ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.12(外国新聞で小包風)

<<   作成日時 : 2009/03/31 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

男性へのプレゼントをラッピングする機会があったので
シンプルに仕上げてみました♪

中はたたまれた布製品。
かるくて柔らかい素材なので
あまり凝らずにサッサとラッピングしました。

------------------------------------------------------------
画像

これは最近買った
マスキングテープ3種。
いろんなブログで見かけていて
欲しいなぁと思いつつも
セーブしていたのに・・・
雑貨屋さんで見つけた途端
手に取っちゃいました。(笑)

リボン柄とストライプ、
見づらいけれど
右奥のはレース模様です♪

画像



弟のフランス研修の
お土産の新聞を使いました。
・・・ドイツ語のような?
フランス語じゃないような・・・。
まぁ、気にしない、気にしない。(笑)

いつもは字が斜めになるように
包むんだけど
今回はあえてまっすぐに。

無地のグレーベージュの
マスキングテープと
買ったばかりのストライプのマスキングテープ。
十字にリボンを結ぶように
貼っていきました。

画像



それだけじゃつまらないから
クロスした部分に
短く切ったマスキングテープを
バッテンになるように貼ります。
適当にね♪

リボンのようですが
適当なので
何というわけでもありません。(笑)

ストライプのマスキングテープは
サテンのリボンのようで
ちょっと品がいいでしょ?

画像




クロス部分の中央には
細かく切った
マスキングテープを
これまた適当に。

「適当に」が大事です♪

画像



これでも少し淋しい気がしたので
ポイントとして
赤のマスキングテープを
ぺたり★

この上から
メッセージを書きます。

------------------------------------------------------------

ラッピング時間は15分ほど。
これくらいなら簡単でしょう?
外国の新聞は重宝するので
旅行する人にお土産として持ってきてもらいます。

本当は字だけの新聞がいいけれど
意外と広告が載っているのよねぇ〜。
なので、写真などが載っている場合は
ラッピングする時にどこに写真が来るのかを気にします。

新聞はインクで手が汚れやすいけれど
気軽に渡せるので
気負わないラッピングにはちょうどいいかなぁと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。「簡単そうなラッピングだね」「私もやってみたいな」と思ったら、ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.30(英字新聞で袋作り)
記念樹のプレートを母に渡すとき、 そのままでは味気ないなと思ったので 簡単にラッピングしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/11/01 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
読めないけれどおしゃれだから英字新聞を買おうかと思う私・・・・・(笑)。
だけど英語じゃない外国語のほうがなんかおしゃれですよね。
英語だと半端にわかるタンゴがあったりして、
つまらないですね。
わからないのがおしゃれな感じですよね。
ということは、
幼児からすると私たちが読んでいる新聞も、
「漢字ばかりでおとなっぽくておしゃれ〜〜〜〜」
って思えるのかしら?
きんもくせい
2009/03/31 23:47
はじめまして。
ゆり☆といいます。
「マスキングテープの使い方」でツェツェさんのブログを知り、
その後シャム猫さんのお部屋でもコメントを見つけたりし、
たまに遊びに来ていました。

まず、今さらですが、1年間お疲れ様でした。
私の母も教師をしています。
ただでさえ大変な6年生なのに、赴任していきなりの担任。
きっと私が想像する以上の大変さがあったと思います。
女子グループの対立は高学年では避けられませんよね・・・。
私にも経験があります。
ツェツェさんが一生懸命向き合って考えてくれたこと、
とっても嬉しかったと思いますよ(*´∪`*)
なんて、偉そうにごめんなさい・・・。
どうしても伝えたくて。

昨日まで1泊2日で実家に帰っていたんですが、
私も席決め用のクジを作っていました。
マスキングテープと桜のクラフトパンチを使って。
一緒ですね。
母は今日は新しく異動してこられた先生に「ようこそ」カードを作っていたそうです。

はじめましてなのに、長々とごめんなさい。
また遊びに来させて下さい。
ゆり☆
URL
2009/04/01 00:08
なんだか小技が光ってますねぇ♪
ステキぃ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 

このシックな色のテープ
めっちゃ使い勝手よさそぉ(≧∇≦)
ばぁ
2009/04/01 07:52
オシャレなラッピングですね☆
勉強になります(^^♪

うちの近くの某ショッピングセンターにも
マスキングテープが売っていました!!
ツェツェさんのと同じ柄だったと思います。
色んな色があってすっごく可愛かったですが
給料日前なので我慢しました。笑
多分次行ったら買っちゃうなぁ。。。
あやまま
2009/04/01 11:15
初めまして。
とてもオシャレで素敵なラッピング写真ですね。
私も写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/04/01 11:47
切り絵にラッピングに、次々とすごいなぁ!
マスキングテープ、雑貨屋さんや文具店で必ず見かけるようになりました。
さすが、お目が高いですね。
切り絵も色がついてると、版画のようですね。
とてもきれい〜〜
ケリーのバッグも早速ダウンロードしてみよう!
ひさっち
2009/04/01 15:14
このマスキングテープ、私も見つけたとき
即、購入しました。
かわいいですよね。
色のある紙に使うのがみそかなぁ〜って。
natsu
2009/04/01 18:34
たかが古新聞というなかれ!
確かに、なんだか仕事ができるぞっていう感じがして男性向き。
ちー母
2009/04/01 18:36
初めて書き込みます。
いつ見てもいろんなことにチャレンジしてはって、すごいなあと
思いながら読んでいます。
わたしも同業なのですが、いろいろする時間がありません・・・。
子どもたちにこんなことをしてあげられたらいいなあといつも
うらやましく見ています。
どうやって時間を作ってはるんですか!?
ちなみに、わたしは子どもにデザインしてもらったのを
けしごむはんこにして連絡帳におしてました。
子どもの笑顔が何よりのごほうびです。
新学期がんばりましょうね♪
まめ
2009/04/01 21:40
* きんもくせいさん *
昔から英字新聞がオシャレに思えて
手に入れたかったけど、いまだに日本で買う場所が分からない・・・
だから海外旅行へ行く人には「外国の新聞が欲しいな」と
頼んでおくんです。
お土産選びに困らないだろうし、軽いし、手に入りやすいから
結構、いただけてうれしいものです♪
英語は知ってる単語もある〜、気にしたことがなかったです。
外国の方には漢字がかっこいいと思われるのかなぁ。
ツェツェ
2009/04/01 21:58
* ゆり☆さん *
はじめまして♪コメントありがとうございます。
シャム猫さんのところでも気に留めてくださったのですね♪
うれしいです。
昨年度はいろいろあったけど、大事な一年だったと思います。
経験したことは無駄にならないと信じて頑張りたいです。
彼女達にとっていろいろな思いがあったと思うけれど
いつか・・・きっと・・・分かる日がくると思いたいです。
ゆり☆さんも同じようにクジを作っていたんですね♪
仲間だ〜と思えて、嬉しかったです。
これからも、こっそりでいいので覗きにきてくださいね。
ツェツェ
2009/04/01 22:03
* ばぁ さん *
結構、お手軽にラッピングしたんですが
思っていた以上の反響に嬉しく思います。
このマスキングテープが控えめな色なのに
可愛い柄なので、とってもお気に入りです。
なんでも素敵にしちゃう魔法のテープみたい♪
ツェツェ
2009/04/01 22:05
* あやままさん *
もう、マスキングテープは買うまいと決めていたので
この柄もネット上で知っても「いや、私には必要ない」と
頑なに思おうとしていたんです。
な〜の〜に〜!
実物を手に取ったら・・・ダメでした〜。(笑)
私の趣味のストライクゾーンだったんですよねぇ。
使いこなせるかどうか分からないけど
見ているだけで幸せ気分です♪
これで数百円ならいいかなぁと自分を許してしまいました〜。
ツェツェ
2009/04/01 22:07
* dragon pearlさん *
オシャレに見えるように試行錯誤していますが
いろいろ作るたびに、新しい発見があって
写真に残したい気持ちになります。
旅行写真も撮ると気持ちも載る気がします。
また、いらしてくださいね♪
ツェツェ
2009/04/01 22:09
* ひさっちさん *
もう、何かにとりつかれたかのように春休みシーズンに
どんどん作っています。
今、作らなくちゃ、もう作れない気がして・・・。
あとは気分転換を目的に・・・。
作っているとなんだか幸せな気持ちになれます。
特に人へのプレゼントのラッピングは
不思議なくらい気持ちがあったかくなるんですよねぇ。
ケリーバッグ、簡単だったのでオススメです♪
ツェツェ
2009/04/01 22:11
* natsuさん *
マスキングテープの新作がどんどん出てきているからか、
いろんな場所で売られているのを見かけますね。
これは、多くの人が気に入る柄と色のような気がします。
natsuさんの言われるとおり、
色のあるものに貼ると映えそうな気がします。
カード作りにも生かせそう!
ツェツェ
2009/04/01 22:13
* ちー母さん *
そう、紙と言っても新聞。
読んでしまったら古新聞と言われるのですよね。
でも、それを生かしてラッピングできるのは楽しい♪
(まず、私には読めないけど・・・)
新聞というところが男の人向けかもしれないですね。
ツェツェ
2009/04/01 22:14
* まめさん *
同業の方なんですね。ちょっと恥ずかしい〜。
私はいっつも仕事が遅くて、毎日夜遅くに帰るので
日頃は手作りをする時間をなかなか確保できません。
だけど、そんな中、短時間で満足できるのが切り絵です。
それでも週末にしか作れないですけど、
大抵は土日に仕事を後回しにしつつ、作っています。
それが気分転換なんです。
子どものデザインのはんこって素敵ですね。
新年度が始まりました。
子どもの笑顔を楽しみにして、お互い良いスタートを切りたいですね♪
ツェツェ
2009/04/01 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.12(外国新聞で小包風) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる