ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ケリーバッグのペーパークラフト

<<   作成日時 : 2009/03/30 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

エルメスのケリーバッグのペーパークラフトが人気だと
前に聞いたことがあったので
今回、とうとう作ってみることにしました♪

『HERMES(エルメス)』の左側「日本」をクリック
  ↓
左側の「エルメスの世界へ」をクリック
  ↓
真ん中らへんに出てくる「だって、ほしいんだもの!」をクリック
  ↓
8種類の柄違いのケリーと無地のケリーがあるので選択
  ↓
ダウンロード

普通の印刷用紙だと薄すぎるので
厚みのある紙に印刷します。
私はA4サイズに印刷しました。
(ただし、2枚目は作り方の説明なので、普通の印刷用紙で十分です。)

------------------------------------------------------------
画像



これがダウンロードして
印刷したものです。

パーツは4つ。

切り込みや折り目、
のり付けの印がついています。

画像



折り目は定規を当てて
まっすぐにしっかり
つけました。

持ち手になる部分は
折った後に糊付けして
カーブさせておきました。

画像



持ち手以外のパーツが
通る場所は
線で切り込みを入れるのですが
私は楕円形に切り抜きました。

矢印のある場所は
のりしろ部分。
ここは切り込みの印が
少しずれているみたい。

画像



私はのりをつける前に
重ねてみて
表から印をつけて
のりしろ部分も
表と同じように
楕円で切り抜きました。

画像




カーブさせておいた持ち手を
本体の切込みから
差し込んでのり付けをします。

そのときは本体の
折り目の間にまっすぐに。

画像


あとは側面のじゃばら部分の穴に
紐となる部品を通します。

本体の内側に紐を貼るのですが
この部分はお互いに重なるくらい
近づけて貼らないと
ゆるんだ出来上がりに
なってしまいます。

調整しながら糊付けした方が
うまくいくみたいです。

画像



裏側部分です。
きれいな柄が出ています。

とっても可愛い♪

画像



側面はじゃばら折りだと思います。
こんな感じで
中央が膨らんだ感じになりました。

------------------------------------------------------------

無地のケリーバッグをダウンロードして
色をつけたり、マスキングテープを貼っても
可愛いケリーバッグが出来上がるだろうなぁ。

A4サイズだと手のひらに載るサイズ。
クッキーが数枚入るくらい。
かなりのおチビちゃん♪

誰かに何か小さなものを贈る時は
このペーパークラフトが役立ちそうです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「これ、可愛い♪」「作ってみようかな」と思われた方、ポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
こんなペーパークラフトがあるなんて!
素敵な情報をありがとうございました。
千花
2009/03/31 10:11
* 千花さん *
私も見たときは「素敵〜♪」と
嬉しくなったのでご紹介しました。
お役に立てたようで嬉しいです♪
ツェツェ
2009/03/31 18:21
うわー!!素敵〜〜♪♪
バッグ好きな私の憧れは、エルメスのケリーバッグなんです。
早速作ってみようと思います。感謝!!
Ryoko
2009/03/31 21:52
これ!!
わたしのPCからはダウンロードできないんです・・(涙)
今も試してみたのですがやはり無理。
このペーパーバッグとっても可愛いですよね〜。
使えますよね〜!! いいな〜。
ツェツェさんは丁寧なので出来上がりもとても綺麗ですね♪
サンビョン
2009/03/31 22:36
これってプレゼントにいいですよね。
とくに女性にものを送るときにはいいなあ。
お金をかけずに
そしてラッピングとかはセンスがいるけれど、沢山材料を買う必要もなくて、
いいですね〜〜〜〜。
私も機会があるかどうかわかりませんが、使わせていただきたいと思います。
きんもくせい
2009/03/31 23:16
* Ryokoさん *
エルメスのケリーバッグは憧れるけれど
手に入れるのは難しい〜って人も
これなら気軽に手に入っちゃう♪
それも、この柄が可愛くって大人っぽくて・・・いいんです♪
ぜひ、ぜひ、作ってくださいね。
ツェツェ
2009/03/31 23:18
* サンビョンさん *
実は私もダウンロードができなくて
粘りに粘って、いろいろ頑張ったんですよ〜。
AdobeのFlashプレーヤーがどうのこうのって。
アンインストールしてから再度インストールし直して
(こういうのってとっても苦手で大変でした)
うまくできたんです〜。
PDF形式だから(?)ダウンロードしたくても
できない人って意外といるかもしれませんね。
ツェツェ
2009/03/31 23:21
* きんもくせいさん *
気軽に作れてオシャレでいいですよ〜。
A4で作ったら小さいから、本当に少ししか物は入らないけど
紙を大きくしたらいいかもしれません。
でもね、これを部屋に飾るだけでも十分可愛いです♪
紙だけでここまでオシャレだとうれしい!
ツェツェ
2009/03/31 23:22
すごい!
クッキー数枚だって、このバッグに入れたらとても高価な感じになりますね(爆)
すごく馬鹿な質問なんだけど、本物のケリーバッグにこういう柄物はあるの?
いやぁブランド物にはとんと縁がなくて(苦笑)
ちー母
2009/04/01 18:31
へぇ〜こういうのが載ってるんですよね。
カリグラフィーやっていると
カリを描いた紙でこういうバッグを作ってる
作品を見かけます。
私もつくってみよっと。
natsu
2009/04/01 18:36
* ちー母さん *
本当に小さいのに可愛いし、存在感たっぷりで
驚くほど可愛いんです〜♪
本物のケリーバッグは私もよく分からないけど
(私もブランド物には縁がない・・・)
多分、こういう柄物はないのではないかと思います〜。
ツェツェ
2009/04/01 21:53
* natsuさん *
ブランド物のサイトでは壁紙やスクリーンセイバーなど
オシャレなものがダウンロードできるところってあるらしいけど
こんなクラフトが載っているとワクワクします♪
無地もあったので、カリグラフィーでいろいろ描いて作ったら
本当にすてきなバッグになりそうですよ!
ツェツェ
2009/04/01 21:55
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
ビーズ
URL
2009/04/27 17:52
* ビーズさん *
過去のビーズ作品を見てくださったのかしら?
キラキラと透明度の高いスワロフスキービーズは綺麗ですね。
最近はビーズ作品を作っていないのですが
またお越しくださいね♪
ツェツェ
2009/04/27 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケリーバッグのペーパークラフト ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる