ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.16(HAPPY封筒)

<<   作成日時 : 2009/08/30 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

手作り包装紙とタグ」を使ってプレゼントをした元同僚に
卒業アルバムを送りました。

とっても大きい緩衝材入り封筒だったのですが、
そのままでは味気ないので
マスキングテープとレースペーパーでおめかし♪

------------------------------------------------------------
画像




たくさんのマスキングテープを使って
上下にボーダーラインを。

赤系で可愛らしく♪

レースペーパーに宛名を書いて
ますます可愛らしく♪

画像




赤がピリッと効いているかな?
レースペーパーと
馴染ませるために
白いマスキングテープも一緒に。
リボン模様が贈り物っぽい♪

画像



裏の下の部分には
バーコードやエコマークが
印刷されていたのだけど
マスキングテープで
隠しちゃいました。

画像



差出人も宛名とは違う
レースペーパーを使って
書きました。

マスキングテープは
ドット柄をポイントに使って。

赤のシンプルな細いラインも
上のラインの赤とリンクさせました。

------------------------------------------------------------
画像



空いているスペースが
淋しかったので
フェリシモのはんこを
捺すことにしました。

画像




蝶々に・・・

画像




お花のリース。

画像




はんこを捺したら
可愛らしさもアップ♪

インクの色がないので
(半透明っぽいといえば分かるかしら?)
マスキングテープやレースペーパーの
邪魔にはなりません。

画像




はんこを捺す前の写真と
比べてもらうと分かりますが
雰囲気がパッと変わりました♪

あぁ、可愛い!
(↑自画自賛・・・)

------------------------------------------------------------

卒業アルバムを送るだけなんですが
どうせなら、受け取る時に
「うわぁ〜」と幸せな気持ちになれるように。
そんな気持ちをこめて封筒ラッピング。

彼女は最近、結婚されたので
ハッピーな赤系がいいなぁと思いました。
お花のリースはんこにも
お祝いの気持ちを込めて♪

久しぶりにマスキングテープを使いましたが
やっぱり楽しい♪
喜んでくれるかなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対大丈夫!
私が太鼓判押す!!(笑)
「わぁ〜すごい」って絶対言う。(きっぱり!)
夏休みは、満喫できましたか?
2学期もいろいろあるだろうけど、あんまり考えすぎないようにね。
ちー母
2009/08/30 20:05
わぁ♪
めっちゃかわいいです☆
私がこのラッピングでプレゼントをもらったら感激で涙がでちゃいそうです。
はんこの透け具合が嫌味なく、かわいさ倍増ですね!以前紹介されていたインクですよね。バーサマーク(?)でしたっけ。ノーマークでしたが、文具店でチェックしてみようと思います。
マスキングテープとレースペーパーもバランスのとれたかわいさで、「大人カワイイ」感じがします。
おばあちゃんになっても、このラッピングのような乙女らしさを大切に感じられる気持ちを持ち続けたいなぁ…♪ってふと思いました。

そうそう、お写真の加工(まわりがぼやけた感じに仕上がっているの)が、いい雰囲気をだしているなぁ♪っていつも思います。そして、それがツェツェさんのお人柄の雰囲気ととてもマッチしている感じがします。
この感じ、大好きです
みも
2009/08/30 22:13
* ちー母さん *
太鼓判、ありがとうございます〜♪
私だったら、小躍りしながら喜ぶタイプなので
ちょっと相手にも押し売りな感じかなぁと思ったんです。
でも、大丈夫ですよね!
夏休みは本音で言うと、もうちょっと心からゆっくりしたかった・・・。
夏休み中にもだいぶ凹んだことがあって。
それでも手作りはたくさんできたので良かったなぁ〜。
2学期、気持ちの問題が一番かなぁと思うので
なんとかゆったりと過ごしたいです。
ツェツェ
2009/08/30 22:46
* みもさん *
みもさんに喜んでもらえると嬉しいなぁ〜。
はんこは後から、ふと思いついたんです。
バーサマークは本当にお役立ちです。
一番活用したくなるインクなんですよねぇ。
写真はプリンターについてきたソフトで加工しているんですが
私も柔らかい感じがお気に入りです。
ちょっとしたことなんですが、言葉にして褒めていただけて
うふふふふ〜って喜んじゃいました!ありがとうございます。
ツェツェ
2009/08/30 22:50
もちろん喜んでもらえますよ。こんなふうに贈り物が届いたらHAPPYな気分になることまちがいなし。
ツェツェさんのセンス大好きです。同じようにはできないけど、参考にさせてもらいますね。
新学期。また明日からにぎやかな学校にもどりますね。
kei
URL
2009/08/31 19:02
* keiさん *
私自身が贈り物をいただいたら・・・って考えるんです。
こんなラッピングもいいかなぁと考えながら作りました。
作業している私もHAPPYになれるんだから、一石二鳥かな?
私のセンスが好きと言ってくださると嬉しいような
こそばゆいような気持ちです。ありがとうございます♪
明日から元気な子ども達が戻ってきます。
笑顔で過ごしたいなぁと思います。
(「明日の学校」シリーズを買い始めました。
 まずは第1巻。毎月1巻ずつ買おうと思っています。
 4巻を読むのが楽しみです。)
ツェツェ
2009/08/31 19:14
レースペーパーに宛名を書く…いいアイディアですねぇ。
今度まねしちゃおうかな。
毎回素敵なラッピング。
頂く方の笑顔が浮かんできそうです ハッピー\(^o^)/
ひさっち 
2009/09/01 17:11
* ひさっちさん *
レースペーパーを使うだけで華やかさが出るのでオススメです♪
まねしちゃってください!
正統派のラッピングはなかなか出来ないんですが
ちょっとしたラッピングは大好きです。
いろいろな素材を使いたくって、
やりすぎないようにするのが難しい〜。
ここで見た人もHAPPYな気持ちになってくれていたら嬉しいな♪
ツェツェ
2009/09/01 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.16(HAPPY封筒) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる