ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.91(サクラ)

<<   作成日時 : 2009/04/07 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

春の花といえば、サクラ。
桜の切り絵、今年の第3弾です。
本を見てサクラの切り絵を作りました。
折って切るので面白い構図でした。

------------------------------------------------------------
画像



本についている紙。
よ〜く見ると
アルファベットが重なった柄。
面白い模様です♪

画像




紙の裏には図案付き。
四つ折りにして
切るだけです。
かんた〜ん!

画像




切り終わったところ。
葉脈は細いので
切ってあるのかどうかも
分からないくらいの
切り込みのようです。

画像



開くと、ホラ。
不思議な構図でしょう?
一つ一つの花を見ると
サクラなんだけど
全体を見ると
「X」のようにも見えます。

画像



サクラの花って
シンプルで可憐ですよね。
あの透き通るような色が
はかなげで、
いろいろな思いを
馳せてしまう・・・。

画像



サクラの花たちが
集まって
ボールのように
見えるのが好き。

一つ一つは可憐なのに
集まっていると
可愛らしさが出てくるのが
おもしろいなぁって思うんです。

画像



スキャナーでとったら
とっても明るい色に。

パキッとして見えますね♪

------------------------------------------------------------

今年はサクラの切り絵を3つも切っちゃった!
サクラといってもいろいろあるから
面白さも倍増!

お花見、ゆっくり行きたかったなぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ ←参加しています。「形がおもしろいね」「綺麗なサクラだね」と思われたら、ポチッとクリックしてくださいね♪



からくり切り絵 百花繚乱編
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵 百花繚乱編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.150(桜)
春といえば桜。 今までに3つの桜の図案を切ってきましたが、 (→「葉桜」、「さくら」、「サクラ」) 今年は2種類切りました。 まずは一つ目をご紹介♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/03/02 00:18
切り絵 No.201(さくらライン&シルエット桜)
今まで切ってきた桜はいろいろ。 今回は超簡単な桜を切りました。 あっという間にできちゃった! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2012/03/09 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の季節になりましたね。
桜の切り絵3つとも見させていただきました。どれもきれいな仕上がりになってますね。さすがです。
今回のはデザインが面白いし、前回のは凄い細かさで驚きです。そして、最初の葉桜は1番お気に入りです。色もきれいだし、本当お見事です。
mikko
2009/04/07 23:27
切り絵、綺麗ですね☆他の桜の切り絵も細かくて
ビックリしました!!あたしなら途中で違う所まで
切り離してしまうだろうなぁ。。

まさに今桜が満開ですよね。
もう散り始めてる所も・・・
桜があちこちで咲いていると春って
感じでそれだけでウキウキします♪
あやまま
2009/04/09 12:31
春にピッタリの切り絵ですね!!
桜と言えばピンク。。。すごくいい感じですよ♪
公園の桜や学校の桜も満開ですね。。。
今回、私もフェルトでパフェを作って
細かい作業だったけど、ツェツェさんの切り絵も
ほんとに細かい作業でいつも感心して見てます!!
これからも素敵な切り絵楽しみにしてますよ〜〜〜
ちゃーこ
2009/04/10 17:38
* mikkoさん *
桜の切り絵は今年はいろいろなものがやれたので
かなり満足しています♪
とは言うものの、本物の桜をゆっくり見ることができなくて
今度の日曜日に見に行きたいんだけど、
もう散り始めていそう・・・
どの桜も気に入っていただけたようで嬉しいです♪
ツェツェ
2009/04/10 22:31
* あやままさん *
切り絵に夢中になると、もう時間を忘れて没頭しています。
春休みの時間があるときにやっていたので
3つも切れちゃいました♪
だけど、今は新学期が始まって目が回りそうに忙しいので
お花見どころじゃありません・・・
もう散り始めているけれど、見に行きたいなぁ〜。
春をもっと満喫したいなぁと思っています♪
ツェツェ
2009/04/10 22:33
* ちゃーこさん *
春らしいといえば、やっぱり桜かなと思って・・・♪
公園やあちこちで桜のピンクがいっぱいの季節ですね。
今の学校には桜は小さいものしかないのだけど
見ていると心がホッとします。
もっと大きな立派な桜を見に行きたいなぁ〜♪
細かいものをやる時間が今はなくて残念!!
ツェツェ
2009/04/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.91(サクラ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる