ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.11(ホワイトデーの蝶々)

<<   作成日時 : 2009/03/25 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

とうとうホワイトデーお返しシリーズは今回でおしまいです。
今回は今までの4つとは趣向がやや違い、
少しだけ大人っぽく作れたかなと思います。

では、ご覧ください〜♪

------------------------------------------------------------
画像



パキッとした黄色。
和紙折り紙の色がきついので
優しい色合いのベージュで
中和させました。

無地のベージュでストライプ柄を
うまくつないだつもり。

菜の花の花壇のイメージです。

画像



前回と同じ
お花のコーナースタンプ。

今回のはしっかり捺せました。

隠れメッセージ、
袋を開いて見つけた時の
リアクションを想像しながら
気持ちを込めて書きます。

画像



写真では見づらいんだけど
四つ葉のクローバーと
2匹の蝶々を捺しました。

春らしいでしょう?

画像



透明の袋に入れて
レースペーパーに「蝶々」を。
台紙は「菜の花」畑。
裏は「クローバー」畑。
そして「桜」マドレーヌ。

春満載のラッピング♪

画像



レースペーパーに
蝶々が留まっています。

ありがとうという気持ちを込めて♪

------------------------------------------------------------

以上でホワイトデーのお返しラッピング5種類、
全部、ご紹介できました。
皆さんはどれがお好みだったかしら?

 →仔ブタちゃん
 →リスちゃん
 →ウサギちゃん
 →ハリネズミちゃん

同じものを何個も作るよりも
こうやって、色違い、柄違いを作るのが好き♪
とっても楽しくラッピングできました〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←参加しています。「ラッピングレポート、楽しめたよ!」という方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.27(バレンタインのお返し)
今年は女の子の多いクラスを受け持っています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/03/16 23:21
リメイク木箱のスタンプBox 〜後編〜
モニター商品を使って 木箱をスタンプ収納にリメイク! (前編はコチラ→★) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/02/27 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
素敵なラッピングですね。
心がこもったものをもらうのは何よりです。
仔ブタちゃんの台紙の色がちょっと覗くのもいいし、リスちゃんもかわいいな。
桜マドレーヌがおいしそうですね。
ひさっち
2009/03/25 08:55
ラッピングシリーズ、楽しく拝見しました。
こんなに綺麗で、心のこもったプレゼント。頂いたら嬉しいですねぇ〜
ちなみに私は少し大人っぽいこの「蝶々」バージョンが好きです〜

k.k
URL
2009/03/25 17:19
* ひさっちさん *
ラッピングは思い立ったら勢いで作れました。
あまり難しいことはしていないんだけど
色や柄の組み合わせには気を配ったかな。
可愛くてもらったら笑顔になれることを目標に
ラッピングしてみました♪
桜マドレーヌは塩漬けの桜の味がして大人っぽかったですよ。
ツェツェ
2009/03/25 22:01
* k.kさん *
ちょっとしたお菓子だったので
ラッピングで可愛らしくまとめてみました〜。
店にはもっとお値段のするものがいっぱいあったけど
自分で選んでラッピングしたものの方が
やっぱりお気に入りです♪
私も蝶々バージョンが一番好きですよ〜。
ツェツェ
2009/03/25 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.11(ホワイトデーの蝶々) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる