ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.7(ホワイトデーの仔ブタちゃん)

<<   作成日時 : 2009/03/16 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

今年のバレンタインデーに
初めて(?)女の子にチョコをもらいました。
なので、お返しにお菓子をプレゼント!
・・・たいしたものじゃないので、
自分でラッピングしました♪

5人に用意したので
ラッピングも5種類にしてみました〜。

------------------------------------------------------------
画像



これが用意したお菓子。
サブレに焼き菓子3種類。
桜のマドレーヌは期間限定かな?

小ねこサブレが可愛い♪
猫の顔になっているんです。

画像



サブレが割れてしまったら
ショックなので
防衛法を考えました。
「台紙をつければいい!」

思いついたのが
和紙折り紙の袋に入っていた
ダンボールでした。(笑)

画像



和紙折り紙についていた
ダンボールなので
和紙折り紙のサイズピッタリ!
両面に和紙折り紙を置いて
ダンボールを隠します。

側面が気になるので
マスキングテープでグルリ。
これで可愛らしくなりました♪

画像



こげ茶のインクで
コーナースタンプを捺します。

このスペースにメッセージを書いて
サブレなどを置いて隠します。

袋を開いてお菓子を取り出すと
メッセージが出てくる仕組みです♪

画像



ブタが好きな相手だったので
持っていた仔ブタちゃんのスタンプを
バーサマークというインクで
ポンポン捺していきました。

透けるような状態になるので
控えめな図柄になって
可愛いでしょう?

画像



台紙とお菓子を
透明の袋に入れて、
口を2回折りました。

その上から半分に折った
レースペーパーをかぶせて、
ホッチキスで留めました。

画像



レースペーパーは100均のもの。
薄くて質はいまいちだけど
かさかさした感じが
紙っぽくていいかも。

ホッチキスで留める前に
仔ブタちゃんのはんこを
茶色のインクで捺しました。
メッセージはフランス語。
「ありがとう」です。

------------------------------------------------------------

市販のホワイトデーのお菓子も
見てみたんだけど
なかなか気に入るものには出会わなくて・・・。
高級すぎても困るし、
チープさが出るのも嫌で・・・。
気に入ったものは売り切れていたし。
(用意するのが遅すぎました。)

気軽に渡せるものと考えたけど
結構、ラッピングに凝ってしまいました。
まぁ、気持ちが込められているということで
今回はこれでよしとしました。

残り4人分も同じようなラッピングですが
少しずつタイプを変えたので
次々とご紹介していこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←久しぶりの手作り記事です。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.8(ホワイトデーのリスちゃん)
「ラッピング No.7(ホワイトデーの仔ブタちゃん)」に引き続き、 お返しラッピングの第2弾。 今度はリスがメインです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/03/17 23:14
ラッピング No.9(ホワイトデーのウサギちゃん)
今回も動物スタンプシリーズです。 5種類の中で一番乙女チックなラッピングかも〜。 では、では、どうぞ、ご覧あれ♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/03/20 09:23
ラッピング No.11(ホワイトデーの蝶々)
とうとうホワイトデーお返しシリーズは今回でおしまいです。 今回は今までの4つとは趣向がやや違い、 少しだけ大人っぽく作れたかなと思います。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/03/25 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いラッピングですね!!
ダンボールを使ったアイデアも素敵☆
私も同じブタちゃんを持ってますが、
使い方がいいなぁ〜と思いました♪
バーサマークのインクや茶色のインクが
とっても綺麗に捺せてますねv

他のラッピングも楽しみにしてます!
ユーリ
2009/03/16 18:06
* ユーリさん *
ダンボールがここまで可愛くなると
こりゃあいいわぁ〜ってご満悦です♪
ブタちゃん、リアルなんだけど可愛い雰囲気になったかな?
ユーリさんも同じものを持っているよねぇと思いつつ
捺したので、気づいてもらえて嬉しいです♪
ツェツェ
2009/03/16 23:50
ちょっとしたことで、プレゼント仕様になりますね。
今、スタンプもいろいろ出てきて、おもしろいです。

natsu
2009/03/17 08:10
* natsuさん *
本当にちょっとしたことだけど、
可愛らしくラッピングできたのでよかったです。
たくさん眠っていたスタンプも生かせたし、
なかなか良いなぁと思っています♪
ツェツェ
2009/03/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.7(ホワイトデーの仔ブタちゃん) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる