ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008クリスマスカード No.3(サンタが街にやって来た)

<<   作成日時 : 2008/12/18 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

今回は明るい色で作ったカードです。
ほぼ、材料は一緒なんだけど・・・
雰囲気が変わるのが楽しかった!

画像


これは前に切ったトナカイとサンタ
それを半透明の紙に貼り付けます。

貼るときはスプレー糊を使うんだけど
これが曲者。
スプレーの勢いで
切り絵が飛びそうになるの。
手はベタベタになるし・・・。

でも、細かい部分まで
貼るためには
スプレー糊は必須!!

画像




ポストカードサイズの
赤い色画用紙を用意して
前々回のカードと同じように
雪の結晶を仮止めします。

画像



スプレー糊で
トナカイとサンタが貼られた
透ける紙を貼りました。

強力スプレー糊を使ったら
スプレーした部分が目立つ・・・

これも雪っぽくていい?

画像




ほら、こんな感じ。
透けている紙は雰囲気がいいけど
糊が目立つのはどうなんだろう?

ぼわ〜っとして
良い感じにも見えてきたけど・・・

画像



さてさて。

淡いピンクのストライプの
マスキングテープの幅を
半分にしたものを
周りに貼ってみました。

画像



カードの裏は
もともとの幅の
同じストライプのマスキングテープを
周りに貼ってみました♪
ここにメッセージを書くわけです。


   *
   ☆

    *
     *
    *
     *
     ☆

    *
    ☆
     *
     *
     ☆
     *

画像



ジャジャジャ〜ン☆
完成です!

ストライプのマスキングテープが
柔らかい雰囲気にしています♪
女の子っぽいカードになりました。


同じ切り絵を使った3種類のカードは
いかがでしたか?

まだまだ、いろいろアレンジはできそうです。
もっと乙女っぽいクリスマスカードも作りたいけど・・・
やっぱり私が作るとこんな感じ。
シンプルなものが好きなのかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
  ↑参加してみました。良かったらポチッとクリックしてみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.6(マスキングテープ見本市)
クリスマスカードをいただいたnatsuさんに 私もカードを送りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/21 01:53
どうもありがとう♪
昨日から年賀状をしあげ、今日は大掃除 クリスマスのものを片付けました。 ...続きを見る
今、ここ、自分
2008/12/27 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トナカイとサンタさんも、雪の結晶もとってもきれいに出来てますね
粉雪の中を進んでるって感じが出てます。
私もシンプルなほうが好き。
こんなカードがもらえる人は幸せですね!
ひさっち
2008/12/18 09:42
素敵なカードが3枚も。。。
どれもセンスがよくておしゃれですねぇ
クリスマスの雰囲気が、とっても伝わってきますよ!!
カード作り。。。私も興味あります☆
また素敵な作品楽しみにしてますね〜〜〜
ちゃーこ
2008/12/18 12:32
どれも
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
めっちゃステキやわぁ〜♪
こんな細かい切り絵  よぉせんわぁw
すごいなぁ!!!!
ばぁ
2008/12/18 14:19
ぞくぞくとクリスマスカードが出来てますね!
どれも本当に素敵で、可愛いですvvv
スプレー糊は、良い雰囲気出ていますよ〜。
私も苦手なんですが、切り絵には必須ですね。
ユーリ
URL
2008/12/18 23:33
* ひさっちさん *
粉雪・・・そっか、そういう表現が出てきませんでした。
私はどうしてもシンプルになっちゃうんだけど
その方がデザインに目をひかれる気がします。
他にもシンプルで可愛らしいカードが作れたらなぁ。
もうすぐクリスマスですね♪
ツェツェ
2008/12/18 23:39
* ちゃーこさん *
一気に3枚も作ってしまいました♪
楽しくて楽しくてやめられなかったんです。
一緒のデザインの切り絵だけど使い方で雰囲気が違うので
他のデザインも組み合わせたら、もっともっとできちゃいそう!
シンプルな材料で出来上がるのも魅力です♪
ちゃーこさんだったら、どんなカードができるのかしら。
きっと可愛らしいものができるんだろうなぁ。見てみたい・・・♪
ツェツェ
2008/12/18 23:41
* ばぁ さん *
うわぁ、そんなに喜んでもらえると嬉しい♪
細かいものを切るのは意外と苦にならないんです〜。
だけど、私はばぁさんのようには編み物ができないですよ〜。
編み目が綺麗に揃ってて可愛いものが作れちゃうのって
私にとってはすごいなぁ〜なんです♪
ツェツェ
2008/12/18 23:43
* ユーリさん *
ユーリさんに・・・って作り始めたら
どんどんアイデアが湧いてきて、一気に作れました。
もっと時間があれば、他にもたくさんできるんだけど、
カードを作っていると意外と時間が経つのが早いんですよねぇ。
あ、こっちの方がいいかなとか幸せな悩みがあって
あ〜っという間に時間が過ぎてるんです♪
スプレー糊は強力タイプは特に苦手ですが
綺麗に貼ることができるので大事ですよねぇ。
ツェツェ
2008/12/18 23:45
私のところでUPしようと思ってたら・・
こちらで詳しく解説していただいてる
このカードの雪がとても幻想的で素敵でした。
スプレー糊のまだらがそのまま出てるんだと納得・・

ツェツェさんのもっておられるマスキングテープ、
とってもかわいいのが多い
このカードに貼ってあったのかわいいなぁ〜と思って・・
やりだすととまらないでしょ〜〜
しかし・・この切り絵は素晴らしくて・・
カッターで曲線を切るのは難しいです・・


natsu
2008/12/19 17:53
* natsuさん *
えへ。ついつい私、UPしちゃいました。
スプレー糊のまだら模様は粉雪みたい・・・だけど
偶然の産物だったんです。(笑)
マスキングテープはいろいろと見ましたが
欲しいものだけを厳選して買うことにしています。
そうじゃないとあふれちゃう〜。
マスキングテープに出会ってから、
乙女度が高いものが好きになってきた気がします♪
カッターでの曲線は一気に息を詰めてやるんですが
案外、緊張感が気持ちいいんですよ〜♪
ツェツェ
2008/12/19 22:10
素敵なクリスマスカードがたくさん出来ましたね。
写真で見る限り、糊で透けてるのは、いい雰囲気でて良いと思いますよ。
同じ切り絵を使った3枚のカード、どれも素敵ですが・・自分は最初のが1番気に入ったかなぁ。1番最初に見たから、インパクトも強かったからなのかな?
mikko
2008/12/20 10:42
* mikkoさん *
意外と糊が良い雰囲気に仕上がったので
これは面白いなぁと思いました。
カード3種、どれも共通点があるんだけど
一番初めのものはシックですよね♪
大きさも一番大きいんですよ〜。
ツェツェ
2008/12/20 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008クリスマスカード No.3(サンタが街にやって来た) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる