ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.106(コスモス畑)

<<   作成日時 : 2009/11/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

コスモスの切り絵は、もう何作目かな?
No.57(コスモスたち)」に「No.60(コスモス)【追加画像あり】 」、
No.61(ミニコスモス)」と「No.66(ミニコスモスその2)」、
今回で5作目です。
こんなにも同じモチーフを何度も切るのは珍しい!

切り絵ノスタルジー:大西良介 切り絵世界」の中にある【すぐ切れる、ぬりえも楽しい無料下絵】より、
コスモスの下絵をお借りして作ってみました。
No.89(葉桜)」の時にお借りして依頼、
コスモスを切りたいなぁと思っていたのです。

------------------------------------------------------------
画像





こちらが下絵をプリントアウトしたもの。
大きさはA4サイズにしました。

細い線がいっぱいです。

画像




今回も黒い色画用紙で
作りました。

厚みがあって
細い線でも切れにくいかなと
思ったからです。

遠近を感じる図案でステキ♪

画像




コスモスの花びらは
よく見るとギザギザ。

そういう細かい部分も
頑張って切りました。

画像




どれくらい細かかったかというと・・・
1円玉と比べてみてくださいね。

結構細い線だということが
伝わるでしょうか。

画像




持ち上げてみました。
細くってゆらゆらと揺れます。

繊細な、繊細な切り絵です。

------------------------------------------------------------

これは1ヶ月以上前に切り終わっていたけれど
UPしていなかったのでした。
なぜなら、彩色していないから。
まだ私にとっては未完成なんです。

でも・・・

あまりの忙しさにゆっくり彩色できず。
パステルで彩色したら
と〜っても綺麗だと思うんだけどな。

忘れないうちにUPしようと思ったので
画像が少なかったですね。
いつか彩色したら、また載せようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←切り絵記事が最近は少ないけれど、切り絵カテゴリーで1位にさせていただいています。いつも応援ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 〜コスモス畑の着色〜
「切り絵 No.106(コスモス畑)」で着色しないままUPして1年。 ずっと放置してありましたが、 やっと色をつけることにしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/10/10 01:19
切り絵 No.229(鯉のぼりに乗った男の子)
久々の切り絵。 実は冬にできていたのですが、UPし忘れていました。 季節柄、今はちょうどいい端午の節句の切り絵です。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/04/28 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時


1円玉と比べているのがあって、ものすごく小さくて、びっくりしました。
学校の、家庭科の授業で切り絵をするので参考にさせてもらいます。
ウサビッチ
2010/06/17 22:09
* ウサビッチさん *
細かい作業は嫌いではないので楽しんで作りました。
家庭科の授業で切り絵をどんな風に活用されるのか、
とても興味があります。
よろしければ教えてください。
ツェツェ
2010/06/17 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.106(コスモス畑) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる