ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑貨のある生活

<<   作成日時 : 2009/02/18 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

切り絵のひな壇は作り終え、
雛人形も切り終わってはいるのですが
落ち着いて色合わせできていないので、
今回は自宅のお話・・・
楽しみに待っていてくださる方、もう少し時間をくださいね。


ビーズ作品のコレクションボックス」を飾った時に
他の散らばっている雑貨を
いろいろと飾ってみました。

せっかくだから飾って楽しまないと♪

------------------------------------------------------------
画像

仕事部屋の白い壁に
お気に入りの切手シートカレンダー
自分で作ったものを飾りました。

真ん中のタイル飾り
自分で絵付けしたもの。
8年前に作ったのですが
やっと日の目を見ることができました。

右のステンドグラスの壁掛け
私が作ったものです。
こうやって飾ると雰囲気もいい?

画像



コーナー家具の上には
以前にブログのお友達からもらった
ハロウィンのカボチャくん
知り合いの子からもらった
小さなサボテンを飾っています。

どちらも小さいものなんだけど
ちょこんとステレオの横にあるのが
とっても可愛い♪

画像




テレビ用のコーナー家具なので
テレビ横にも隙間が・・・。

ここにはガラス製品を
飾ることにしました。

画像



2年半前に行った結婚披露宴での引き出物。
幸せを運ぶ(?)と言われるブタさんが
四つ葉のクローバーを加えています。
それが焼酎の瓶になっているんです。

焼酎は飲まないので
雑貨として残してあるんです。

画像



隣にはいただきものの
ガラスの雑貨。

丸いガラスの中に
ツリーと聖歌隊♪
丸いガラスが宙吊りになっていて
ゆらゆら揺れるんです♪

------------------------------------------------------------

私、インテリアには疎いし、
部屋もゴチャゴチャしていて
美しい住まいには
と〜ってもかけ離れた生活なんですが、
一部分だけでも
お気に入りを飾るっていいなぁ。

今後の課題は
いつも整った住まいにすること、です。
これが、なかなか・・・。
不精なもので。
とりあえず、やりかけたものを放りっ放しにせず、
一度、片付けるという基本的なことから始めなくっちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
家族が使うスペースはとにかく物を置かないに限ると思って、シンプルにしていますが、自分が使うところはやっぱりお気に入りのものが良いデスネ。
最近、無愛想な息子たちを観てると幼い頃の息子たちに会いたくなって、写真を飾ろうと思って出してます。
ツェツェサさんは生徒さんたちの写真飾らないです?
仕事してる気分になるかしら?
natsu
2009/02/19 09:38
こぉいうんって 楽しいですよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
なんやろ 幸せぇ〜になれるしね
σ( ̄  ̄ * ウチの場合…
センスがいまいちで  ね…
ばぁ
2009/02/19 12:11
* natsuさん *
シンプルなインテリアに憧れるのですが
これが、なかなか・・・難しいです。
お気に入りの物の方向性がバラバラな気がして・・・
そして、物が多いことが一番のネック!
小さな頃の息子さんの写真を飾ると
見るたびにあたたかい気持ちになれそうですね。
私は受け持った子ども達の写真は家には飾らず、
職員室の机上に飾ってあります。
あとは心の中に・・・って感じかな♪
ツェツェ
2009/02/21 01:22
* ばぁ さん *
お気に入りのものを飾るのは楽しいです♪
見るたびに嬉しくなっちゃう。
私はインテリアセンスがあまりないので
なるべくシンプルにしたいのですが、
物が多すぎて・・・難しいです。
とりあえず、部屋の一角から始めました〜。
ツェツェ
2009/02/21 01:24
お気に入りの雑貨が近くにあるだけで生活が潤いますよね〜♪
私の場合すぐ汚部屋化してしまうので、なかなか飾れないです・・・。
きらら
2009/02/21 17:18
* きららさん *
いえいえ、私の部屋もすぐに汚くなってしまいます。
いろんな物が散らかって・・・。
すぐに片付ければいいんだけど。
そして、物が多いことが問題なんだと思います。
それでも、一部にお気に入りを飾るのは楽しいなぁと
ちょっと頑張ってみました♪(笑)
ツェツェ
2009/02/21 17:42
素朴な温もりの伝統的な手工芸品から、
欧米人のセンスを採り入れたナチュラル雑貨まで
世界中の女性を魅了しているバリ雑貨
バリ島雑貨
URL
2009/03/05 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑貨のある生活 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる