ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.17(少女のピンクラッピング)

<<   作成日時 : 2009/10/03 17:01   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 14

高校生の女の子へ誕生日プレゼントを贈る機会がありました。
腕時計を持っていないということだったので
ピックアップした腕時計から選んでもらって
渡すことにしました。
(誕生日を過ぎちゃったんだけど、ね。)

彼女が選んだのは
高校生らしい可愛い腕時計。
可愛いものが好きなのかなと思って
ラッピングテーマは少女らしさ。
私が好きなラブリー路線で包んでみました。

------------------------------------------------------------
画像


水森亜土さんのイラストが
描かれている箱に
腕時計は入っていました。

可愛い雰囲気の箱♪
このピンクをテーマカラーにして
ラッピングをすることにしました。

画像



手持ちのピンク色のものを
探し出して引っ張り出しました。

この中から何を使おうか
悩むのが楽しいのです♪

画像



今年の切手シートカレンダー
月が終わるたびに
日にちごとに切り離して
ラッピング用にストックしてありました。
その中から、彼女の誕生日を探すと・・・
なんと、ピンク色でした!

よし、これを使おう!!

画像



他には・・・
100円ショップで購入していた
割りピンがあったのを思い出しました。

今まで割りピンって
使ったことがなかったんだった!
どうしても使ってみたい!!

画像



いつのまにやら
どんどんたまってしまった
マスキングテープたち。
これも使いたいなぁ〜。

画像



じゃ〜ん!
タグを作ってしまいました。

白い柄入りの厚紙を切って
切手シートが映えるようにしました。
赤の割りピンも可愛いアクセント!

画像



最初は切手シートを
白い紙に貼ろうと思っていたんですが
割りピンを使うことで
ひらめきました。

スライドしたら
メッセージが出てくるんです。
なかなかいいでしょ♪

画像

裏側はこんな風になりました。

ちょうど割りピンの裏側も
赤のマスキングテープのおかげで
悪目立ちしなくて良い感じ♪

フェリシモのピンクのドットの
マスキングテープは可愛いんだけど
粘着力が弱くてすぐはがれるので
こっそりボンドで固定しました。

画像



箱が可愛いので
あえて包みで隠さずに、
透明のセロハンで包むだけ。

上から亜土ちゃんのイラストを隠すように
レースペーパーをかけました。
リボンを解いたら
女の子のイラストが出てきて
インパクトがあるかなぁと思って・・・♪

画像


リボンはオーガンジーの
ラメ入りリボン。
かなり前から持っていたものです。
リボン自体を購入することは少なくて
何かに結んであったものを
リサイクルすることがほとんど。

柔らかいイメージにしたくて
この透け感のあるリボンを選びました。
タグの存在感に負けないように
ダブル蝶々結びにしてあります。

画像



これで完成です!

ドイツのレースペーパーを
かけてあるのですが
真ん中の白い穴のあいていない部分が
少ないものだったので
より繊細な感じがします♪

タグがちょっと大きめだったけど
ま、いいかな?

------------------------------------------------------------

小さいラッピングだったので
簡単にシンプルにしようと思っていたけど
結局、かなりこだわって包んじゃいました。
素材選びから完成まで1時間半!
多分、悩んでいた時間が半分以上だなぁ。

でもね、こういう時間って
とっても好きなんです。
渡す時の相手の顔を想像するのも
とっても楽しい♪

いやぁ〜、良い時間を過ごさせてもらったなぁと
大満足です。
プレゼントって楽しい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「可愛いな」「タグのアイデアが良かったな」と思われたら、ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.21(プレゼント企画の贈り物)
プレゼント企画・・・ ずっとやりたいなと思いつつも、 仕事で忙しくってなかなかできないうえに プレゼントするものがないなぁと思っていました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/01/11 00:24
ラッピング No.55(お道具箱)
義妹の誕生日プレゼントを包みました。 過去にいろいろな物をプレゼントしているのですが、 いつも違ったラッピングにしようと 自己満足の世界で楽しんでいます。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/10/03 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
切手シートカレンダー、こういうふうに使うといいですね!!
ナイスアイデア!!私も全部置いてあるんですよ。
何にどうやって使おう〜と思って・・・・

マスキングテープ、たくさんありますね。
類友のように感じ、嬉しくなります。
natsu
2009/10/03 17:20
* natsuさん *
切手シートカレンダーは可愛くて
置いてある人もきっと多いでしょうね。
でも使い道がなくて、やっと日の目をみました。
一枚ずつ可愛いイラストなので
惜しまずに使うのがいいのかもしれないなぁ。
マスキングテープはあっという間に増えてしまいました。
一つずつは数百円なのでついつい買っちゃうのが原因かも。
これも惜しみなく使っていきたいなと思っています♪
ツェツェ
2009/10/03 17:25
かわいいですね。
一見シンプルだけど、こうやって順を追ってみてみるとかなりの手間ですよね。
それがまた良い!
誰かにプレゼントするときって、いろんなことを想像して楽しいですよね。
ちー母
2009/10/03 18:34
きゃ〜。可愛い〜って
おばさんが思わず高校生に・・・。
ツェツェさんの、在庫も魅力的

nonnori
2009/10/03 19:59
これはかわいいラッピングですねぇ。。。
きっと喜ばれますよ〜〜〜
それに、ラッピングの材料が
たくさんあって悩みますね!!
でも、ツェツェさんはセンスがいいので
いつもすごい!!と思ってみてます(^^)
ちゃーこ
2009/10/04 12:43
* ちー母さん *
そうなんです。結構シンプルなラッピングなんですが
完成してから時計を見たらビックリ!!
いろいろ考えながら、あーでもない、こーでもないって
試行錯誤しているのが楽しいんですよね♪
ツェツェ
2009/10/05 01:19
* nonnoriさん *
高校生じゃなくても可愛いって思ってもらえたら
私も嬉しい・・・♪
私だったら、こういうものをもらったら
大喜びしちゃうなぁと思えるラッピングになりました。
在庫、いろいろ細かいものがあるんですよ。
昔から捨てられないんです。
そこに新たに追加するものだから、押入れがパンパンです。(笑)
ツェツェ
2009/10/05 01:22
* ちゃーこさん *
渡したら喜んでもらえました♪
ラッピングする時に在庫を思い浮かべるんですが
探しているうちに忘れていたものが出てくる、出てくる・・・(笑)
あらゆる箱にしまわれていて、何が入っているか忘れてる!
センスがいいと言っていただけると本当に嬉しいです。
ありがとうございます〜♪
ツェツェ
2009/10/05 01:24
お久しぶりです!
ラブリーなラッピング、いいですねぇ
私にとっては苦手な分野なので参考になります。
こういうひと手間って作ってる本人も楽しいですし、貰う方も只品物を手にするより嬉しいでしょうね。
きらら
2009/10/05 09:12
とっても素敵なラッピング、かわいい!
ますます磨きがかかってますね。
久しぶりにお尋ねして、アルミ缶クラフトや北欧刺繍もされてて、刺激を受けました。
私も頑張ろう!(^^)!
ひさっち
2009/10/05 10:03
* きららさん *
最近はラブリーなものに惹かれることが多いです♪
ナチュラルテイストも好きだしブリティッシュなものも好きだけど
手持ちのもので・・・と考えるとラブリー路線。
包みながら楽しい気持ちになりました♪
ツェツェ
2009/10/05 23:02
* ひさっちさん *
ラッピングって昔から素材を見ると
幸せな気持ちになっていたのですが
最近はラッピング素材として売られていないものでも
十分可愛く包むことが出来ると知って楽しみが増えました♪
アルミ缶クラフト、もう一度作りたいのですが
他にもやりたいことだらけで時間が足りません〜。
いろいろ見ていただいてありがとうございます♪
ツェツェ
2009/10/05 23:05
こんばんは!おじゃまします。
ツェツェさんのブログ、以前からお気に入りにして
ちょくちょく見てました!!
楽しく悩んで包んでくれたプレゼントを見て
その高校生はホントに喜んだでしょうね!!

私も来年は切手シートカレンダー欲しいなと思って
探していましたら、↑のショップにあったので
注文しました。
ponta
URL
2009/10/10 20:36
* pontaさん *
お気に入りに入れてくださっていたんですね。
ありがとうございます♪
ラッピングはもらう人が喜んでくれるだけでなく、
包む人も楽しくて幸せな気持ちになるのでダブル効果だなぁと
今回、つくづく感じました♪
切手シートカレンダーは人気の品だと思います。
来年のはシール状になっていて、より使いやすそうですね♪
ツェツェ
2009/10/11 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.17(少女のピンクラッピング) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる