ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパーコースターでタグ作り

<<   作成日時 : 2009/04/10 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

贈り物のラッピングに使えそうだと思って
タグ作りをしました。

いろんな手作りブログで手作りタグを見かけていましたが
私が作ったのは初めて!

紙から作るのもいいんだけど
ひらめいたのがコースター活用。
楽しく作りました。

画像




100円ショップで見つけた、
ペーパーコースター。
優しい素朴な色が
なかなか可愛い♪
消しゴムはんこを捺したら
何かに使えるなぁと思って
以前に買ってあったのでした。

画像




コースターは厚みがあります。
穴をあけてハトメを留めました。

このハトメパンチは
昔からあるもの。
母が使っていたものを
譲り受けました♪

画像





下の部分には
マスキングテープを貼りました。
もう、これだけで
十分可愛い♪

画像

赤い麻紐を通して
文字を紙に印刷して
細く切って貼りました。

転出する先生への
有志からのプレゼントの品に
添えるためのタグなんです。
裏には有志の名前が
同じように紙で貼ってあります。

バーサマークで
空いているスペースに
市販のはんこを
ポンポンと捺しました♪


このタグ、丸い形がとっても可愛い♪
簡単だったけど
なかなかいいんじゃないかなぁと
作って嬉しくなりました。
厚みがあるペーパーコースターだから
贈り物にピッタリです。

このタグを使ったラッピングも
後日、ご紹介しますね〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「コースターを使うのもいいね!」「面白いアイデアだね!」と思ったら、ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.15(手作り包装紙とタグ)
異動する先生への有志からのプレゼント。 プレゼント選びから渡すまでを担当するので 張り切ってラッピングまでしました♪ どうせなら、喜んでもらえるラッピングがいいなぁと 手作りの包装紙を作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/04/16 22:48
ラッピング No.52(ペーパーコースターにメッセージ)
ちょっとしたお礼に、 先日の金沢旅行のお土産を同僚にプレゼント。 そっと置いておきたいなと思って メッセージを書いたタグをつけることにしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2015/08/06 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も100均のコースター、持ってます!
ツェツェさんと同じく、はんこを捺して
遊ぼうと思いまして・・・w
贈り物に添えるのも良さそうと思ってたので、
このアイデアもぜひ真似したいです〜☆
マステがポイントになってて、素敵っ♪
ユーリ
2009/04/11 01:03
いつものことながらすてきですね。
そのはんこ半透明みたいな感じのものなのですか?

転出する方にプレゼントって私は異動したことがないので、頂いたことがありません。
というかものを貰った経験が生まれてからこの方普通の人の10分の一もないと思います。
人にプレゼントすることはあっても貰えない。

それは恋愛でいつも片思いで振られていることと似ています。
きんもくせい
2009/04/11 21:48
* ユーリさん *
同じ発想だったのですね〜♪
シンプルだけど何気なく良さげな気がして
四角いのも持っているんですよねぇ。
タグだけでなく、いろいろに使えそう!
ユーリさんだったら、どんな風に変身させちゃうかなぁと楽しみ♪
ツェツェ
2009/04/12 23:20
* きんもくせいさん *
このはんこはバーサマークというインクパッドを使っているんですが
捺すと半透明みたいに染みた感じに出来上がるんです。
そういう控えめな感じが気に入っています♪
転出の方にプレゼントをするというのは
職員会で決められたものは今まであったけれど
今の学校では有志で行うものもあるんです。
不思議な二重構造の形なんですけど、
本当にお世話になった方だったので私が発起人の形になりました。
人にプレゼントをもらうのも嬉しいけれど
贈る方が私には性に合っている気がします。
ツェツェ
2009/04/12 23:24
コースターだと厚みがあるから丁度いいですね!
厚みのある紙を探していたのでそれいいかも!
二種類のマスキングテープもステキです♪
このインクパッド、私も持っているのですがまだ出番がありません(汗
思ったとおり控えめな感じに仕上がるのでいいですね〜。
きらら
2009/04/14 08:54
才オォ(*・ω・*)ォオ才
すんごくいいですねぇ
アイデアもナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!!
さっすがぁ〜!!!!!
ばぁ
2009/04/14 14:12
* きららさん *
厚みのあるものだと、しっかりした作りになって
タグとしても存在感バッチリです♪
ハトメを留めるのにもちょうどいい厚みでした。
このインクパッドは控えめでなかなかいい味をだしてくれるので
最近はお気に入りなんです♪
ツェツェ
2009/04/16 22:43
* ばぁ さん *
このコースターを店で見たときにピ〜ンときちゃったんです。
シンプルだから何かに使える〜って♪
紙製ということでラッピングに合いそうだと思ったのは
買ってからの思い付きだったんですが
なかなかいい具合になりました♪
ツェツェ
2009/04/16 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペーパーコースターでタグ作り ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる