ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の切手シートカレンダー

<<   作成日時 : 2009/01/27 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

ずっと年末から探していた切手カレンダー。
手作り封筒をプレゼントしてもらった時に、
ユーリさんからいただいたものを見て
欲しい〜って思っていたんです。
だけど、アマゾンでも販売していなかった・・・
ネット上でも探したけど、どこも売り切れ〜。
人気なのね・・・。

残念な思いを持ちながら
年末に母と妹と出かけた大型ショッピングセンター。
そこで、ふらりと立ち寄った雑貨を扱うお店に入ったら・・・
あ、あった〜!!
なんと、売られていました。
あんなにネットでは売り切れていたのに。
これこそ、出会いだわ!と勇んで購入してきました。
画像





これが2009年バージョンの切手カレンダー。
ひと月ごとに1シート。

切り取るためのパンチ穴があるので
月が替われば
日ごとに切り離して
切手シートのように使えるんです♪

月ごとにテーマが違う色と柄。
もちろん、一日一日の絵柄も違います♪

------------------------------------------------------------

あまりにも可愛いので
月ごとにご紹介♪
 
画像




1月 
イエロー
チーズのラベル

(うし年だものね♪黄色が可愛い!)

画像




2月 
シルバー
ミトン

(寒い冬に可愛い手袋♪)

画像




3月 
グリーン
四つ葉のクローバー

(ゴールドのクローバーに
 動物達がいっぱい!)

画像




4月
淡いブルー
リボン

(オシャレな小さい柄が
 リボン下にあるんです♪)

画像




5月
淡いピンク
ゴールドのフレーム

(蝶々やお花が載っています)

画像




6月
ブルーのストライプ
お天気マーク

(ややポップな印象の絵)

画像




7月
クリーム
飛行機のチケット&レターセット

(各国の国旗やイラスト付き)

画像




8月
ホワイト
植物

(いろんな葉っぱがあって
 見ているだけで元気になりそう!)

画像




9月
サーモンピンクのストライプ
ネックレス

(ネックレスの模様が
 いろいろあって可愛い♪)

画像




10月
ブラック
ゴールドの本

(読書の秋にハロウィンを
 意識したデザインでシック!)

画像




11月
ゴールド
ティーセット

(ティーカップにケーキ、
 美味しそう♪)

画像




12月
ピンク
レースエンブレム

(クリスマス柄がいっぱい!
 レースのところのシルバーの絵も
 可愛いんです♪)

------------------------------------------------------------

カレンダーとしては
日付を見るのは、不便なんだけど
可愛いのでインテリアの一部として飾っています。

ひと月終わるごとに切り離して
集めるのも、かなり楽しみ♪
切手のように裏に糊はついていませんが
コラージュやラッピングに使えそうです!
年間365日。
前の月の日付もちゃんと絵柄が入っているので
ひと月に7×6=42。42枚もできちゃう!!
うれしいな〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑貨のある生活
切り絵のひな壇は作り終え、 雛人形も切り終わってはいるのですが 落ち着いて色合わせできていないので、 今回は自宅のお話・・・ 楽しみに待っていてくださる方、もう少し時間をくださいね。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/02/18 21:32
ラッピング No.17(少女のピンクラッピング)
高校生の女の子へ誕生日プレゼントを贈る機会がありました。 腕時計を持っていないということだったので ピックアップした腕時計から選んでもらって 渡すことにしました。 (誕生日を過ぎちゃったんだけど、ね。) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/10/03 17:01
ラッピング No.21(プレゼント企画の贈り物)
プレゼント企画・・・ ずっとやりたいなと思いつつも、 仕事で忙しくってなかなかできないうえに プレゼントするものがないなぁと思っていました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/01/11 00:23
コラージュ栞たち
今年の夏は気になっていた本を何冊も注文し、 久しぶりに腰を落ち着けて読書。 その中でも「重松 清」さんの本がお気に入り。 子ども達にも読んで欲しいなと思う本を見つけるためにも 私がまず、読んでいます。 そんな時に「栞が欲しいな」と思って、作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/09/11 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね〜〜〜〜。
私は切手コレクターなので(最近手紙を書かなくなってあまり郵便局にいかなくなったのですが)とっても好きです。
だけど、日めくりカレンダーがつづかないので、
私にはうーーーーーーーんと思いました(笑)。
ツェツェさんはこまめなのですね。
(こまめって方言かな?)
きんもくせい
2009/01/27 21:20
すごくかわいいカレンダーですね♪
私は7月が一番好きなデザインだなぁ♪
毎月楽しくなるね♪
アイ
2009/01/27 21:29
こんなカレンダーがあるのですね。
素敵です! 見ているだけで 楽しくなりますね。
おしゃれで とてもツェツェさんっぽい感じ 
ちょうど誕生日のところがアップで写っていて、気に入ってしまいました。
これからでも探してみます。 見つかるといいなぁ〜。
ツェツェさんが どんなふうにお使いになるのか、楽しみにしています!
ゆら
URL
2009/01/27 21:48
わぁ〜私も欲しい!!
4月と8月と9月の感じが好きです。

私も探してみよっと!
natsu
2009/01/27 21:54
* きんもくせいさん *
おぉ〜、切手コレクターでしたか!
切手は可愛らしいものから重厚なものまでいろいろあって
郵便局へ行くと欲しくなります。
手紙を出す機会が少ないので、我慢していますが・・・(笑)
日めくりのようですが、このカレンダーは
一月が終わらないと切り取れないんです。
だから、不精な私でも大丈夫!(私はこまめではないんです〜。)
ツェツェ
2009/01/27 23:54
* アイさん *
可愛いカレンダーでしょう?
昨年のものも欲しいなぁ〜って思うくらいなんです。
毎月、めくるのが楽しみになりそうです♪
7月はカッコイイですよね〜。
ツェツェ
2009/01/27 23:55
* ゆらさん *
いやいや、私なんてオシャレな生活とはかけ離れているので
こういうものを集めたら、少しは良くなるかな〜って。(笑)
偶然、お誕生日のところが写っていたんですね!
まだ売られているといいんだけど・・・。
最近はオシャレであったり工夫されていたりするカレンダーが
かなり増えたなぁと思います♪
ツェツェ
2009/01/27 23:58
* natsuさん *
いいでしょ?うふふ♪
私、natsuさんと好みが似ている気がします。
同じ月、私も好きなタイプなんですよ〜。
これから月が替わるのが楽しみです!
ツェツェ
2009/01/27 23:59
ツェツェさんも無事、手に入れられたんですね☆
あのプレゼントの影響だなんて、嬉しい♪
私も持ってるけど、改めて可愛いな〜って思いましたv
(今年の絵柄が一番乙女チックだと思います)
これから毎年、買いたくなりますよ・・・笑
ユーリ
2009/01/28 00:50
うわ〜めちゃカワイイ!
初めて見ました〜。
月によってテーマが違うのもまた楽しめますね!
・・・来年のが出たら探そう・・・(笑
きらら
2009/01/28 09:41
* ユーリさん *
アマゾンで買おうと思っていたけれど
売られていないので、どうしよう〜とネットを探していました。
な〜の〜に!何気なく寄った店にあるものですねぇ〜。(笑)
手に入れて大満足ですよ!!
ユーリさんのおかげで手に入れられたも同然!ありがとう♪
毎年、買っちゃいそうな予感です♪
ツェツェ
2009/01/28 19:00
* きららさん *
でしょでしょ?かなりツボなんです♪
月ごとにこれほど雰囲気が違うのも楽しくって!
来年のが出たら、是非♪
私もきっと探すと思います・・・♪
ツェツェ
2009/01/28 19:02
ツェツェさん、ご無沙汰してます。
「切手シートカレンダー」を追いかけていて偶然ここに来ました。
リンク貼ってくださっていたんですね。
気づくのがめちゃめちゃ遅くなってすいません。
新ためて、こちらからもリンク貼らせてください。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

今年は野武士
URL
2009/01/30 21:53
* 今年は野武士さん *
偶然、たどり着くなんてことがあるんですねぇ。
なんだか不思議な感じがします。
リンクですが、RSSの方でまとめてあるので
ご報告しなかったんです。
あまり気になさらないでくださいね。
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
ツェツェ
2009/01/31 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年の切手シートカレンダー ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる