ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ルームシューズの変身

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

年末に大きなユニクロの店に行ってきました。
ひろ〜い店内に大興奮!

同じ製品で、色違いがいっぱい並んだ景色って興奮するんです。
色鉛筆が並んでいるところを見るのも
色画用紙がずら〜っと揃っているのを見るのも好き♪
ユニクロは色の倉庫って感じがします。

そこで、欲しかったヒートテックは売れちゃっていて手に入らず・・・。
だけど、ルームシューズ売り場で足が止まりました。
色違いでいっぱいあったことと、
形が可愛かったことが目を引いたんです。
低反発素材(?)が使われていて
履き心地も良さそう!!

------------------------------------------------------------
画像



カラフルな色に惹かれました。
ビビッドなピンクに
こっくり色のオレンジ・・・。

だけど、
森の小人・・・というイメージの
グリーンを買いました。
中敷はダークブラウン。
木の色合い♪


これだけでも十分可愛い気がしたけど、
ちょっと刺しゅうをしたら、も〜っと可愛いかも・・・♪
手芸熱がぐんぐん上がっている私、
早速、取り掛かりました。
画像


刺しゅう糸を用意します。
白で雪の結晶を・・・と
思っていたんだけど
それじゃ、つまらない。

クロスステッチ作品の額を注文した時に
おまけで付いてきた糸を用意しました。
カラフルなオレンジとイエロー。

画像


紙に簡単にデザインをスケッチして
あとは直接、刺していきました。
結晶モチーフです。

思いつきでやったので
本来はどんな風に刺しゅうするのか・・・
まぁ、それなりに適当に。
(裏は美しくないけど・・・)

結晶というよりは
違うモチーフみたいにも見えますね。

画像



上のオレンジのモチーフだけで
十分かなと思ったけれど、
ちょっと寂しい感じがしたので
イエローで小さく刺してみました。

こちらは簡単なモチーフ。

ほっこりとした刺しゅうにしたかったので
糸は6本取りです。

画像



じゃん!

こんな出来上がりになりました♪

我ながらいい出来!
カラフルな色が
映えていていいんじゃないかな。


だいぶ印象が変わったルームシューズ。
これって楽しい!!
刺しゅうしたものを見ると
最初の状態が寂しく見えてきます。
画像画像

------------------------------------------------------------

新年からお気に入りのものを用意して
いいスタートを切れそうです。
色違いを買ってきて
他の刺しゅうをしても面白そう!
うふふ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ↑ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
めっちゃいいやぁ〜ん☆
かいらしぃわあぁ(*ー`*人)
もってはるセンスがいいんよねぇ♪
色違いもしはるん?
もししはったら また見せてネッ(*ゝー・)b⌒☆
ばぁ
2009/01/07 00:03
わぁ〜、とっても可愛いルームシューズ!
雪の結晶の刺繍、すごくお上手です♪
たしかに「森の小人」みたい〜☆
自分だけのオリジナルって良いですね。

また、年賀状の記事も楽しかったですv
和風の切り絵なのに、どれもキュートで!
素敵な作品をありがとうございました♪
ユーリ
URL
2009/01/07 00:20
はじめまして。
あまりに可愛くてコメントしてしまいました。

私も、小学校の教員で、6年生の担任です。
ツェツェさんの暑中見舞い抽選会のように、私は毎年年賀状でクイズを出して、その答えを始業式に聞き、プレゼントをあげるというのをやっています。プレゼントは手作りしています。干支のクリップや、消しゴムお名前はんこなどですが今年はちょっと手抜きしようと思ってました、今朝まで。
でも、このブログを発見し、見ていたら自分も作らねばと思い、頑張って作っていたらこんな時間・・・・。一人ひとりにしおりを作ることにしました。
だらけていた分、時間がなくて大変ですが、子供たちのためにがんばります。

ルームシューズもとっても可愛いですね。素敵です。たくさん刺激を受けました。また、覗かせていただきたいと思います。
ゆめ
2009/01/07 04:15
いいわ、いいわ!
平凡がエクセレントになった感じ(意味分からん)
一刺しでもあると愛着がわきますよね。
何より誰も持っていないという喜びも。
ちょうど私もTシャツにワンポイントの刺繍をと考えていたので、うれしくなってしまいました。
ひさっち
2009/01/07 08:42
すっご!
ご自分で付加価値をつけるなんて!!
センスもあるけど、腕もある!
このまま売れますよ〜♪
mimi
2009/01/07 12:14
* ばぁ さん *
うふ♪これは自信作です。
思いつきでやった割にはうまくいったので、珍しいかも♪
毎日、履くたびに幸せな気持ちになります。
可愛いものを見ると嬉しいけど、
それが自分の手作りだともっと嬉しい!
色違いにも挑戦してみたいなぁ〜。
ツェツェ
2009/01/07 22:46
* ユーリさん *
森の小人・・・買ったときからそんなイメージだったから
もっと可愛らしくしたかったんです。
インスピレーションが降りてきた〜って嬉しくなりました。
手探りで刺していくので、裏側はあまり美しくないけど
見た目は十分かな〜って。
年賀状、たくさんの種類を作って大満足です。
相手のことを考えて作るのは楽しかったですよ〜♪
ツェツェ
2009/01/07 22:48
* ゆめさん *
はじめまして!嬉しいコメントありがとうございます。
何が嬉しいって、同じようなことを考えている人がいたってこと。
夜中じゅうかかっての栞作りは大変だったでしょうけど
きっと子ども達、喜んでくれていますよね!
私、今年の夏は暑中見舞いの抽選会をしなかったのですが
今回の年賀状で抽選会をしました。
ゆめさんと同じく、しおりです。なんだか、親近感が湧いています。
こちらこそ、刺激を受けました、ありがとうございます♪
また、お立ち寄りくださいね。
ツェツェ
2009/01/07 22:52
* ひさっちさん *
分かります、そのエクセレント〜!(笑)
かなり愛着が湧いているルームシューズですもの。
毎日、見ては「うふっ♪」としちゃうんですよ。(こわい?)
にっこりできる時間がここにあるんです。単純ですよねぇ。
Tシャツのワンポイント刺しゅうも良さそうですよね。
オリジナルってところが、またいいんですよねぇ〜♪
ツェツェ
2009/01/07 22:54
* mimiさん *
ありがとうございます。
付加価値・・・そんなだいそれた言葉、思いつきもしませんでした。
確かに私にとっては価値が上がりました!
裏の始末などは適当なので、売り物にはなりませんが
このアイデアはなかなかだなぁと思っています。(笑)
ツェツェ
2009/01/07 22:56
今年初コメント、遅くなってしまいました、
今年もよろしくお願いします!!
ちょっと手を加えるだけで、ユニクロが自由が丘の雑貨屋さん仕様になった感じ♪すごく可愛いです〜♪
お正月は家族で温かい時間を過ごされて、ちょっとの手間でお気に入りも増えて、良い新年のスタートが切れましたね〜!!
みんと
2009/01/08 16:41
あけましておめでとうございます!
遅くなってしまって申し訳ないです〜。
すごい!ちょっとの刺繍で全然別物になっちゃうんですね!
ちょっと感動です〜。
なんだかなんちゃってバブーシュみたいにも見えますね♪
きらら
2009/01/08 16:50
* みんとさん *
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
本当にちょっとの手間だけで可愛くなったので大満足!
雑貨屋さん仕様・・・うっとりする響き♪
今年はなかなか良いスタートですよね。
この調子で生活を楽しめるといいなぁ〜。
ツェツェ
2009/01/08 19:17
* きららさん *
いえいえ、遅くなんてないですよ〜。
コメントを入れてくださるだけで充分ですよぉ〜。うれしい♪
ちょっぴりアクセントをつけただけで別物・・・感動でしょ?(笑)
このルームシューズ、履き心地もかなり良くっていいんですよ。
今までは適当なスリッパだったので、
気持ちが豊かになった気分です。小物って大切なのね・・・♪
ツェツェ
2009/01/08 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルームシューズの変身 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる