ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.15(消しゴムはんこのプレゼント)

<<   作成日時 : 2009/05/02 12:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年度、同じ学年団として一緒に働いた同僚二人が
別の学校へ赴任することになりました。

その二人に感謝の気持ちをこめて
キリンのみましたはんこ」と「犬のみましたはんこ」を作りました。

私が「スズメのみましたはんこ」を作って使っているのを
「すごいねぇ〜」と言ってくれた二人なので
私らしいプレゼントになるかなぁと。
重荷にもならない小さなプレゼントです♪

------------------------------------------------------------
画像


名刺サイズの小花模様の紙に
小さな字で説明書をつけました。

ちょっとした遊び心で
下には「はんどめいど雑貨 ツェルシー」
なぁんて店のような名前を。

いつかお店を持つなら
この名前にしようとひらめいたんです。
「ツェツェ」+「メルシー」が
名前の元です。(笑)

画像



はんこの持ち手をつけたら
はんこの厚みが気になったので
周りにマスキングテープを
貼ることにしました。

最近手に入れた
チェック柄のテープ♪
なかなかいいんじゃない?

画像




もう一つのはんこにも
マスキングテープを貼ります。

こちらもチェック柄。
色違いです。
お揃い感が出ました♪

画像




キリンのはんこ
女性へのプレゼントなので
オレンジの緩衝材を入れて♪

下には二つ折りにした
レースペーパーを。

シンプルだけど可愛い♪

画像


犬のはんこ
男性の学年主任用。
だから黄緑色の緩衝材。
爽やかにまとまりました♪

こちらもレースペーパーを入れて
お揃い感を出しました。
袋の口を留めているビニタイも
金銀の色違いなんですよ♪

画像



袋の裏には説明書を。

お菓子のようなラッピングになりました。
手のひらに載るくらいの
小さなプレゼントです。

------------------------------------------------------------

このプレゼントは歓送迎会でお渡ししました。
とっても喜んでもらえました♪

新しい学校に赴任したばかりの私を
あたたかく見守ってくれた学年の先生。
そのうちの二人が転任する・・・
それも管轄外へ・・・。
とっても淋しくて、歓送迎会では泣いちゃいました。
自分が送られる側の時は
いつも泣いちゃうんだけど
見送る側で泣いたのは初めてです。

この学年の先生方だったから
私は苦しくてもやってこれたのだと思います。
いっぱい話を聞いてくれて、
さりげなくフォローをしてくれて。
あったかい学年でした。
そして、素敵な二人でした。
もっと一緒に、お仕事をしたかったな・・・。

きっとお二人とも新しい学校で
慣れない環境で大変なこともあると思います。
一年前の私がそうだったから。
だけど、このはんこを使ってもらって
ちょっとでも元気が出たらいいな♪
ありがとうの気持ち、伝わったかな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「可愛いラッピングになったね」「いいプレゼントになったね」と思われたらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なはんこになりましたね。私もツェツェさんと同じマスキングテープを
持ってますよ〜〜こんな使い方もあるのですね。
話は変わりますが、自学帳の名前。決めました。学級目標にファイトという言葉が入っているので、ファイトノートにします。1年間頑張って貰いたいので!!
norinori
2009/05/02 20:59
私は歓送迎会で泣いたことがいちどもありません。
泣くような経験をしてないのですよね。
誰からも惜しまれずみんなに「いってしまえ」と去ることを大歓迎されるお別れを経験しています。お別れ前にみんなに無視されたとかね(笑)。
さらに、別れるのが辛いと思う相手にも出会ったことがありません。
なので一度も職場で泣いたことがありません。

こういう話をきくと同じ人生なのに豊かさが全然違うなと思います。

お別れするのが辛いような出会いをいっぱい経験するといいですね。
私みたいにお別れするのは嬉しいと相手に思われる経験ばかりだとあまりに寂しいです。

きっとそういう経験が子どもたちにつたわってやさしさなんかを伝承することができるのだと思いますよ。

大事にしてくださいね。
きんもくせい
2009/05/02 22:09
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
絶対絶対伝わってます!
気持のうぅ〜んとこもって贈り物
それ使わはるたんびに 元気もらわはるよぉ きっとね♪
ばぁ
2009/05/02 22:51
* norinoriさん *
マスキングテープはいろいろ使えそうですよね。
学校でも使えるんじゃないかなと思っています。
地球儀の学習でマスキングテープを明石市に合わせて貼りました。
学級目標を入れたノートの名前、いいですね。
やる気が出そう♪愛着が湧きそう♪
ツェツェ
2009/05/03 10:07
* きんもくせいさん *
きっと私は涙もろいのだと思います。
人前で泣くのはみっともないと思うこともあるのですが・・・。
周りの人には「なぜ、あなたが泣いている?!」と
不思議がられてしまいました・・・。
今回はお別れが淋しいと同時に、自分が新しい職場へ異動した時の
心もとなさや、前の職場の同僚と会った時のホッとする気持ちが
よみがえってきて、誰でも同じなんだろうなと思ったら
なんだか泣けてしまったんです。
勝手な感情移入なのかもしれませんが・・・
でも、そういう感じる気持ちは大切にしたいと思っています♪
ツェツェ
2009/05/03 10:11
* ばぁ さん *
伝わっている・・・と信じています♪
新しい環境で不安なのは歳や経験に関係なく
誰でもあるものだと思ったので、
ちょっとでも気持ちが明るくなるのならという願いもこめて。
気持ちをこめたプレゼント作りは本当に楽しかったです♪
ツェツェ
2009/05/03 10:13
わぁ。。。素敵なラッピングですね!!
心のこもった手作りハンコ素敵です〜〜〜
ツェツェさんの気持ちがきっと伝わったでしょうね♪
ちゃーこ
2009/05/03 12:58
* ちゃーこさん *
小さなプレゼントだったのでシンプルに可愛くしました♪
こういう重荷にならないプレゼントって
気軽に渡せていいなぁと今回思いました。
なかなかそういう機会ってないので
私自身も楽しみながら作れて良かったです♪
ツェツェ
2009/05/05 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.15(消しゴムはんこのプレゼント) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる