ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズ作品のコレクションボックス

<<   作成日時 : 2009/01/17 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 16

年末に模様替えをしたのを機会に
ビーズ作品を飾るスペースを作りました。
ホームセンターで見つけた
壁に簡単に取り付ける飾り棚です。
白く塗られた木の枠でできていて
シンプルでオシャレな感じ♪

今まで作ったビーズ作品、
身につけるものならいいのですが
モチーフものは飾ることが一番!
でも、埃をかぶってしまうので
飾り棚が欲しかったんです。

画像


16の部屋に分かれています。
背の部分は壁がそのまま見えます。
壁が白いので、
それほど違和感を感じません。

前面には上下にスライドさせる
透明な板がついています。
飾るものを気軽に
交換できるのもポイント♪


------------------------------------------------------------

さてさて、中の様子をご紹介♪
ビーズ作品に関しては今までの記事にリンクを貼りました。
良かったら見てくださいね。(昔は写真が今よりも下手ですが・・・)


画像



これはお友達からもらった
エッフェル塔のキーホルダーを
背景にした
小さなくまちゃん
丸小ビーズでつくってあります。

パリに行ったくまちゃんです♪

画像


お次は・・・
夢のある木馬

やや大きい作品なので
お部屋が少し狭いです。

アクリルビーズで作ったけど
飾ると可愛い♪

画像

これもアクリルビーズで作った
お話しそうなサボテンくん
TOPページにも登場していますね。

中心に針金が通してあるので
下の部分で後ろに曲げ、
なんとか自立させようと思ったけど
木のリングホルダーに
助けてもらっています。

手作りのシルバーリング
ここでさりげなく飾ってみました。

画像




夢のあるモチーフといえば・・・
ジュエル観覧車!!
蓄光ビーズが使ってあって
夜はぼわ〜んと光るんです。
ちゃんと回る仕組みになっています。

これは絶対飾りたかった♪
※写真がピンボケですみません・・・

画像



遊園地にはバッグを持っていかなくちゃ!
イエローミニバッグの登場です。
縦長のアクリルビーズをメインに使った
可愛らしいバッグ♪

手前にあるのは風船リングたち。
まぁるく空洞のモチーフがついた
実用性には欠けるけど
和む形のリングです。
遊園地にバルーンって合うでしょ?

画像



「遊園地、行きたいね。」
「うん、楽しそうだね♪」

ビーズじゃないけど
お菓子か何かについてきた
動物たちです。

この子達もTOPページに
登場中しています。

画像



塔のような形をした
ビーズのリングスタンド
ちょっとゆがんでしまいましたが、
これはリングを飾るよりも
作品自体が主役!

お隣にはお花のように
たくさんのビーズがついた
じゃらじゃらリング
透明のリングホルダーに。

画像



最後は・・・
雑貨屋リングです。

このリングは本で見て
あまりにも可愛くて
どうしても作りたかったもの。
だけど、サイズが小さくなってしまって
(そこが私のツメの甘いところ・・・)
飾ることが一番と思いました♪

------------------------------------------------------------

画像


どうだったでしょうか?
私にとっては
懐かしい思い入れのある作品ばかり!
リビングの目立つ場所に飾れて、大満足です。
ずっとビーズには触れていないけれど、
飾ることをメインに
何か作っても面白いかも・・・。

ちなみに上には
クロスステッチ作品
飾りましたよ♪
白い額に入れておいたので
ビーズ作品のコレクションボックスと
ピッタリとマッチしました♪


年末の模様替えをしたことで
部屋を飾ることにも楽しさを感じています。
他の場所も、少しずつ雑貨を飾っていますが、
それはまた次回に・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑貨のある生活
切り絵のひな壇は作り終え、 雛人形も切り終わってはいるのですが 落ち着いて色合わせできていないので、 今回は自宅のお話・・・ 楽しみに待っていてくださる方、もう少し時間をくださいね。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/02/18 21:33
木のおもちゃ作り
デンパークに行った時に 体験をしてきました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/05/19 01:49
ホワイトクリスマスリース
今年のクリスマスリース第3弾! 今回は名古屋市の広報で知った講習会で作りました。 名古屋市にある農業文化園・戸田川緑地で行われたものです。 11月末に行われると知り、初めて参加しました。 材料込みで一人2500円。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/12/12 02:18
インテリア No.3(アトリエの片隅)
アトリエにはもらいものの棚を並べて 手作りの材料を収納しています。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/06/27 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう飾るっていうことは子どものころからの習慣がないとなかなか難しいですね。
私はだめです。
ビーズの作品はいろいろとあるのですが・・・・・・。
なかなかできません。
しまいこんでどこにいったかわからなくなったものが多数です。
きんもくせい
2009/01/17 01:16
こんにちは♪
ビーズでこうやって形作ることができるなんていいですね!
私は・・・小学生の頃はやったけど、今はさっぱり出来ません!!
手持ちのビーズが泣いてます。。
特に観覧車がステキ〜〜。
クロスステッチの作品も絵のようで美しいです!
konpeitou
2009/01/18 12:31
可愛い!^▽^私はジュエル観覧車がお気に入りです。
コレクションBOXはあこがれます!ツェツェさんのお部屋もとても
スタイリッシュな感じがしました。(白い壁とBOXの上の絵の感じで…)
私もなかなかこのような素敵なインテリアには無縁の日々…。
とりあえず、自分の作品はチャック式の袋にて保存→ケースにしまってあります。^▽^;(p.s.メッセージ&コメントありがとうございます♪)
ぺこら
2009/01/18 14:46
観覧車がイイっ♪ほんのり光るなんてステキです〜。
コレクションBOX,作りたいと思いつつ肝心の飾る場所が確保できてません(汗
まずは部屋の物を減らさねば・・・と改めてココを見て反省ですっ。
きらら
2009/01/19 09:15
クロスステッチの作品とぴったりじゃないですか!
素晴らしいですわ。
私もお蔵入り(実際は菓子箱入り・笑)のものがたくさん。
いつかこんな風に“ディスプレー”してみたいなぁ。
その前に、部屋の掃除をしないと(汗)
ちー母
2009/01/19 11:02
すてきぃぃぃぃぃっ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
めっちゃいいやないですかぁ♪
すごいなぁ!!!
ばぁ
2009/01/19 14:13
* きんもくせいさん *
お返事が大変遅れました。
インフルエンザでダウンしていました・・・。とほほです。
飾る習慣は残念ながら私の幼少時代はありませんでした。
整理整とんが苦手なタイプです。
なので、今回は年末の大掃除の勢いでやってみました。
私もどこかへいってしまった作品は結構ありますよ。(笑)
ツェツェ
2009/01/20 18:31
* konpeitouさん *
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
インフルエンザに倒されてしまいました・・・。
ビーズは数年前までのめりこんでいたのですが
最近はまったく触る機会がないままです。
大量のビーズたちが眠っているんですけど・・・
他にやりたいことがありすぎて。ダメですねぇ。
観覧車はキット作品だったので完成度も高いです♪
クロスステッチ作品は絵のように飾れるデザインを選んで
良かったなぁと今更ながら感じています♪
ツェツェ
2009/01/20 18:34
* ぺこらさん *
お返事が遅くなりました。
インフルエンザで寝込んでいたもので・・・ごめんなさい。
ぺこらさん、だまされちゃいましたね?
スタイリッシュに見えるとは・・・!(笑)
実はそんなことないんですよ〜。
他のところは生活感たっぷりなお部屋です。
なにせ、物が多いので部屋が狭いんですよ。
観覧車、人気ですね〜。私には珍しいキット作品なんですよ♪
ツェツェ
2009/01/20 18:37
これはいい考えですねぇ。。。
私も同じような感じで飾ってますが、
どうもセンスに欠けるところが。。。(^^;)
上に飾ってるクロスの額もいい感じですよ〜〜〜
素敵な作品もいっぱい見せてもらって
ビーズをお蔵入りさせている自分に反省です(’’;)
ちゃーこ
2009/01/20 18:39
* きららさん *
キット作品っていろいろこだわりがあって
作ってみると意外と楽しかったです。
ちゃんと回ったり、光ったりするなんて素敵ですもの♪
コレクションボックスは過去にも置くタイプを買ったのですが
置く分だけのスペース確保が難しくて・・・
壁に飾るのなら、なんとかなりそうかなと買っちゃいました。
物は私も負けず劣らず多いんですよ・・・
処分しなくちゃと思いつつ数年。なんとかしなくっちゃ!
ツェツェ
2009/01/20 18:40
* ちー母さん *
そうなんです!思いもよらず、クロスステッチ作品と
ピッタリ合うのでビックリしたんです♪
この一角だけ、オシャレになったので満足。
本当は広いディスプレイ部屋が欲しいんだけど・・・
夢のまた夢・・・です。(笑)
菓子箱なら、まだいいですよ〜。
私なんてカゴにごっそり入っていました。そんな適当人間なんです。
ツェツェ
2009/01/20 18:44
* ばぁ さん *
いいでしょ、いいでしょ?
自画自賛の場所になったんです。ここだけ・・・。
もっと他の場所も素敵になるといいんだけど
そのための努力が足りません〜。
でも、自分の作ったものを飾れると楽しいって分かりました♪
ツェツェ
2009/01/20 18:45
* ちゃーこさん *
私もセンスがいまいちなので、今回は飾る時に苦労しました。
とりあえず、白い枠というだけでオシャレさが際立つので
あえて空間をたくさん残してみました。
本当はもっとぎっしり飾りたいけど、我慢、我慢・・・。
ビーズのお蔵入り、私も相当あるのです。
使い切ることってあるんだろうか・・・。
いつかガラス瓶に入れて、壁全体にビーズを飾りたいなぁ。
ツェツェ
2009/01/20 18:48
インフルエンザにかかったんですね
大変でしたね。無事に復帰されて良かったです。

何かミニ遊園地みたいな雰囲気があって
いいですね。ビーズでこういうものが
できるんだって、感心してます。
natsu
2009/01/21 10:03
* natsuさん *
いや、それがまだ、復帰できていないんです・・・
うつしてはいけないからと医者に止められています。
子ども達、どうしているかな。心配と不安でいっぱい。

この飾り棚、遊園地みたいな雰囲気を目指したので
分かっていただけて嬉しいです♪
ビーズでアクセサリー以外のオブジェを作るのも
夢があって楽しいなぁと
客観的に見るスペースができて楽しいんです♪
ツェツェ
2009/01/21 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビーズ作品のコレクションボックス ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる