ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.14(手作り包装紙とタグ)

<<   作成日時 : 2009/04/16 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

異動する先生への有志からのプレゼント。
プレゼント選びから渡すまでを担当するので
張り切ってラッピングまでしました♪
どうせなら、喜んでもらえるラッピングがいいなぁと
手作りの包装紙を作りました。

画像


まずは包装紙作り。
ホームセンターで
柔らかい紙を購入しました。
よく靴を買うと箱の中に入っている
柔らかい白い紙があるでしょ?
それです。

そこにはんこを捺すことにしました。
これはフェリシモで購入したはんこ。

画像




最近、お気に入りの
お花のはんこ。

女性へのプレゼントは
お花が似合う!

画像



幸せを運ぶ四葉のクローパー。
ご結婚を夏にされるので
それも意識して・・・♪

ありがとうという意味の
文字のはんこも捺してあります。

画像



大きな紙なので
はんこを規則的に捺しました。

淡い色のインクで
全面に捺したら
可愛い包装紙の出来上がり♪

画像




包む贈り物は
プーマのライトウエイトジャケット。

先生ならではの贈り物。
オシャレな先生だったので
ちょっと変わったデザインを。
明るい色のジャケットです。

画像



手作りの包装紙で包み、
赤い麻紐で十字がけ。
手作りタグを添えたら
可愛いラッピングの出来上がり!

透けて見えるジャケットの
オレンジのファスナーの色。
それも考慮して
包装紙には淡い色のインクを。


相手のことを考えながらのラッピングは
とっても楽しいです。
「どうしようかな〜」と考えるまでは時間がかかるんだけど
やり始めたら止まらない!

他の賛同者の方には
ジャケットの写真とラッピング写真を載せた紙を印刷しました。
そうすれば、どういう贈り物になったのか分かりますよね。
こういう過程が私は好きです。
「ちょっとこだわりすぎかな」とも思うんだけど
とっても楽しい時間でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「手作り包装紙って簡単だね!」「いいアイデアだね♪」と思われたら、ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.16(HAPPY封筒)
「手作り包装紙とタグ」を使ってプレゼントをした元同僚に 卒業アルバムを送りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/08/30 09:33
ラッピング No.48(ペーパーバッグにスタンプ)
久々のラッピング記事! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/05/25 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなハンコやねぇ♪(*^―^*)♪
こぉいうんって なかなか巡り合えなくって…
いいなぁ〜+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
ばぁ
2009/04/18 15:50
* ばぁ さん *
市販のはんこでも素敵なものってありますよね。
お店で見つけるとなかなか手を出さない私は
通販になるとマジックにかかったかのように購入してしまうんです。
これはかなり気に入ったので、お買い得だったかなと思っています♪
ツェツェ
2009/04/19 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.14(手作り包装紙とタグ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる