓮香さん *
私には妹もいますが、性格はかなり違います。
昔はよくケンカをしていたし、趣味も違うし、考え方も違う。
だけど、不思議と一番気をおけずに付き合えるんですよね。
弟は歳が離れていて、私がミニママのように面倒を見ていたので
頼りないなぁと思うことが多かったけれど
やっと一人の大人として話せるようになってきた気がします。
大人になっていくと、会う回数は減りますが
こうして理解しようと思えるようになるのでしょうね。
ツェツェ
2009/12/27 12:25
すてきな弟さんですね〜。うらやましいかぎりです。
私は4つ離れた妹がいますが、今月の私の誕生日には何もプレゼントしてもらえませんでしたよ・・・
リスのカレンダー、すっごくかわいいですね。スタンプになっているところがナイスアイディアですね。
ひなた
2009/12/28 10:34
やさしくて素敵な弟さんですね〜!うらやましいです!!
実は私にも弟がいますが、たぶん私の誕生日などおぼえていないと思います。
1年の終わりにとても心温まる良いお話を聞けました!!
ありがとう!!
みんと
2009/12/28 20:17
* ひなたさん *
大人になったら、なんだか兄弟間で誕生日プレゼントを
贈ることが増えた気がします。なぜかしら?
リスのカレンダーは可愛くて気になっていたんですが
もらうまではスタンプになっていることを知らなくて
ビックリしました。
1年が終わっても使えるってお徳で嬉しい♪
ツェツェ
2009/12/28 22:29
* みんとさん *
きっと弟さん、誕生日は覚えていると思いますよ。
照れくさくって何も言葉に出さないだけで・・・。
普通、男の人ってあまりこんなことしないですよね。
まさか弟からプレゼントをもらうようになるとは
思いもよりませんでした。
もう34歳にもなるのにねぇ。
客観的に見ると不思議な姉弟ですよね。うふふ。
ツェツェ
2009/12/28 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弟からの雑貨プレゼント ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる