ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.103(スピログラフC)

<<   作成日時 : 2009/09/03 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は複雑な線の模様です。
なかなか地道な作業でしたが
きれいなお花模様になりました。

------------------------------------------------------------
画像




今回は切り途中の
裏面からのご紹介♪

細かいくり抜きを
続けました〜。
これが一番大変でした!

画像




中央をくり抜いたところです。
前回の模様と似てるでしょ?

デザインテンプレート
同じ模様と組み合わせたからなんです。

画像



切り終わって
土台からはずしました〜。

この残りの形が
意外とお気に入りなんです。

切り終わって
スポッと抜けた時の
快感もたまらない!!

画像




ジャジャジャジャ〜ン♪
ヒマワリの花みたいでしょう?

細かかったくり抜きの部分が
鎖編みのようにも見えます♪

画像




今回は和紙折り紙を
4枚重ねで切ったので
同じ模様が4つ!

画像




大きさは前作よりも
少し大きくなりました。

画像





スピログラフAを乗せてみたけど
あんまり可愛くないなぁ。

画像




赤い方は
親指と人差し指で
丸を作ったよりも
小さめサイズです。

今回の作品は
親指と人差し指で
「C」を作ったくらいの大きさ?!

------------------------------------------------------------

線に忠実に切るというのは
なかなか難しく単調な作業です。

本当は鉛筆の線くらいのものを切りたいけど
細すぎて難しいのかなぁ。
(今回はマジックの線の太さです)

いろいろ試すのは楽しいけれど
だんだん飽きてきちゃいました。
使い道を考えないと
モチベーションが保てないなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「可愛い模様だね」「目が回りそう!」と思われた方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
飽きちゃうっていう気持ちが、とてもよくわかるわ!
同じ模様の連続っていうのも一因かなぁ。
じゃあねぇ、次はダヤン!(ってリクエストしてどうする笑)
ちー母
2009/09/03 13:17
いや〜。細かい作業ですね。
息をつめて、集中しなければ
できないいなーと、感心します。

nonnori
2009/09/03 21:04
あっ、本当だ!これ、ヒマワリに見えますね。
それにしてもこんなに細かいのに、しかも4枚重ねできれいに切れていますね。
集中力がないと、なかなかここまで出来ないのでしょうね。
マジックの線の太さでも充分細いと思いますが・・鉛筆の線くらいって・・でも、出来たら凄いですね。
mikko
2009/09/03 22:23
* ちー母さん *
連続模様自体は大好きなんですけど
切るのは・・・ちょっとさすがに集中力が切れてきました。
ダヤン、まだいろいろあるので、切ってみようかな。
リクエスト、ありがとうございます♪
ツェツェ
2009/09/03 22:35
* nonnoriさん *
細かい模様なので、意外とサックサックと切れるのですが
飽きちゃうんですよねぇ。
ふぅ、と息をつくと、まだ半分・・・って状態で。(笑)
あんまり細かい作業ばかりやると目が疲れちゃうので
仕事が詰まってきた時には続けるのが難しいです。
ツェツェ
2009/09/03 22:37
* mikkoさん *
どうせ細かい作業をするのなら、
一気に何枚も欲しいなぁと欲張って切ってみました。
マジックの線でも細かいのですが
鉛筆の線くらいだと、もっと美しい細かい模様まで表現できるんです。
ただ・・・切る技術がないので断念しています。残念!
ツェツェ
2009/09/03 22:39
初めまして。
超カメレスで申し訳ないんですけど。。
私最近になってスピログラフを知って、どこに売ってるのかな〜って探してたら、こちらのブログを見つけました。
ダイソー回りましたよ〜。あるにはあって、めっちゃ嬉しかったですけど、ツェツェさんがお持ちのタイプも欲しいんですよ。2年ほども前の商品ってダイソーじゃ無理でしょうか(;_;)
ちなみに私が買ったものもどちらも、ネットで買えるんですけどね。100円とはいかない(笑)
かおりどん
2010/02/09 09:32
* かおりどんさん *
いつの記事でもコメントは嬉しいです。大歓迎です♪
スピログラフ、ダイソーで見つけた時は嬉しくって
とりあえず、売られているものを買ったんですけど
今は同じものを売っていないんですねぇ。
ダイソーなどは品切れになると、もう入荷するかどうかも分からないので
気になったらついつい買ってしまいます。
似たようなタイプのものが出てくるといいんですけど・・・。
100円で買えるというのは魅力的ですものね♪
ツェツェ
2010/02/09 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.103(スピログラフC) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる