ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ!

<<   作成日時 : 2009/01/21 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

インフルエンザにかかって、
タイムリーに記事が書けなかったのですが、
うれしかったサプライズが二つあったので、
ここで紹介させていただきたいと思います♪

  *
  *
  *

あ、インフルエンザですが、治ってきました。
高熱が出た日の夜は七転八倒(?)でしたが
徐々に治ってきています。
つらすぎて、病院にも行けなくて、
重く苦しい体でやっとの思いで車を運転して
なんとか病院へ行った時には
お医者さんに叱られました・・・。
「なんで、もっと早く来ないのだ?!」って。
でもねぇ、運転どころか、外へ出ることもままならなかったんですもの。
早く行かなくちゃ行けないとは分かっているけど
こういう時は、一人暮らしの人はどうしているんだろ?
叱られながら、ちょっと考えちゃった私でした・・・。
(仕事も休む羽目になって、周りにいっぱい迷惑かけてしまいました。)

  *
  *
  *

------------------------------------------------------------

まず、サプライズ、1つめ。

ある日、郵便受けに封筒が・・・。
「なんだろな?」と思いながら見てみると
「あ、akoさんからだ!」
名前を見なくても分かる私。
いそいそと部屋に入りました。
画像



可愛いな。
切手シールが貼られてる♪
包んである紙も
外国チックで可愛い♪

画像



何が入っているのかなぁ。
包みを開くと
プチプチに包まれたものが!

雪の結晶リボンが可愛い!

画像



よ〜く見ると
プチプチの形が
ハートなんですよ♪

こんなの、初めて見た!!

画像



中にはakoさんの作った
アンティークキーのはんこが
可愛らしくラッピングされていました。
これがね、とっても細かいの。
パソコンの画面で見ていて
すごいなぁ〜と思っていたけど
実物を見ると、も〜っとすごさが分かる!

でも、実はこのサプライズ、
実はメインはこのはんこではなかったのでした。
なんと、メインは消しゴムはんこ用の持ち手の木!

私が前に、持ち手をどうしたらいいんだか〜と記事に書いた時、
akoさんがコメントで「いつでも送りますよ〜」とおっしゃってくださっていたんです。
「なんて優しいの〜」とその気持ちをありがたく受け取りつつ、
私は自分で100円ショップで用意したのでした。
それを知りつつも、送ってくださったakoさん!
度重なる優しさに驚きつつ、感謝、感謝!
持ち手用の木を送ってくださっただけでも十分なのに、
「よければ使ってくださいね」ってakoさんのはんこまで〜!
akoさんのはんこを欲しいって方はいっぱいいらっしゃるだろうに・・・。
ありがたいことです。

akoさんからいただいた持ち手の木、早速、使わせてもらいました。
とっても軽くて、そしてやすってあったので、すぐ使えちゃったんですよ♪
次回にUPしたいと思います♪

------------------------------------------------------------

さて、サプライズ2つめ。
これも、うれしい贈り物でした♪

画像




可愛いストライプの袋に
封として貼られていたシール。
これ、消しゴムはんこで作ってあるんです。

可愛い♪
まだ、消しゴムはんこを
始めたばかりなのに
上手・・・!


誰からかというと、文ちゃん
半年、アベニーパファーを預かっていたんだけど
そのお礼に、といただきました。
思いもよらなかったからビックリ☆

画像



中を開けてみると
私好みのものが・・・♪

marchand de couleurs*
の卓上カレンダー。
(カリグラフィーとコラージュというところがツボ!)

何枚ものドイツ製のレースペーパー。

画像





これまた可愛らしい箱♪
レース模様っていうだけで
ワクワクしちゃうのは病気かも♪

画像




開けたら
美味しそうなチョコレート3粒。

画像




・・・と思ったら、
なんとマグネットでした!

あまりにも精巧に作られているので
学校へ持っていったら危険かも?
家で使うことにしましょう。

文ちゃん、ありがとう♪
可愛い雑貨ってもらうと笑顔になりますね♪
何よりも、文ちゃんが作ったはんこが
シールで使われていたところが嬉しかったです。

------------------------------------------------------------

ブログを始めて4年近く経ちますが
少しずつ、少しずつ、私の生活も変わってきています。
いろんな人と交流があって、
いろんな人の考え方や暮らし方、手作りの作品などを知って、
刺激を受けて、生活に張りが出て・・・。
こうやって、プレゼントをいただく機会が増え、
ありがたいなぁと思うことが増えました。

いつか、私もプレゼント企画をしてみたいなぁと
漠然と考えるようになってきました。
でも、毎日、仕事が優先なので、
なかなか思うように時間をとれないんだけど。
ちまちまとプレゼントものを作っていけたらなぁ〜。
プレゼントするほどの作品が出来るかどうか・・・
欲しい人がいるのかどうか・・・
そういう点はとりあえず、置いておいて。
考えるだけでも楽しいものね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑参加しています。良かったらポチッとクリックしてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のはんこの写真を見てビックリ☆わざわざ載せて頂いてありがとうございます!!

今まで「手作り」とか自分には無縁だと思ってたんですが、ツェツェさんのブログがきっかけで消しゴムはんこに出会ったのでどうしてもどっかで使いたくて(笑)

プレゼントはブログの記事を色々見て
ツェツェさん好みの物を探ったんですが可愛いと言ってもらえてよかったぁ♪

akoさんのはんこ素晴らしいですね!!ラッピングもすごく可愛いあたしもセンスをもっと磨きたいな〜と思いました☆

おかげさまでアベニー達は今日も元気に泳いでます☆ありがとうございました!!
文ちゃん
URL
2009/01/22 00:31
ツェツェさぁ〜〜〜ん!!!
インフルエンザだったんですかぁ(。>0<。)
一人暮らしでの病気は本当に大変(T-T)
気をつけて下さいねぇ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
そして病み上がり、ご無理なさいませんように★

私のささやかなプレゼントを載せて下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
文ちゃんさんのプレゼントステキ〜〜〜〜!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜
チョコのマグネット!!!
私もバレンタイン前に作ろうと思ってたんですが、
よく考えたらもうバレンタイン前!!(◎o◎)
ヤバイ!急がなければ★
文ちゃんさんみたいに上手にはできないだろうけど、
お手本にさせてもらって頑張ります〜〜★

ツェツェさんが使って下さった持ち手、
どうなってるのか楽しみにしてます〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ako
URL
2009/01/22 11:29
 こんにちは
インフルエンザ 大変でしたね
私も 数年前にかかり 夜 高熱が出て 七転八倒しました!
 
 でも 治ってきたみたいなので よかったですね
お大事になさって下さい.....
まゆき
2009/01/22 13:09
ツェツェさん!!大変でしたね〜!!ワタシも一人暮らしの時インフルエンザに罹ったことがあって。。
起き上がれなくて車の運転なんてと〜んでもないですよね!!
幸い病院に運んでくれる人がいたので買い物も頼んで水分も補給することができましたがほんとに怒られても困りますよね・・。お大事に。。

で、また素敵な贈り物ですね〜♪
akoさんの持ち手で切ってあってやすりまでかけて下さってるなんて。。。
文ちゃんさんのチョコマグネットも本物のチョコ〜!!
絶対食べちゃう!!
ハンドメイドの贈り物ってほんと幸せで優しい気持ちになれますよね。
ありがたいことです。
サンビョン
URL
2009/01/22 17:08
インフルエンザ、流行ってるみたいですねっ。
今は治ってきているということで、安心しました。
サプライズの贈り物はどれも素敵ですね〜☆
ツェツェさんのプレゼント企画があったら、ぜひ参加しますよv
私もやってみたいのですが、まだまだ先になりそうです・・・。
ユーリ
2009/01/23 13:13
* 文ちゃん *
これは・・・!と思ったものだから、写真に撮って載せました♪
手作りなんて〜と思っていても、
意外と簡単ではまるものってありますよね。
やってみたら、意外と楽しかった〜とか。
世の中にはセンスのいい人が多くて
ブログめぐりをしていると刺激をたくさんもらっちゃいます♪
akoさんもそのお一人です。
びっくりすることがいっぱいです♪
(アベちゃんたち、元気なんですね。良かった♪)
ツェツェ
2009/01/23 17:49
* akoさん *
いやいや、記事にすることが遅くなってしまいました。
インフルエンザって恐ろしい〜。
健康の大切さを身を持って実感しました。
あっという間に高熱なんですから、驚きです。
病院の先生に叱られるわ、仕事先には迷惑をかけっぱなしだわ、
熱は下がっても目が回るわで、なかなか・・・凹みます。
文ちゃんからのマグネットは市販のもののようですが、
akoさんなら、作れちゃいそうですよね〜。
私には作り方がいまいち分からないんだけど・・・(笑)
持ち手の記事、今からUPしますね♪
ツェツェ
2009/01/23 17:53
* まゆきさん *
あたたかいお言葉、ありがとうございます♪
本当にね、一気に熱が出るんですよねぇ。
ストーブの前で毛布にくるまっていても
歯ががちがちとなるくらい、寒気がして・・・
あぁ、思い出すだけでも苦しい!!(笑)
今は食べた後の気持ち悪さと闘っています。
フラフラしているので、何にもやる気にならないのが問題。
見た目は治ったみたいなんだけどなぁ。
寝すぎというくらい寝てすごしています。
ツェツェ
2009/01/23 17:57
* サンビョンさん *
本当にね、病院っていっつも同じように思うんですよ。
苦しい時こそ、行けないんだよぉ〜って。
みんな、どうしてるんでしょう?
同じく思うのは、仕事していたら、役所なんて行けないよ〜ってこと。
そんなこと思うのは私だけ?(笑)
それは置いておいて・・・
贈り物って心があったかくなりますよね〜。本当に嬉しい♪
なのに、私は妹の誕生日プレゼントが決まらず、
まだ贈っていないんでした・・・いかん、いかん。(笑)
ツェツェ
2009/01/23 18:06
* ユーリさん *
ご心配をおかけしました〜。
まだ、フラフラしてはいるんですけど、大丈夫かなぁ。
実はね、ある場所でのあるイベント参加、
休んでいる間に見つけて、参加しようかと悩んでて、
ユーリさんが参加表明をしたのを見ていたんです、タイムリーで!
でも、私は仕事の状況を考えて断念しました〜。
ユーリさんの作品を楽しみにしています♪
プレゼント企画、なかなか先は長いですが、
もしもやることができたら、その時はお知らせしますね〜。
参加するよって言ってくださって、ありがとう♪
ツェツェ
2009/01/23 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サプライズ! ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる