ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.10(ホワイトデーのハリネズミ)

<<   作成日時 : 2009/03/23 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

とうとうホワイトデーのお返しシリーズも折り返し地点です。
似たり寄ったりのものですが、
少しずつの違いを楽しんでくださると嬉しいです♪

では、少しポップなマスキングテープ使いをご紹介!

------------------------------------------------------------
画像



今回の和紙折り紙は
肌色に近い色だったので
ちょっと地味・・・。

なのでマスキングテープを
パッと明るい色に。

黄色の無地に
サーモンピンクのドット柄。
なかなかポップでしょ?

画像



メッセージを書く部分に
コーナースタンプ。

実は今までとは違うのです。
お花でできたデザインなの。

だけど、ダンボールに貼ってから
スタンプするものだから
ちょっと白抜けしちゃった・・・。
(貼る前に捺せばよかったなぁ。)

画像



ポップなマスキングテープの
色遣いだったので
スタンプも可愛さ満点の
苺スタンプ!!

女の子なら好きな子も多いでしょ?

画像



これが全体像。
台紙の色の明るさが
お菓子を引き立たせてくれてる?

レースペーパーには
ハリネズミちゃんに
登場していただきました♪

画像



細かい模様がしっかり捺せた!
ハリネズミちゃん、可愛い♪
控えめな表情が可愛い♪

ホッチキスの芯は
台紙の色に合わせて
今までのも今回のも
赤の芯なんですよ〜!

------------------------------------------------------------

ホワイトデーお返しシリーズも
とうとうあと一つのご紹介になりました。
最後は今までとは印象が違う
パッと明るい色使いです。
最後まで、お付き合いくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「マスキングテープの色あわせ、面白かったよ」なぁんて思ってくださった方、良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.11(ホワイトデーの蝶々)
とうとうホワイトデーお返しシリーズは今回でおしまいです。 今回は今までの4つとは趣向がやや違い、 少しだけ大人っぽく作れたかなと思います。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/03/25 01:17
ラッピングの中の台紙
ツェツェ / 小学校教師『ツェツェの部屋』http://spparow.at.webry.info/で紹介しています。サブレがあったので、割れないようにダンボールを台紙にしました。ダンボール両面を和紙ではさんで、マスキングテープで留めます。周りを囲んだら、可愛らしくなりました♪あとははんこを捺して、お菓子と一緒に透明の袋に。袋の中もパッと明るくなるし、サブレは割れにくくなるし、一石二鳥です♪&amp;nbsp;&amp;nbsp;和紙とマスキングテープは相性抜群なのでいろいろな種類を作って楽しめ... ...続きを見る
マスキングテープの使い方とアイディア|M...
2009/06/29 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
これまためっちゃかいらしぃ♪
センスがいいので素敵になります(* ^―^)(^―^ *)ネェー
いいわぁ〜(*ー`*人)
ばぁ
2009/03/23 08:28
* ばぁ さん *
センスがいいだなんて・・・他のセンスの良い方のエッセンスを
ちょっと頂戴しているだけなんですよ〜。
でも、可愛らしいものができて、満足です。
もっとセンスを磨きたいです〜♪
ツェツェ
2009/03/23 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.10(ホワイトデーのハリネズミ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる