ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした招待状

<<   作成日時 : 2009/03/09 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月に母に頼まれて作った招待状。
簡単に、そして可愛くという依頼。
実家で妹と相談しながら
元旦に作った招待状。

とっても簡単。
だけど、依頼主のイメージと合わせるのは難しい。
私個人で作るなら、
もっとこだわりすぎて
量産はできなかったかも・・・(笑)

画像



クリーム色のハガキサイズのカード。

そこにパソコンで文字を入れます。
優しい雰囲気の文字にして・・・。

枠もパソコンで作りました。
これは蔓のイメージ、かな♪

画像



クラフトパンチで
お花をたくさん作ります。
色画用紙2色をパチン・パチン!

これは母が作っていました。
色のチョイスも母です。

画像




お花をカードにのり付けします。
可愛らしくなってきました♪

画像



母のアイデアで
お花の中心にスパンコールを。

これ、どうなんだろう・・・。

画像




スパンコールは
キラキラしていて可愛いお花型。
だけど中心の穴が・・・。
なんだかタコの口みたいじゃない?

画像




結局、中心には
私の持っていたキラキラの
小さなシールを貼りました。

この画像では小さめを貼っていますが
この後、大きめサイズも貼って、
まわりにもどんどん貼り付けて・・・。

最初の可憐なカードが
豪華に変わっていったのでした。(笑)


カード作り、クラフトパンチを使えば
いろいろ楽しめそうです。

母の希望でシンプルに、可愛らしくなりましたが、
一枚だけ作るなら
も〜っといろいろ付けるのも楽しそう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クラフトパンチ、いろいろ持ってますが
楽しいですよ。
でもツェツェさんなら、カッターで
おもしろいもの考えて切られた方がおもしろいものが
できるかも。
natsu
2009/03/11 20:01
こんにちは♪
招待状ステキですね!!気持ちがこもってなぁ〜と感じます
私はこの間、初めて切り絵に挑戦してみました。(結婚式の写真を友人に送るのに、手紙に貼りました)
とても喜んでくれて良かったです
スー
2009/03/13 11:31
* natsuさん *
クラフトパンチ、少しずつ私も持ち始めました。
何かと便利だなぁと思いながら使っています。
たくさん何かを作るときは本当に便利♪
切り絵でもできるんだけど、量産は難しいかも・・・。
ツェツェ
2009/03/14 08:45
* スーさん *
母のイメージが私にはよく分からなかったので
結構シンプルなものになりました。
パソコンとクラフトパンチで作ったので
私の中では簡単な作りのイメージでしたが
意外と時間がかかってしまいました。
切り絵を手紙に貼るのもいいですよね♪
喜んでもらうと、また作りたくなっちゃいますね♪
ツェツェ
2009/03/14 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとした招待状 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる