ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.102(スピログラフB)

<<   作成日時 : 2009/08/26 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今回もダイソーで買ったデザインテンプレート
切り絵をしてみました。
シンプルなものを切ってみたけど、
なかなか楽しい♪

------------------------------------------------------------
画像



くり抜いたところです。
クッキーの型抜きのように
見えるのが楽しい。

画像




今回の形はコレ♪

シンプルな線でしょ?
歯車のような
ミスドのドーナツのような・・・。

画像




3枚重ねの和紙折り紙で
一気に3つ同じものができました♪

じっと見ていると
目が回りそう・・・!

画像




緑で作ったのは
あとから小さな●の
紙などを貼ったら
リースみたいになるかなと
思ったからなんです。
でも、小さくて少し面倒・・・。

クリスマスシーズンになったら
リースに仕立てようかしら。

画像




大きさはマッチ箱とマッチで
比べてみてください。

小さなサイズです。

画像




前回の作品
乗せてみました。

クリスマスカラーですね♪

画像




乗せるのを逆にしてみました。
目の錯覚で
緑の方がカバーのように
中央が膨らんで見えませんか?

扇風機カバーみたい。(笑)

------------------------------------------------------------

スピログラフ模様は
組み合わせると色々出来るので
次回は、もう少し複雑なものを
切ってみようと思っています。

こういうのは、一気にやらないと
飽きちゃうから、ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←「なんだか面白いね」「不思議な模様だね」と思われた方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.103(スピログラフC)
今回は複雑な線の模様です。 なかなか地道な作業でしたが きれいなお花模様になりました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/09/03 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜い、一番乗り!!
またまたすてきなのを。
先日のと重ねると凄く雰囲気でますね。
私は下の方の重ね方が好きかな。
デザインカッターとはいえ、紙もぼそぼそになっていないし、本当にお上手ですよね。綺麗な仕上がりだと思います。
とてもきれいなので、くりぬいた方も何か使えそうな・・・?
Mayuflower
2009/08/27 05:46
* Mayuflowerさん *
一番乗りのコメント、ありがとうございま〜す♪
とっても小さな切り絵、これをどうするの?って感じですが
小さいものにチャレンジするのが楽しくって。
くり抜いた後の形も可愛いでしょ?
切り取った後にポコッとはずれるのが快感です。(笑)
ツェツェ
2009/08/27 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.102(スピログラフB) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる