ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.8(ホワイトデーのリスちゃん)

<<   作成日時 : 2009/03/17 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

ラッピング No.7(ホワイトデーの仔ブタちゃん)」に引き続き、
お返しラッピングの第2弾。
今度はリスがメインです。

------------------------------------------------------------
画像


前回よりも
濃い赤の和紙折り紙で
ダンボールを隠します。

和紙折り紙自体には
のり付けしていません。

マスキングテープで固定するだけ。
かんた〜ん!!

画像


前回と同じコーナースタンプを。
お菓子で隠れる部分だから
こっそりメッセージを書くのも
なかなか楽しい♪

今回はサーモンピンクのドット柄の
マスキングテープを使ったので
可愛らしさが出たかな♪

画像


裏面にはバーサマークで
透ける感じのスタンプ。
フェリシモのスタンプなんですが
なかなか可愛い♪

お花の模様の中に
一匹だけリスさんを入れてあります。

画像



透明の袋にお菓子を詰めて
口の部分にレースペーパー。

この袋の裏側には
上の写真の台紙のスタンプが
見えているという訳です♪

画像



レースペーパーには
リスさんを。
メルシーボーク!

同じシリーズのスタンプだから
ピッタリ雰囲気が合っています♪

------------------------------------------------------------

台紙のおかげで
お菓子も明るく可愛らしく見えます。
サブレが割れない工夫だったけど
これは一石二鳥!

あと残り3つのお菓子ラッピング。
動物シリーズが続きますよ〜。
お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。「このアイデア、なかなか良いね!」と思った方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.9(ホワイトデーのウサギちゃん)
今回も動物スタンプシリーズです。 5種類の中で一番乙女チックなラッピングかも〜。 では、では、どうぞ、ご覧あれ♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/03/20 09:23
ラッピング No.11(ホワイトデーの蝶々)
とうとうホワイトデーお返しシリーズは今回でおしまいです。 今回は今までの4つとは趣向がやや違い、 少しだけ大人っぽく作れたかなと思います。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/03/25 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
いい感じなラッピングですね♪お洒落〜♪♪
最近はんこ彫ってないのでこういう感じのを彫ってもいいのかも(笑
毎回ながらセンスのよさにホレボレです
きらら
2009/03/18 19:38
初めまして。
私は写真が好きなので旅行に行くと
写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/03/18 19:47
はじめまして☆
ツェツェさんのブログみて、私もフェリシモのコラージュの会頼みました。
届くのが楽しみ♪
きり絵も楽しそう!
また遊びにきますね〜
みけ
2009/03/18 21:35
* きららさん *
ちょっと可愛らしくしたいなと思いながら
今までやりたかったラッピングをしてみました。
どうしてもレースペーパーを使いたかったんです♪
このはんこシリーズの雰囲気は結構好きなんです。
きららさんが彫ったらどんな感じになるかしら?
ぜひ、猫ちゃんで彫ってみて欲しいなぁ、なぁんて!(笑)
ツェツェ
2009/03/20 09:15
* dragon pearlさん *
とってもステキな写真がいっぱいですね。
私はもっぱら、小物ばかり撮っていますが
景色の写真が美しく撮れるようになりたいものです。
また、お時間があれば、お立ち寄りくださいね♪
ツェツェ
2009/03/20 09:18
* みけさん *
はじめまして。ようこそ、ツェツェの部屋へ!!
フェリシモのコラージュの会は可愛いですよね。
切り絵のテンプレートシリーズも買っていますが
レーザーカットの会もなかなかいいですよ〜。
フェリシモはオシャレなものがいっぱいなのでお気に入りです♪
ツェツェ
2009/03/20 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.8(ホワイトデーのリスちゃん) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる