ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.13(写真のプレゼント)

<<   作成日時 : 2009/04/03 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の卒業式後に
同僚と写真を撮りました。
私のデジカメで撮ったので
「後で写真をちょうだいね!」と頼まれました。
自分が映った写真を渡すのは
「う〜ん」と思うんだけど
(自分の写真写りが悪いので・・・)
せっかくの機会なので
写真用の紙に印刷して渡すことに。

------------------------------------------------------------

まずは一人目。
同学年の先生に。
年下なんだけど、とっても素敵な女性。

画像




フェリシモの半年コレクションの
「レーザーカットの会」です。
写真を送るためのセットがあったので
使うことにしました。

穏やかで美人さんなので
パープルが似合う♪

画像



開けると、こんな感じ。

両面テープが貼ってあって
写真を入れられる仕組み♪

画像




レーザーカットならではの
繊細な綺麗な切り絵。

蝶々が素敵でしょう?

画像




写真を入れました。
これだけで
特別感が出ますね♪

渡すのもワクワクしちゃう!

------------------------------------------------------------

二人目。
ピンクが好きな先生。

画像



同じくフェリシモのコレクション。
ピンク好きな先生に
ちょうどいいものがありました!

画像




「真ん中の楕円を切り抜くと
写真を贈るのにちょうどいい」と
このカードの説明書に
書いてあったので、
やってみました。

画像



写真を入れたら・・・
と〜っても素敵♪

ぱぁ〜っと春が来た!
心なしか、
写真映りも良くなったような・・・(笑)

------------------------------------------------------------
画像



二つとも、
透ける封筒に入れました。

画像


この前買った
レース模様の
マスキングテープで
封をしました♪

パープルのカードだから
品が良く・・・ね♪

画像




ピンクのカードには
可愛いリボンの
マスキングテープを♪

------------------------------------------------------------

職員室で二人に同時に渡したら・・・
「キャ〜!何これ〜♪可愛い〜♪」と歓声が!
その声に引かれた周りの女性達も
「何?何〜?」って寄って来て、ちょっと恥ずかしかった。(笑)
でも、とっても喜んでくれて嬉しかったです。
ちょっとした贈り物なんだけど
喜んでくれるのがダイレクトに伝わってきました。

あぁ、良かった〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「こういう渡し方もいいね!」「喜んでもらえてよかったね♪」と思った方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
ってなりますよぉ〜!
めっちゃ素敵ですもん☆
こぉいうんで頂くと 同じ写真でも素敵さUPですよね(≧∇≦)
ばぁ
2009/04/03 01:05
わぁ〜。
とっても素敵&カワイイ♪
これで写真をもらえたらキャーってなりますよ〜
正装姿が一段とひきたちますね。

最後になりましたが、卒業式&6年生担任お疲れ様でした
みも
2009/04/03 17:01
レーザーカットの会、可愛いですよね〜☆
新しいコレクションもまた申し込みましたw
楕円の窓は綺麗に切り抜かれてありますが、
フリーハンドで切られたんでしょうか?
人物がちょうど収まっていて、素敵です♪
あと、レース柄のマスキングテープは
私も最近、買ってしまいました・・・笑
ユーリ
2009/04/03 19:42
これいいですね〜〜〜〜。
私もそのレザーカットの会入会しようかな。
この前パッチワークの会で辟易してしばらくフェリシモはやめようと思ったけれど、したいしたい〜〜〜うずうずする。
でも、私は意外に短気で途中でぐちゃっとなったらもういいやって思うかもしれないので、ツェツェさんみたいに綺麗にはできないと思うけれど、
これで同僚に何か送るといいですよね。。。。。

ああしたいなあ。

忘れないように週末に申し込もう。


近頃これという手芸がなかったのですよね〜〜〜〜。
きんもくせい
2009/04/04 01:07
* ばぁ さん *
誰かに写真をお渡しするのは初めてだったのですが
こんな風に渡せると、楽しいなぁと思いました。
受け取るほうもワクワクするでしょうし、
特別感がいいかなぁ〜って♪
ツェツェ
2009/04/04 11:34
* みもさん *
かなりこだわった写真入れのカードだったので
今回の機会があって、日の目を見ました♪
フェリシモで購入して、眺めているだけでも十分可愛かったんですが
中に写真を入れたら、ますます良いなぁと♪
卒業式から2週間あまり経ちますがかなり昔のことのように思えます。
昨日は卒業生が学校を訪ねてきました。
可愛い子達だなぁと思いながら、今後の成長が楽しみになりました。
ツェツェ
2009/04/04 11:37
* ユーリさん *
レーザーカットの新しい会は申し込んでいないのですが
今回、こうやって写真をお渡ししたら
ますます良さを感じて、新たに欲しくなってきました♪
楕円の窓はフリーハンドで切りました。
ちょっと緊張しましたが・・・なんとか無事に切れました♪
ちょうどいいところにみんなが写っていたのでホッとしました。
ツェツェ
2009/04/04 11:39
* きんもくせいさん *
このレーザーカットの会は手元に置いてあるだけで
十分、眺めて楽しめます♪
だけど、だれかにプレゼントをしたり
手紙を書いたりするときに使うと
ますます良さが分かる会かなぁと思いました。
フェリシモはこういうシリーズがあるからやめられない〜。(笑)
ツェツェ
2009/04/04 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.13(写真のプレゼント) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる